• lovely

幸せな夢の意味15選【夢占い】正夢?実は逆の意味があるって本当?

幸せな夢の意味15選【夢占い】正夢?実は逆の意味があるって本当?

思わず笑みがこぼれてしまうような幸せな夢には、一体どんな意味があるのでしょうか。幸せな夢は良い出来事の前兆に思えますが、実はそれだけではありません。状況別に応じて意味が変わってくるので、幸せな夢が表す15の意味について解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.幸せな夢を見た!夢占いではどんな意味?
  2. 2.【夢占い】幸せな夢の意味15選|状況別でチェック!
  3. 3.①幸せな気分で目が覚める夢
  4. 4.②好きな人とのキスで幸せな夢
  5. 5.③恋人と幸せに過ごしている夢
  6. 6.④元彼が幸せそうな結婚をする夢
  7. 7.⑤幸せそうな家庭に招かれる夢
  8. 8.⑥幸せそうな妊婦の夢
  9. 9.⑦幸せそうな家族写真の夢
  10. 10.⑧美味しい食べ物で幸せな夢
  11. 11.⑨幸せで笑っている夢
  12. 12.⑩家族の温もりを感じる夢
  13. 13.⑪恋人の温もりを感じる夢
  14. 14.⑫動物の温もりを感じる夢
  15. 15.⑬元彼や元彼女の温もりの夢
  16. 16.⑭知らない人と恋をする夢
  17. 17.⑮ホテルや旅館に泊まってホッとする夢
  18. 18.【夢占い】好きな人の夢の意味は?心理も解説!
  19. 19.幸せな夢はやはり吉夢が多い!
\ plush.編集部おすすめ!/

幸せな夢を見た!夢占いではどんな意味?

起きた瞬間に、「なんだか今日は良い事がありそう!」と思えるような幸せな夢を見ると1日を気持ちよくスタートすることができますよね。

そんな幸せな夢が暗示するものとは、一体なんなのでしょうか?まずは大まかに意味を解説していきます。

幸せな夢は吉夢?現実の裏返し!?

夢というのは、自分の今の状況や未来を暗示するものだと言われています。そのため、人によってさまざまなシチュエーションの夢を見るんです。

幸せな夢というのは見ると心が温かくなるので、現実世界でも「何か良い事が起こりそう」と思わずワクワクしてしまうもの。

もちろん幸せな夢は縁起の良い夢とされ、吉夢と言われることがあります。ただ、幸せな夢は全てが吉夢なわけではありません。縁起の良い夢でも実は、凶夢、悪夢だったりすることもあるので逆夢なんて言われることもあるんです。

吉夢か逆夢かは見た夢の状況によって異なるので、夢占いをする時には細かく夢を覚えておくようにするといいでしょう。

温もりを感じる夢の意味とは?

幸せな夢の中には温もりを感じるものもあるでしょう。その場合の基本的な意味は、現実世界で自分の心がとても安らいでいることを表しています。

生きていれば仕事やプライベート、さまざまな部分でストレスを感じるもの。けれど、そういったストレスが少なく比較的自由な生活を送れていれば、夢の中で温もりを感じる出来事があると言われています。

しかし、温もりを感じる夢を見るのはなにも自由な生活を送れている人だけとは限りません。現実世界に少なからず不満を抱いていて、「もっと自由になりたい」と窮屈な思いをしている人も温もりを感じる夢を見がち。

これは願望夢といって、「こうなりたい」と願うことが夢で表現されているのです。

【夢占い】幸せな夢の意味15選|状況別でチェック!

幸せな夢の意味は状況別で吉夢にも逆夢にもなります。どんな状況で、どんな人が出てきて、どんな結末だったのか、それがわかっていればこの夢占いは可能です。

自分が見た夢を思い出しながら、これからご紹介する15の夢の状況に照らし合わせて占ってみてくださいね。

①幸せな気分で目が覚める夢

どんな夢だったのかはっきり覚えていなくても、なんとなく幸せな夢を見たことは覚えているということがありますよね。

その時に幸せな気分で目が覚めたのなら、現在の自分はとても満足度の高い生活をしているという意味になります。

仕事が順調にいっている、プライベートも充実している、人間関係もうまくいっているといったように、今は不満やストレスがあまりなく幸せに満ち溢れている状態と言えるでしょう。

もし、「そんなに幸せではない」と思っている場合だとしても、これから幸せがやってくることを予見しているので深く考える必要はありませんよ。

◆目覚め方による夢占いを知りたい人はこちらをチェック!

【夢占い】イライラする夢の意味や心理を解説!目覚めの気分で変わる?  | plush.のイメージ
【夢占い】イライラする夢の意味や心理を解説!目覚めの気分で変わる? | plush.
夢の中でイライラ、起きてからも印象に残るイライラの夢にはどんな意味があるのでしょうか?イライラしてスッキリしたか、起きてからもイライラするか、目覚めの気分でも夢占いが変わります。イライラの相手や状況によって変わる意味や心理も解説します!

②好きな人とのキスで幸せな夢

片思いのあの人とキスする夢を見た日には、起きた瞬間に嬉しさがこみあげてくるものです。願ってもない嬉しい夢で幸せな気持ちになりますが、残念ながらこれは逆夢だと言われています。

片思いの相手が夢に出てくるぐらい好きな気持ちが強くなりすぎていて、気持ちが重たいと相手に思われしまったり、良かれと思ってしたことが空回りしてしまいがち。

好きになること自体はけして悪いことではありませんが、気持ちが先走りすぎて自分勝手な恋愛にならないように気を付けましょう。

◆キスに関する夢占いはこちらをチェック!

ディープキスの夢の意味21選!する/される・彼氏・元彼・友達【夢占い】 | plush.のイメージ
ディープキスの夢の意味21選!する/される・彼氏・元彼・友達【夢占い】 | plush.
ディープキスをする夢を見たことはありますか。目覚めた時、恥ずかしい気持ちになったり、相手によっては複雑な気持ちになったりしますよね。しかしキスの夢には様々な意味が隠されています。今回は様々なパターン別に夢の意味を紹介します!
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us