【夢占い】天使の夢が示す15の意味!降りてくる・笑う・神様など

美しい羽根を持った愛らしい天使の夢には、どんな意味があるのでしょうか。「きっと良い意味なんだろうな!」と思うかもしれませんが、実はそうとも限らないのです…。夢の状況によって暗示される意味が異なってきますので、ぜひこの記事を参考にしてくださいね!

【夢占い】天使の夢が示す15の意味!降りてくる・笑う・神様などのイメージ

目次

  1. 夢占いで天使が表す意味とは?
  2. 【夢占い】天使が表す夢占い15選!
  3. ①天使が空を飛ぶ夢の意味
  4. ②天使が降りてくる夢の意味
  5. ③天使がたくさんいる夢の意味
  6. ④天使が笑っている夢の意味
  7. ⑤天使が話かけてくる夢の意味
  8. ⑥天使と遊んでいる夢の意味
  9. ⑦天使が家に入ってくる夢の意味
  10. ⑧天使が心配そうな顔をしている夢の意味
  11. ⑨天使から何かをもらっている夢の意味
  12. ⑩天使が泣いている夢の意味
  13. ⑪天使に怒られる夢の意味
  14. ⑫自分が天使になっている夢の意味
  15. ⑬自分以外の人物が天使になる夢の意味
  16. ⑭天使と神様が出てくる夢の意味
  17. ⑮天使の置物が出てくる夢の意味
  18. 天使の夢占いでメッセージを受け取ろう!

夢占いで天使が表す意味とは?

夢の中に天使が出てきた時、一体どんな意味があるのでしょうか?現実とはかけ離れた天使の夢を見ると、「何の意味があるのだろう?」と気になりますね。

まずは、夢占いで天使が表す基本的な意味を2つご説明します!

天使の夢はあなたの純粋な部分を象徴する!

天使は天と人間界をつなぐ霊的な存在です。天使のピュアなイメージ通り、夢占いにおいて天使はあなたの純粋な部分を象徴しています。

あなたが持つ良心や親切な心が、夢の中で天使となりあらわされているのです。夢の中で天使が発した言葉や行動は、大切なことを教えてくれようとしている可能性があります。見た夢で天使がどんなことをしていたのかを、今一度思い出してみてくださいね!

恋愛が上手くいく兆しも!

恋愛の後押しをしてくれる『恋のキューピッド』。天使の夢を見た時は、キューピッドの力をかりて恋愛が上手くいく可能性が高まっています♡

特に可愛らしい天使の夢を見た時は、恋愛が成就する可能性がとても高いですよ。

【夢占い】天使が表す夢占い15選!

それでは、実際に見た天使の夢を占ってみましょう!15個のシチュエーション別に天使の夢を解説していきます。どんな夢だったかをよく思い出しながら占ってくださいね♡

恋愛など、あなたの未来をより良いものにするために夢占いを活用してみてください。

①天使が空を飛ぶ夢の意味

天使が空を飛んでいる夢は、日常の中で幸せを感じられる出来事が起こることを意味しています。驚くような幸福が舞い込むということはないかもしれませんが、周りの人達の優しさに触れて、心底幸せを感じられるでしょう。

コツコツと頑張り続けてきたことを、実は見てくれている人がいて評価されるような出来事もあるかもしれません。

もしも悩み事があるのなら、誰かがあなたを気遣ってくれそうです。無理に頑張る必要はありませんので、自分のタイミングで立ち直れると良いですね。

②天使が降りてくる夢の意味

天使が降りてくる夢は、天使の表情により意味が全く異なってきます。

天使の表情が怒っていたのであれば、あなたが人として良くない行動をとっていることをあらわしています。何か思いあたることはありますか?もしもないという場合も、今一度よく考えてみてください。

例えば、浮気や不倫などの略奪愛をしていないでしょうか。また、仕事で「大したことはない」と思って黙っていた失敗が実は取返しのつかない事態になる可能性もあります。この夢を見た場合は、少しでも心あたりがあることに対し、精一杯誠実に対応するようにしてください。

その逆に表情が優しかったのであれば、あなたがずっと頑張り続けていたことが良い結果となることを意味しています。喜びに満ち溢れ、幸福感を得られるでしょう。

また、降りてきた天使があなたのお腹に触った夢は、妊娠の可能性を示唆しています。

③天使がたくさんいる夢の意味

たくさんの天使から祝福されている夢を見た場合は、結婚・妊娠、昇進などの嬉しい出来事が起こることを教えてくれています。幸福な未来がやってくることを、楽しみにしていてくださいね。

その逆にたくさんの天使が悲しんでいたのであれば、あなたが誠実な考えを持っていない可能性を示唆しています。「これくらいならいいだろう」と軽く考えずに、少しでも良くないことだと自覚があることには関わらないようにしましょう。

たくさんの天使が怒っていたのであれば、すでに罪悪感にさいなまれるようなことに関わっていると考えられます。不誠実なことに関わることは一切やめましょう。もしも、自分だけではやめられないような状況なのでしたら、信頼できる人にすぐに相談してください。

④天使が笑っている夢の意味

天使が笑っている夢を見た時は、あなたの運気が上昇しています♡この時期は、非常に物事がよい方向に向かっていきます。

恋愛や仕事などに、自分からアクティブに行動していくと良いでしょう。努力すれば努力するほど、良い結果が待っていますよ!

⑤天使が話かけてくる夢の意味

天使が話しかけてくる夢を見た場合は、天使が言っていたことをよく思い出しましょう!この夢では天使が話してきた内容が、あなたへのメッセージなのです。心の奥底にある、あなた自身の声であるとも言えます。

この夢を見た時はメッセージを忘れないように、目覚めてすぐにメモをとるなどできると良いですね。

⑥天使と遊んでいる夢の意味

あなたと天使が遊んでいる夢を見た時は、優しさやピュアな心を失っており、それを取り戻したいと思っているようです。

社会に出れば、傷ついたり、汚い部分を見てしまうこともあります。そんな状況に疲弊している可能性もあります。

ピュアな心で物事を見れば、今の状況が良い方向へ向かっていくかもしれません。あまり考えすぎるとあなた自身にもよくありませんので、心で「いいな」と思う方を選択していけると良いですね。

⑦天使が家に入ってくる夢の意味

天使が家に入ってきた夢は、とても良い出来事が起こる暗示です!あなた自身や家族に、想像もしていなかったような幸福が訪れるでしょう。

また、あなたが女性なのであれば、特に恋愛運が急上昇します♡パートナーがいない方であれば、素敵な人と出会える可能性が高まっていますよ。パートナーがいる方は、結婚が近づいているのかもしれません。

⑧天使が心配そうな顔をしている夢の意味

天使があなたのことを心配そうに見ていたのであれば、あなたが良くないことに関わってしまう可能性を示唆しています。

今後、甘い言葉で危険なことに誘ってくる人がいるかもしれません。あなたの良心が夢の中で天使となり、「危険なことには関わってはいけない!」と警告しているのです。今後、あなたに近づいてくる人にはよく注意してくださいね。

⑨天使から何かをもらっている夢の意味

天使から何かをもらっている夢は、大切な物を得られることを暗示しています。それは、長年にわたりあなたが追い続けてきたものかもしれませんし、突然舞い込んでくるものかもしれません。

いずれにせよ、あなたの今までの行動により得られるものですので、素直に喜んでくださいね♡

⑩天使が泣いている夢の意味

天使が泣いていた夢は、あなたの人を傷つけるような酷い発言に対しての警告の意味があります。

パートナーや家族、仕事仲間などの周囲の人達をないがしろにしていませんか?自覚がないという方も、相手を思いやった発言ができているかどうかを今一度振り返ってみてくださいね。

この夢は、あなたの良い心が警告してくれているのです。自分の本当の心が教えてくれていることに、しっかりと向き合ってください。

⑪天使に怒られる夢の意味

夢の中で天使に怒られていた場合は、「誠実で優しい心を呼び戻して!」という強い警告が発せられています。

人の気持ちを無視して、自分が損をするか、得をするかだけで物事を判断していませんか?また、他人に対して高圧的な態度をとっていませんか?

もしも今上手くいっていると思っても、人への気遣いを忘れてしまってはいつかは大きなしっぺ返しがくるでしょう。大きな損害をうけたり、トラブルに巻き込まれるかもしれません。

この夢をきっかけとして、ぜひあなたの行動や発言を改めてください。相手はもちろん、自分自身を守るためにも必要なことです。

⑫自分が天使になっている夢の意味

自分が天使になっており、周りから川のせせらぎや耳に心地よい歌声がきこえたり、良い香りが漂っていた場合。この場合は、あなたのピュアな心や親切な心遣いに、周りの人達が癒されているということを教えてくれています。

今のまま、優しい心を忘れずに謙虚な姿勢で人と接すれば、たくさんの人から好意を寄せられることでしょう。仕事においては、誠実な態度が評価されることが増えていきます。

しかし、周りではなく天使になった自分自身が強いイメージで残る夢は、残念ながら自己評価が高くなってしまっていることを意味しています。

自分では「皆に対し、良いことをしている」と思っていても、実際に周囲の人達には迷惑な場合があるかもしれません。優しさがあるのは良いことなのですが、人から感謝されることに重点をおいているということはありませんか?

感謝されたかどうかで相手を見てしまい、感謝されないと気を悪くしてしまうこともあるのではないでしょうか。周りからの評価を下げないためにも、今一度自分の行動を振り返ってみてくださいね。

⑬自分以外の人物が天使になる夢の意味

自分ではなく、友人や知人が天使になる夢は、あなたのその人に対してのイメージを象徴しています。つまり、あなたは天使になった人を、ピュアでまるで天使のように素敵な人だと思っているのです。

人のことを尊敬するのは良いことですね。しかし、相手に対するその考え方はかならずしも正解というわけではありません。その人の一部分だけ見て判断してしまっている可能性があるかもしれませんね。人のことを信頼し過ぎる前に、しっかりと相手のことを見るようにしましょう。

また、自分の母親が天使になる夢を見た場合は、あなたが母親のことが大好きだということを意味しています。

尊敬の念を持っていたり、母親に頼りっぱなしなことがあるのではないでしょうか?母親と仲が良いのはいいことですが、自分自身がしっかりと自立できているかどうかを再確認してみるとよいですね。

⑭天使と神様が出てくる夢の意味

天使は神様からの遣いですね。神様から人間へのお告げは天使を介することも多いでしょう。夢の中に神様が出てきた場合は、あなたにとって非常に重要な時期にさしかかっていることを教えてくれています。良いイメージの夢であれば、この先成功し楽しい日々が待っていることでしょう。

神様から直接お告げがあったり、会話した夢であれば、その内容はこの先の人生の道しるべとなります。とても大切な情報ですので、忘れてしまわないようにしてくださいね。

もしも、神様が誰かの名前を言ったのであれば、その人と接する際は注意が必要であることを教えてくれています。

⑮天使の置物が出てくる夢の意味

とても愛らしい天使。そんな天使の置物を持っているという方も多いのではないでしょうか?雑貨店などでもよく目にしますね。

天使の置物が夢に出てきた場合、現在のあなたがあまり良い状態ではないことを教えてくれています。人に親切にできなかったり、不誠実な行動をとってしまうということはありませんか?

人は、冷たくされた人に対して優しくすることはできません。思いやりにかけた態度では、周囲の人々は離れていってしまいます。あなたが孤立してしまわないように、人との関わり方を改善していきましょう。

しかし、普通の天使の置物ではなく神秘的なオーラをまとっていたのであれば、この先運気が上がっていくことを暗示しています。

天使の夢占いでメッセージを受け取ろう!

いかがでしたか?天使の夢を見た時の詳しい意味がわかりましたね!天使の夢と言っても、良い夢とあまりよくない夢があることがわかりましたね。

あなた自身の心の状態もよくあらわされるのが天使の夢です。あなたは今、天使のようにやましいこともなく、人に優しくできていますか?もちろん人間ですので、ちょっとくらい良くないことをしてしまうこともあるでしょう。

しかし、この先のあなたの人生をもっと良くしていくために、この機会にあなたの行動を振り返ってみてくださいね♡

夢占いについてはこちらの記事もチェック!

【夢占い】犯罪者が登場する夢の意味18選|犯人になるなど状況別で解説
【夢占い】硬貨・小銭を拾う夢の意味13選|状況別で詳しく解説!
【夢占い】窓の夢が示す意味23選|壊れる・割れる・探す・開けるなど
【夢占い】漫画が出てくる夢の意味15選|読む・描く・もらうなど

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ