11月7日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

この記事では、11月7日生まれの方の誕生日占いについて特集していきます。誕生日占いをすることで、その人の知られざる魅力や性格、運勢について知ることができます。また、11月7日生まれの方の性格や運勢、その誕生石や誕生花についてもご覧ください!

11月7日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 11月7日生まれの運勢【2020年】
  2. 11月7日生まれの誕生石は「トパーズ」
  3. 11月7日生まれの誕生花は「ユーカリ」
  4. 11月7日生まれの星座は「蠍座」
  5. 11月7日生まれのバースデーカラーは「サンフラワー」
  6. 11月7日生まれのスピリチュアルナンバーは「7」
  7. 11月7日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 11月7日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 11月7日が誕生日の有名人
  10. 11月7日は何の日?記念日や出来事
  11. 11月7日生まれの365日誕生日占いまとめ

11月7日生まれの運勢【2020年】

その人の誕生日から性格や運勢を占うことができる誕生日占いですが、今回その中でも占いたいのが、11月7日生まれの方について。今回は11月7日生まれの方の誕生日占いの結果を、誕生石や誕生花と共にご紹介していきます。

まずは、11月7日生まれの方の2020年の運勢について項目ごとにご覧ください。

11月7日生まれの全体運

11月7日生まれの方の2020年の全体運は非常に安定しています。この年、人生の最終目標や終着点とも言えるビジョンが見えてくるでしょう。

まっすぐと突き進んでいくことができる「人生の目標」ができることで、新しいことへの挑戦も始まるような1年にもなりそうです。

その新しいことは当然大変な部分もありますが、あなたを大きく成長させ、成功させるものです。

今までは知らなかったような世界に触れることができ、非常に新鮮な気持ちで毎日を送ることができるようになるでしょう。自分の意思を大切にすることを忘れず、努力を重ねていってくださいね。

11月7日生まれの恋愛運

11月7日生まれの方の2020年の恋愛運は、新たな出会いによって幸運を呼びこまれるでしょう。

特に恋人がいない場合、あなたに今年度訪れる出会いはあなたの生涯のパートナーになりうる存在として見ることができます。また、その出会いがあなたに大きな驚きと新たな価値観を与えてくれるかもしれません。

その驚きによってあなたはさらに成長することができ、恋愛では毎日とても刺激的で楽しい日々を送ることができるでしょう。

あなたが本当に楽しいと思える恋愛ができる、絶好のタイミングなので出会いや人付き合いに積極的になってみてくださいね。

11月7日生まれの金運

11月7日生まれの方の2020年の金運は非常に好調です。もともと11月7日生まれの方は貯蓄が得意なタイプのようです。2020年もその調子で、しっかりと貯蓄を増やしていくよう心がけましょう。そして新しいことを始める際は、しっかりと万全の投資を行ってみてください。

そうすることで、あなたの新たな挑戦はより良い方向へと進んでいきます。例えば引越し資金として使ったり、新たな資格を取るために勉強をしてみたりと変化や挑戦には出費してもプラスでかえってくる運気です。

あなたが直感的に「これが一番良い!」と思った自分磨きの方法を実践しましょう。

11月7日生まれの健康運

11月7日生まれの方の2020年の健康運は要注意です。今年度、11月7日生まれの方は身の回りに大きな変化が起こる可能性が高い上、恋愛でも仕事でも絶好調です。自然と外に出て活発に動き回ることが多いことでしょう。ですが、健康面は少し心配が増えてしまうようです。

忙しいときでも、健康面をおろそかにしていると、ストレスや疲労が知らず識らずのうちに溜まっていって、いつかは体をひどく壊してしまうかもしれません。

そうなるとせっかくの仕事や恋愛での良い運気が巡ってきたとしても、泣く泣く家でじっとしているしかなくなってしまいます。しっかりと日頃から健康管理も怠らないよう心がけましょう。

11月7日生まれの仕事運

11月7日生まれの方の2020年の仕事運は、大きな変化が起こる年です。

例えば転属や転職によって働く環境が変わったり、人事異動によって職場の人間関係に大きな変化が見られたりするかもしれません。

そのことによって最初のうちは戸惑いすら感じてしまう可能性があります。しかし、普段のあなた通り、しっかりと地道に目の前の仕事に打ち込むことが幸運の鍵です。

しっかりと仕事をこなすことで周囲の人からも認められて、より仕事で大きな成功を得られたり、やりがいと感じられることになることでしょう。

11月7日生まれの誕生石は「トパーズ」

11月7日生まれの方の誕生石はトパーズです。トパーズは11月生まれの方の誕生石として有名ですね。まるで水晶のような無色透明で美しい輝き。その美しい輝きを持つトパーズは、あなたに優れたチャンスや変化を与えてくれます。

優れたチャンスによって、あなたの人生はより良い方向へと進んでいくことでしょう。トパーズを綺麗に身に着けることは、あなたの全体運の向上にも直結します。

もうひとつ、11月7日生まれの方の誕生石として知られるのがラピスラズリです。ラピスラズリは藍色の美しいパワーストーンで、そこには非常に優れたスピリチュアル的なパワーが秘められています。トパーズと合わせてお守りとして持ち歩くにも良いでしょう。

11月7日生まれの誕生花は「ユーカリ」

11月7日生まれの方の誕生花はユーカリです。ユーカリと言えばコアラの主食としてのイメージが強いかもしれませんが、実は小さな赤い花を咲かせる美しい植物でもあります。まさに南国の温暖な気候にぴったりな美しい花で、その花言葉は「新生」です。

まさに新しい生命や価値観、考え方など様々な物事が生まれることを表す花で、同時に「再生」という花言葉もあります。新しいことを始めるのに早いも遅いもありません。新たなことを初めて再スタートすることで、誰でも新たな自分に生まれ変わることができます。

11月7日生まれの星座は「蠍座」

11月7日生まれの方の星座は蠍座です。12星座占いでもお馴染みですが、蠍座の方の基本的な性格は非常に真面目で、こうと決めたら一直線。

職人気質な方が多いので、様々なことを並行して行うよりも一つのことに一極集中して行い、物事を極めることが得意なタイプです。

また、人当たりがよく非常に優しい一面も持ち合わせているので、自然と周囲に人が集まってくるような素敵な人柄の方だと言えます。

ただ、オンオフが激しいタイプなので人付き合いと仕事は別。仕事では一転、融通がきかない部分や周囲と合わせるのが苦手な一面もあります。

11月7日生まれのバースデーカラーは「サンフラワー」

今SNSを中心に人気が集まっているのが、その人の魅力や個性を引き出すバースデーカラー診断です。11月7日生まれの方のバースデーカラーはサンフラワーです。

サンフラワーとは、まさに太陽の光を浴びたひまわりのような、黄色とオレンジが混ざり合ったエネルギッシュなカラーです。

色言葉は「美学センス」。物事をしっかりと見極め、最も成功する方向へと導くことができるセンスを持ち合わせている方にぴったりな花だと言えますね。

バースデーカラーをラッキーカラーとして、日頃からファッションに取り入れるのもおすすめです。

11月7日生まれのスピリチュアルナンバーは「7」

その人の生まれた日に含まれている数字をそれぞれ足し合わせて1桁の数字にすることができるスピリチュアルナンバー。

11月7日生まれの方のスピリチュアルナンバーは7日生まれなのでそのまま「7」になります。

スピリチュアルナンバー「7」は「完璧」を表す数字。その数字のように、ひとつの物事に興味を持ったら、その物事に対してしっかりと努力を積み重ねて成功へと導くことができる強さを持ち合わせています。

目標のためには、地道な努力も自分磨きも怠りません。その結果、ひとつの物事で人よりも優れた成功を得られるでしょう。

11月7日生まれの性格や恋愛傾向

誕生石からスピリチュアルナンバーまでのそれぞれの項目について見ていくことで、11月7日生まれの方の基本的な性格や恋愛傾向についても知っていくことができます。

ここで、11月7日生まれの方の性格や恋愛傾向についても合わせてご覧ください。

11月7日生まれの性格は「クールで物静か」

11月7日生まれの方の基本的な性格はとてもクール。一見するとあまり感情の起伏が無いように見られてしまうことも多いでしょう。

どんな状況でも感情のままに自己表現をすることなく、しっかりと落ち着いてその場に応じた対応ができることは非常に魅力的な人物として見られます。

しかし、一度興味を持つ分野を見つけると、それに対してしっかりと探究心を持って追いかける方が多く、常に「現実的にこの物事を成功させるにはどうすれば良いのか」ということを考えています。

周囲からは効率的に、しっかりと物事に打ち込むことができる人として評価されているでしょう。

11月7日生まれの恋愛は「消極的・真面目」タイプ

一方で、恋愛ではあまり積極的なタイプではありません。感情を表に出すことが苦手なタイプで、好きな人ができたとしてもその想いを上手く伝えることができないと悩んでいませんか。

そのため、最終的に告白された人と付き合うばかり、という方が多いようです。あまり恋愛では長続きしないことも少なくないでしょう。

しかし、一度本気で好きになれるような最高のパートナーが出来れば話は別です。その人に対して一途に、一直線に愛情を注ぐようになります。

11月7日生まれの方にアプローチをするのであれば、まず興味を持ってもらえるよう、仕事や特技をアピールすることが重要です。

11月7日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

性格や恋愛傾向を導き出すことで、その誕生日同士の相性についても占うことができます。

ここからは、11月7日生まれの方と相性が良い誕生日の方、そして相性が悪い誕生日の方について解説していきます。

【11月7日生まれと相性が良い誕生日】
・3月17日
・4月7日
・7月13日
・10月28日
・12月8日

基本的に11月7日生まれの方と相性が良いのは、社交的で包容力があるタイプです。いつもクールな11月7日生まれの方も、その包容力の前ではしっかりと気持ちを出して身を委ねることができるので、一緒にいて落ち着く相手になることでしょう。

【11月7日生まれと相性が悪い誕生日】
・4月21日
・5月9日
・6月10日
・10月4日

一方で相性が悪いのはご覧のタイプ。ご覧の誕生日の方も基本的には人当たりが良いのですが、努力家で勉強も得意なタイプなので、お互いのプライドで心を許すことができずにあまり人付き合いとしては良い結果に落ち着くことは少ないです。

11月7日が誕生日の有名人

それでは、11月7日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?

ここからは、11月7日生まれの有名人や芸能人、そして11月7日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

【11月7日生まれの有名人・芸能人】
・マリ・キュリー(物理学者)
・山中貞雄(映画監督)
・飯島藤十郎(ヤマザキパン創業者)
・貝塚ひろし(漫画家)
・TOKIO・長瀬智也(俳優)
・片瀬那奈(女優)
・伊集院光(タレント)
・ゆにばーす・はら(お笑い芸人)
・岡田奈々(アイドル)

【11月7日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「幽☆遊☆白書」天沼月人
・「暗殺教室」奥田愛美
・「僕のヒーローアカデミア」泡瀬洋雪
・「戦姫絶唱シンフォギア」小日向未来
・「K」伏見猿比古
・「絶対可憐チルドレン」犬神初音

11月7日は何の日?記念日や出来事

最後に、11月7日にはどのような出来事が起こったのかをまとめていきます。これまで11月7日に起こった出来事や11月7日に指定されている記念日について、合わせてご紹介していきます。

【11月7日の出来事】
1665年:現存する世界最高の新聞「オックスフォード・ガゼット」創刊
1929年:ニューヨーク近代美術館 開館
1931年:大阪城天守閣 再建・大阪城公園 開園
1936年:日本 国会議事堂 落成
1983年:奈良県 キトラ古墳 彩色壁画に玄武を発見

【11月7日の記念日】
・立冬
・鍋の日
・ココアの日
・和歌山県 紀州山の日

11月7日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は11月7日生まれの方の誕生日占いをしてきました。いつでも冷静沈着で落ち着いた雰囲気がある11月7日生まれの方は、実は秘めた情熱をもっています。

あなた自身の知られざる魅力について知ることで、あなたの人生をより豊かなものにしていってくださいね。

その他の誕生日占いもチェック!

11月6日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月4日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月11日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ