• lovely

手相の夢が持つ意味15選!占い・見る・運命線・結婚線など【夢占い】

手相の夢が持つ意味15選!占い・見る・運命線・結婚線など【夢占い】

手相占いに興味がある方も多いのではないでしょうか。手相からはあなたについて様々なことがわかります。そんな手相の夢を見た時、一体どんなことを暗示しているのでしょうか。この記事では手相の夢の意味について詳しく解説していきます!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】手相の夢の基本的な意味
  2. 2.【夢占い】手相の夢の意味15選!
  3. 3.①手相を見る夢の意味
  4. 4.②手相占いで良い結果が出た夢の意味
  5. 5.③手相占いで悪い結果が出た夢の意味
  6. 6.④手相でますかけ線が出てくる夢の意味
  7. 7.⑤手相で運命線が出てきた夢の意味
  8. 8.⑥手相でモテ線が印象的な夢の意味
  9. 9.⑦手相で結婚線が出た夢の意味
  10. 10.⑧手相が変わる夢の意味
  11. 11.⑨手相が消える夢の意味
  12. 12.⑩手相が乱れている夢の意味
  13. 13.⑪手相の占い師になる夢の意味
  14. 14.⑫手相の占い師が現れる夢の意味
  15. 15.⑬右手の手相をみる夢の意味
  16. 16.⑭左手の手相をみる夢の意味
  17. 17.⑮手相がピカピカしている夢の意味
  18. 18.手相の夢の意味は悩みや願望を表す!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】手相の夢の基本的な意味

手相の夢には、どのような意味があると思いますか?手相自体で占いができるため、手相の夢を見たら強いメッセージがあるように感じてとても気になりますね。

この記事では、手相の夢について詳しく解説していきます。まずは、手相の夢の基本的な意味を説明します。

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

夢の中の手相はあなたの運気やパワーを示す!

手相に関する夢は、未来のことを暗示していることがよくあります。つまり、未来のあなたの運勢を教えてくれるのです。

また、あなた自身のパワーの状態も教えてくれます。自分で気がついていなくても、本当は疲れている時などに夢が警告してくれることもあります。

手相の夢は、手のシワや夢の印象により、暗示される意味がかわってきます。手相の夢を見た時は、できるだけ詳しく夢の内容を覚えておけると良いですね。

【夢占い】手相の夢の意味15選!

それでは手相の夢の意味を、状況別に詳しく解説していきます!15個の状況にわけて説明していきますので、夢の内容を思い出しながら占ってくださいね!

夢占いの結果を見て行動を改めることで、あなたの未来をもっと良いものにしていきましょう♡

①手相を見る夢の意味

自分自身で自分の手相を見ていたり、他の誰かの手相を見てあげていた夢は、その手相の占い結果が現実でも同様の意味を持つこととなります。あなたに手相の知識がなくても、夢の中では手相の意味が簡単にわかったのではないでしょうか。

手相から「健康状態が良くないな」と読み取れた場合は、現実でも体調を崩す可能性が高いので、十分に健康管理に努めるようにしましょう。誰かの手相を見た場合で、現実でも「疲れているな…」と感じたのであれば、しっかりと休息をとるようにすすめましょう。

怪我をしそうな手相の夢であれば、本当に怪我をしてしまうかもしれませんので、よく注意して生活してくださいね。

その逆に、「運気があがっていきそう!」というイメージが強かったのであれば、現実でもそのまま運気が良くなっていくことを暗示しています。

②手相占いで良い結果が出た夢の意味

良い結果が出たのであれば「吉夢かな?」と思うかもしれませんが、残念ながらあまり良い夢とは言えません。今後事故が起こるかもしれないことを警告してくれているのです。

手相の夢はあなたが悩んでいることを示唆しており、占いの結果が良かったということは危機が迫っていることを暗示しています。

特に、自動車やバイク、自転車などの交通事故には要注意です。悩んでいることをずっと考えて注意散漫になり、事故を起こしてしまうかもしれません。自分はもちろん、周りに迷惑をかけないために、慎重に行動しましょう。

③手相占いで悪い結果が出た夢の意味

良い結果が出た夢とは逆で、悪い結果が出た夢は良い夢であると言えます。この夢を見たということは、あなた自身が困っていることに対して対処法を真剣に考えていると思われます。その困りごとが解決し、良い方向へ向かうことを暗示しているのです。

あまり気分の良い夢ではありませんが、現実では悩み事が解決するはずですので安心してくださいね。

④手相でますかけ線が出てくる夢の意味

夢の中で見た手相にますかけ線が出てきた場合は、想像以上にラッキーなことが起こるでしょう。ますかけ線は、非常に強い運気をさしており、夢占いにおいても強運を得たことを教えてくれているのです。まったく想像していなかった方面から、幸運な出来事がやってきますよ♡

この強運は、あなたの日頃の行いが良いものであったからもたらされたものです。調子に乗って態度が大きくなってしまったりすると、運気がさがってしまいますので気をつけましょう。今まで通り、周りの人達に優しく接することで良い状態が続きますよ。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us