• lovely

【夢占い】毛布・寝具に関する24の夢の意味を解説!運気・愛情

【夢占い】毛布・寝具に関する24の夢の意味を解説!運気・愛情

あなたは夢に毛布や寝具が出てきたことはありますか?もしかすると出てきたとしても、寝ぼけていたと錯覚して忘れてしまっていることも多いかもしれませんね。今回はそんな毛布・寝具に関する夢について、シチュエーション別にその夢が意味することをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占い:毛布・寝具の夢を見た!
  2. 2.毛布・寝具の基本的な3つの意味
  3. 3.毛布・寝具に関する夢の21の意味を解説!
  4. 4.毛布・寝具の夢から自分の気持ちを知ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占い:毛布・寝具の夢を見た!

毛布をかけて眠る人はたくさんいるかもしれませんが、夢に毛布が出てきたことのある人はどれくらいいるでしょうか?出てきたとしても、寝ぼけていたのかと勘違いしてすぐに忘れてしまうことが多いかもしれませんね。

毛布には「ぬくもり」や「やわらかな手触り」など安らかな気持ちにさせてくれるイメージが強いので、夢占いでも吉兆を示す場合が多いです。

今回はそんな毛布が夢に出てきたときのシチュエーションごとに、その夢が意味することを解説します。自分の見た夢をよく思い出して読んでみてください。きっと自分の深層心理を知ることができるはずです。


◆関連記事:しまむらのおすすめ毛布をチェック!

毛布・寝具の基本的な3つの意味

まずは毛布が出てくる夢の基本的な意味からご紹介します。

この三つの意味を軸に、さらに細かなシチュエーション別に意味を見ていきますので、しっかり頭に入れておいてください。

運気が好転している表れ

毛布や寝具が出てくる夢の基本的な意味の一つ目は、運気が好転している表れです。

毛布はフワフワしていて、包まれると本当に気持ち良いですよね。冬の寒さからあなたを守ってもくれます。

そんな毛布が夢に出てきたら、あなたの運気が上昇傾向にあると考えてください。

安らかな気持ちの表れ

毛布や寝具が出てくる夢の基本的な意味の二つ目は、安らかな気持ちの表れです。睡眠を快適なものにするためには毛布は欠かせませんよね。そんな毛布の存在は安らぎの象徴とも言えます。

しかし、安らぎを求めているという風にも読み取ることができ、心や体に疲れが溜まっている可能性もあるかもしれません。心身ともにリラックスできる時間を欲しているようです。

愛情の表れ

毛布や寝具が出てくる夢の基本的な意味の三つ目は、愛情の表れです。

眠っている間、寒さから身を守ってくれる毛布は、夢占いでは愛情のシンボルと解釈されます。

こんな夢をみたとき、あなたは誰かからの愛情を求めていたり、人間関係に温かみを欲していると考えられます。場合によっては、あなたが愛情を失ってしまうことをひどく恐れていることの暗示とも言えるでしょう。

毛布・寝具に関する夢の21の意味を解説!

それでは早速、毛布・寝具に関する夢について、細いシチュエーション別に見ていきましょう。

その場の状況やあなたの感情によって、その夢が表す意味やあなたの深層心理は大きく変わってくるので、見た夢の内容をよく思い出しながら読んでみてください。

毛布を掛けられる夢

毛布を掛けられる夢を見たのであれば、その掛けてくれた相手からの愛情をあなたが受けていることを意味しています。もしもそれが意中の人であれば、その愛は近いうちに実ることでしょう。

もしもそれが知らない人であれば、これから素敵な人に巡り会うことができるかもしれません。

毛布を貰う夢

毛布を貰う夢を見たときは、その毛布をくれた相手との関係が充実していることのサインです。今後もその相手はあなたにとって最高の味方であり続けてくれることでしょう。

もしもそれが見知らぬ相手であれば、近いうちいにあなたへ愛情を与えてくれる人物が現れることを示唆しています。きっとあなたが求めていることを満たしてくれる、最良のパートナーとなるでしょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us