【夢占い】犯罪者が登場する夢の意味18選|犯人になるなど状況別で解説

夢は深層心理を映す鏡なので、分析すれば現在の心境について分かると言います。今回は犯罪者が登場する夢の意味について紹介します。犯罪者が登場するなんて物騒ですが、意外な意味があるようです。犯罪者が登場する夢を見た人はぜひ確認してみてください。

【夢占い】犯罪者が登場する夢の意味18選|犯人になるなど状況別で解説	のイメージ

目次

  1. 【夢占い】犯罪者が登場する夢の基本的な意味とは?
  2. 【夢占い】行動別・犯罪者が登場する夢の意味10選
  3. 【夢占い】人物像別・犯罪者が登場する夢の意味4選
  4. 【夢占い】自分が犯罪者になる夢の意味4選
  5. 犯罪者が出てくる夢は注意が必要

【夢占い】犯罪者が登場する夢の基本的な意味とは?

夢は深層心理を映す鏡だと言われています。印象的な夢だった場合、どういう意味があるのか気になる方は多いのではないでしょうか。今回は犯罪者が登場する夢の意味について詳しく紹介していきます。

まずは犯罪者・犯人が登場する夢の基本的な意味です。夢占いで犯罪者は恐怖を与えてくる人、自分の後ろめたい部分、自分を変えようとする人を象徴しているそうです。

犯罪者・犯人が登場する夢を見るのは実生活で人間関係が上手く行っていなかったり、後ろめたい部分に悩まされたり、自分を変えたいと思っていたりする可能性が高いです。

【夢占い】行動別・犯罪者が登場する夢の意味10選

犯罪者・犯人が登場する夢は自分、もしくは犯罪者の行動によって意味が変わってきます。ここからは様々なシチュエーションの犯罪者が登場する夢について紹介していきます。

夢に犯罪者・犯人が登場するなんて物騒で不安になりますが、意味を知り、自分の精神状態を分析すれば不安が軽減するかも知れません。犯罪者・犯人が登場する夢を見て意味が気になるという方はぜひご覧ください。

犯罪者・犯人から逃げる夢

夢占いで犯罪者・犯人から逃げる夢は恐怖を与えてくる存在、自分の後ろめたい部分、自分を変えようとする人のストレスから解放されたいことを暗示していると言われています。

例えば実生活で、会社の怖ろしい上司、過去に自分が嫌な思いをさせた相手、自分を変えるように命令する厳しい両親などがいて、そうした存在のストレスから逃れたいと思っている時に犯罪者・犯人から逃げる夢を見るようです。

犯罪者・犯人を目撃する夢

夢占いで犯罪者・犯人を目撃する夢は自分の嫌な部分を発見したことを暗示していると言われています。

嫌な部分とは例えば、芸能人と比べるとルックスが劣る、友達と比べると不器用、自分が相手に嫌な思いをさせたことがあるなどです。

そうした自分自身の欠点、弱点、汚点を認識することは非常に強いストレスを感じるので犯罪者・犯人を目撃する夢を見るようです。

犯罪者・犯人を追う夢

夢占いで犯罪者・犯人を追いかける夢は自分自身が抱えているコンプレックスを克服しようとしていることを暗示していると言われています。

また追いかけている時、犯罪者・犯人に近づくシーンを見た場合は、コンプレックスを克服出来そうになっていることを暗示しているそうです。

他には誰かと一緒に犯罪者・犯人を追いかけていた場合は、コンプレックスの克服をサポートしてくれる人がいる、もしくは求めていることを暗示しています。

犯罪者・犯人に襲われる夢

夢占いで犯罪者・犯人に襲われる夢は、恐怖を与えてくる人、自分の後ろめたい部分、自分を変えようとする人に苦しめられていることを暗示していると言われています。

また刃物は男性のシンボルを象徴しているため、犯罪者・犯人が刃物を持っている場合は、男性に対する恐怖心が強まっていることを示唆しているそうです。

他には犯罪者・犯人に襲われている時にあなたが声を出せない場合は大きなストレスを抱え、限界に近づいていることを暗示していると言われているので注意が必要です。

犯罪者・犯人を捕まえる夢

夢占いで犯罪者・犯人を捕まえる夢は、自分自身が抱えているコンプレックスを克服することが出来たことを暗示していると言われています。

またトラップを仕掛けて犯罪者・犯人を捕まえた場合は、努力を積み重ね、コンプレックスを克服したことを暗示しているそうです。

逆に犯罪者・犯人を見失ってしまう場合は、あなたに迷いがあり、どうしたらいいのか分からない状態を暗示していると言われます。

犯罪者・犯人に殺される夢

殺されるなんて大層物騒な夢ですが、この夢が吉夢という解釈もあって、犯罪者・犯人に殺される夢は生まれ変われることを暗示しているそうです。また犯罪者・犯人が強盗の場合は、金運がアップし、大金を手にすることが出来るかも知れないと言われています。

あなたが夢の中で犯罪者・犯人に毒殺された場合は、過去を清算したことを暗示しているそうです。夢の中で殺され、血を流した場合は成長、金運のアップを暗示しているのでポジティブになりましょう。



▼関連記事:金運アップに関する記事はこちら

【最強】金運アップ画像まとめ!待ち受けにすると効果抜群!

犯罪者・犯人を殺す夢

夢占いで犯罪者・犯人を殺す夢はあなたを困らせている、悩ませていることから開放されたいと思っていることを暗示しているそうです。

犯罪者・犯人を殺す夢でも誰かを助けるためだった場合は、その人を助けたいという優しい気持ちが表れていると言われています。

犯罪者・犯人に限らず、誰かを殺す夢はストレスが限界まで溜っている状態を示唆しているそうなのでリフレッシュしてストレスを解消しましょう。

犯罪者・犯人をかくまう夢

夢占いで犯罪者・犯人をかくまう夢は、自分自身の弱さ、嫌な部分を隠したいと思っていることを暗示していると言われています。

そうした夢を見るのはもしかしたら実生活で自分自身の弱さ、嫌な部分が露呈しそうになり、危機感を抱いたためなのかも知れません。

自分自身の弱さ、嫌な部分を隠そうとせずに変える、もしくは周囲に理解してもらおうとした方が良い方向に向かうのではないでしょうか。

犯罪者・犯人と殴り合いになる夢

夢占いで犯罪者・犯人と殴り合いになる夢は自分自身のコンプレックス、不安、悩みと戦っていることを暗示していると言われています。

もしかしたらあなたは自分自身のコンプレックス、不安、悩みを改善したいと強く願っているため、そうした夢を見たのかも知れません。

コンプレックス、不安、悩みと向き合っていることはすごいことなので、こうした夢を見たときには自分を評価しましょう。

自信は問題を解決するために重要です。自分を評価し、自信を付けることで事態が好転するのではないでしょうか。

犯罪者・犯人が警察に捕まる夢

夢占いで犯罪者・犯人が警察に捕まる夢は理性が働き、自分の欲求を上手くコントロール出来ていることを暗示していると言われています。

特に自分が警察になり、犯罪者・犯人を捕まえた場合、あなたがより理性的になれていることを暗示しているそうです。

警察が犯罪者・犯人を取り逃した場合はあなたが既存の社会のルールから逃れ、反社会的、反道徳的な行動をとりたい欲求が表れているそうです。

【夢占い】人物像別・犯罪者が登場する夢の意味4選

ここまでは行動別の犯罪者・犯人が登場する夢を紹介してきましたが、ここからは人物別の犯罪者・犯人が登場する夢を紹介していきます。

紹介する夢の中には身内が犯罪者・犯人になるなどおっかない内容のものもあります。そうした夢がどういう意味を持つのかぜひチェックしてください。

身内が犯罪者・犯人になる夢

犯罪者・犯人になる身内が誰なのかによって意味が違うようで、母親の場合は保護者がストレスになり、父親の場合は権力者がストレスになり、兄弟なら同じ環境下にいる人がストレスになっていることを暗示しているそうです。

ストレスが溜っているようなのでリフレッシュすることをおすすめします。それでもストレスに耐えられない場合は環境を変えられるなら環境を変えた方が良いかも知れません。

友達が犯罪者・犯人になる夢

夢占いで友達が犯罪者・犯人になる夢は親しい人の存在があなたに大きなストレスを与えていることを暗示しているそうです。

こうした夢を見る人は実生活で親しい人と口論になったり、親しい人に約束を破られたり、相手の信用が落ちるようなことを経験したのかも知れません。。

友達が犯罪者・犯人になる夢を見た場合、親しい人との関係が改善するようにすることをおすすめします。

好きな人が犯罪者・犯人になる夢

好きな人が犯罪者・犯人になる夢は彼氏など好きな人があなたに不安を与えていることを暗示しているそうです。

このような夢を見る人はもしかしたら実生活で彼氏があなたのことを裏切ったり、親しかった人から嫌なことを言われたりしたのかも知れません。

好きな人が犯罪者・犯人になる夢を見たときには好きな人との間に問題が生じている場合、関係が改善するように努めるか、距離をとるようにしましょう。

元カレ・元カノが犯罪者・犯人になる夢

夢占いで元カレ・元カノは、実際の元恋人だけでなく過去の記憶、故郷への思いも象徴していると言われています。

元カレ・元カノが犯罪者になる夢は、元恋人、過去の記憶、故郷への思いがあなたにとって大きなストレスになっている可能性が高いです。

こうした夢を見るのは元恋人に嫌なことをされた、故郷で嫌な思いをした経験があるのではないでしょうか。

元カレ・元カノが犯罪者になる夢を見たときには過去の経験は糧になるので、過去を肯定すると良いのかも知れません。

【夢占い】自分が犯罪者になる夢の意味4選

行動別、人物像別について紹介してきましたが、ここからは自分が犯罪者になる夢の意味を紹介します。様々なシチュエーションを紹介するので、夢の中でなぜ自分が犯罪者になるのか気になる方は要チェックです。

犯罪者・犯人になる夢

夢占いでは自分が犯罪者・犯人になる夢は後ろめたい気持ち、反道徳的な行動をとりたい欲求があることを暗示しているそうです。

犯罪者・犯人になる夢の中でも殺人犯になる夢を見た場合、あなたがかなりのフラストレーションを溜めている可能性が高いので、リフレッシュしてストレスを発散しましょう。

犯罪者になって警察に行く夢

夢占いで犯罪者になって警察に行く夢は内に秘めた反道徳的な欲求を抑えつけていることを暗示していると言われています。

逆にあなたが犯罪者になって逃走を図った場合は、あなたが社会的なルール、道徳に背きたい気持ちがあることを暗示しているそうです。

犯罪者扱いされる夢

夢占いで犯罪者扱いされる夢は自分がどんなに頑張っても周囲から認められず、不満を抱いていることを暗示しているそうです。

自分が良いと思っていることでも周囲からするとそうではないということがあるので、犯罪者扱いされる夢を見た時には一歩引いて自分を見つめ直し、改善しましょう。

犯人と共犯になる夢

犯人と共犯になる夢は後ろめたい気持ちを共有している人がいることを暗示していると言われています。そうした夢は例えば、実生活で不倫をしている、浮気をしている時に見やすいそうです。

共犯になる夢を見るということは後ろめたい気持ちがあるということです。危険なことをして後ろめたいと思っているのならば止めた方が良さそうです。

犯罪者が出てくる夢は注意が必要

犯罪者が出てくる夢を見るときにはあなたが大きなストレスを抱えていることが多いです。夢に犯罪者が出て来た時にはまず人間関係がぎくしゃくしているのであれば関係改善のための努力をしてください。

また人間関係を改善するのが難しいのならば環境を変えてみましょう。そしてリフレッシュをしてストレスを発散することをおすすめします!

その他の夢占いはこちら

【夢占い】退職・仕事を辞める夢の意味25選|予知夢?将来の不安?
【夢占い】着ぐるみが登場する夢の意味14選|着る・追いかけられるなど
【夢占い】白が印象的な夢の意味31選|動物・風景などパターン別で解説
【夢占い】脅される夢が暗示する意味17選|トラブルが起こる予兆かも

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ