• lovely

【夢占い】貝(貝殻)の夢17選|食べる・もらう・拾う・買うなど

【夢占い】貝(貝殻)の夢17選|食べる・もらう・拾う・買うなど

夢占いにはさまざまありますが、貝の夢を見たことがありますか?貝の夢には、貝を食べる、もらう、拾う、買うなどのパターンがあり、状況別によって夢の意味も変わってきます。夢占いが好きな人は必見!貝(貝殻)の夢をご紹介していくので、チェックしてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】貝の夢を見た!貝の状態や行動で意味が異なる!
  2. 2.【夢占い】貝(貝殻)の夢17選
  3. 3.①貝を食べる夢
  4. 4.②貝を買う夢
  5. 5.③貝をもらう夢
  6. 6.④貝を取る夢
  7. 7.⑤貝を開けようとする夢
  8. 8.⑥ほら貝を吹く夢
  9. 9.⑦貝に挟まれる夢
  10. 10.⑧口の閉じた二枚貝の夢
  11. 11.⑨口の開いた二枚貝の夢
  12. 12.⑩たくさんの貝が出てくる夢
  13. 13.⑪貝殻を拾う夢
  14. 14.⑫貝殻を耳に当てる夢
  15. 15.⑬貝料理を食べる夢
  16. 16.⑭潮干狩りをする夢
  17. 17.⑮海外旅行で貝を持って帰ってくる夢
  18. 18.⑯真珠貝の夢
  19. 19.⑰牡蠣の夢
  20. 20.海の夢は海の波模様や行動によって意味が違う?
  21. 21.貝の夢は恋愛にも関係する!これから発展するかも?
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】貝の夢を見た!貝の状態や行動で意味が異なる!

貝の夢を見たけれど、どのような意味があるのか気になっている人もいるのではないでしょうか。

貝の状態や行動で意味が異なります。貝の夢が示す基本的な意味をご紹介していきましょう。

貝の夢が示す基本的な意味は?

貝の夢が示す基本的な意味には、「傷つきやすさ」や「秘密」があります。貝の夢は、恋愛にも深く関係しているため、貝の夢を見た場合は恋愛での暗示であることも多いです

例えば、過去の恋愛でのトラウマや執着している自分がいたり、誰にも言えない秘密の恋愛をしている夢もあります。

これは女性が貝の夢を見た場合のことをさしていますが、男性が貝の夢を見た場合は、女性に対する心理を表していることが多いです。夢の中で、貝がどのような状況だったかを思い出してみてください。

貝殻があらわす基本的な意味とは?

貝殻があらわす基本的な意味は、疲れが見えている状態であることの暗示です。貝殻は貝を包んでいて、貝を守ってくれる存在です。いわば安心できる家とも呼べるでしょう。貝殻の夢を見たということは、安心感に包まれたいという気持ちの表れなのです。

現在、責任のある仕事を任されていて、プレッシャー状態にあり、心が休まる暇がないのかもしれません。疲れとストレスが蓄積されている可能性があります。

恋愛面においては、恋人との関係がギクシャクしていて、お互いに不満に思っていることをさらけ出すことができなくなり、ストレスや悩みが溜まっている状態の場合もあるでしょう。

恋人との関係が停滞してきているなら、お互いに考える時間を作ることも大切です。感情的になっては話し合いも平行線のままになります。冷静になることも必要なのです。

【夢占い】貝(貝殻)の夢17選

貝の夢には、どのような意味があるのか気になりますよね。貝の夢は、状況別によって夢の意味が異なります。貝に関する夢のパターンを17個ご紹介していくので、チェックしてみてください。

①貝を食べる夢

貝を食べる夢は、あなたに積極的な気持ちが芽生えてきていることの暗示です。現在あなたには、気になる人がいるのではないでしょうか。気になる人のことをもっと知りたいと思うようになり、積極的に行動した方が良いのではないかと考えるようになってきたのです。

親しくなって、相手のことももっと知りたいと思っています。貝を食べている時においしいと感じたのなら、あなたの願いが叶う日も近いと言えるでしょう。

②貝を買う夢

貝を買う夢は、現実の生活を見直すようにという警告夢です。日頃の不摂生な生活を改め、健康に気を配る必要があることを暗示しています。

貝には様々な種類があり、タウリンや鉄分など、疲労回復に役立つ栄養素が多く含まれていることで知られています。貝を買う夢は、体調管理のために貝類を摂りなさいというメッセージなのかもしれませんね。

③貝をもらう夢

異性から貝をもらう夢の場合は、誰かからアプローチされることを暗示しています。異性から貝をもらってうれしい感情がわいてきたなら、その相手と恋愛に発展する可能性を秘めているでしょう。

また、異性からもらった貝が美しくきれいなものであったら、誰かから情熱的なアプローチが繰り返される可能性があります。

④貝を取る夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us