12月25日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

12月25日はクリスマスです。世界中がお祝いのムードになるため、この日に生まれただけでも幸運だと思いませんか?そんな12月25日生まれの人の運勢や基本性格などについてまとめてみました♡クリスマス生まれの人はどんな特徴を持っているのでしょうか。

12月25日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 12月25日生まれの運勢【2020年】
  2. 12月25日生まれの誕生石は「タンザナイト」
  3. 12月25日生まれの誕生花は「バラ」
  4. 12月25日生まれの星座は「山羊座」
  5. 12月25日生まれのバースデーカラーは「茄子紺」
  6. 12月25日生まれのスピリチュアルナンバーは「7」
  7. 12月25日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 12月25日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 12月25日が誕生日の有名人
  10. 12月25日は何の日?記念日や出来事
  11. 12月25日生まれの365日誕生日占いまとめ

12月25日生まれの運勢【2020年】

2020年の12月25日生まれの運勢について見ていきましょう。2020年は様々なことが起きている年です。12月25日生まれにとってどんな1年になるのでしょうか?

12月25日生まれの全体運

全体運は、努力が実りやすいと出ています。つまりは、運気が良いということです。何もせずにどんどん運気が高まるものではありませんが、自分次第で良い運気を取り込むことができるのです。

頑張れば頑張るだけ結果がついてくるので、この1年はとことん頑張りぬいても良いのではないでしょうか。2019年から頑張っていたことや、それ以前から頑張っていることも2020年には実を結びます。

これまでのことがしっかりと評価されるため、とても充実した1年に感じることでしょう。

12月25日生まれの恋愛運

気づいたらモテているというくらい、人を惹きつけてしまうほど恋愛運が上昇しています。自分が気になっている異性以外からも声がかかることがあるでしょう。

誰彼かまわずついていくのではなく、しっかりと相手を見極めることでさらに恋愛運を上昇させることができます。

恋愛運が良い今、好きな人がいるのならば近づいてみてはどうでしょうか。自分から行動を起こすことも運気を上げるための1つの方法です。

12月25日生まれの金運

出世運が強くなっているため、それに伴い金運も上がります。役職が与えられて、お給料にプラスして手当をもらうことができたり、成果が認められて報酬を得ることもあるでしょう。

宝くじに当たるなどのくじ運が強いわけではありませんが、何かとお金が舞い込んでくることを感じる素敵な1年になるでしょう。

お金に困ることがないからといって、散財しないようにはしてください。堅実な使い方をすることで金運にもっと恵まれるようになります。

12月25日生まれの健康運

とても健康的に過ごせる1年になります。大きな病気にかかることなく、常に自分の体の調子が良いことを感じることができるでしょう。

ただ、ちょっとした怪我が多くなる可能性があるので、そこだけ気を付けてください。いつも以上に行動に気を付けておきましょう。

おっちょこちょいな一面が出ると、怪我してばかりの1年になってしまいます。

12月25日生まれの仕事運

基本的に2020年の運勢は良好なのですが、特に良いのが仕事運です。アイディアが思い浮かんだり、効率の良い仕事をこなしていくことで、出世することも考えられます。

同期よりも一足先に出世するスピード出世にも恵まれるのではないでしょうか。仕事とプライベートのバランスはしっかりととることができるので、仕事ばかりに追われることもありません。

12月25日生まれの誕生石は「タンザナイト」

深い青紫が美しいタンザナイトが12月25日生まれの誕生石です。石言葉は「好転」「幸せな夜明け」「甘美な愛」です。実はタンザナイトは室内では紫、屋外では青に見えるという不思議な石でもあります。

タンザナイトを持つことで、人との絆を深めることができたり、冷静な判断力や適応力を身につけることができると言われています。内面のバランスが整い、柔軟性がある考え方をすることもできるため、人間関係においても仕事においても助けられることが多くなるでしょう。

12月25日生まれは、ラピスラズリも誕生石です。石言葉は「深い愛情」「夢を掴む」「成功」です。ラピスラズリも綺麗な青色をしているのが特徴の石です。

ラピスラズリには、財を築く効果や、物事を成功に導く効果があります。さらには、癒しや魔除けとしても効果があるため、ラピスラズリを持っておくと最強の気持ちを味わうことができるでしょう。

12月25日生まれの誕生花は「バラ」

12月25日生まれの誕生花は、バラです。多くの人が愛する花であり、非常に人気があります。バラの花言葉は、「愛」「美しさ」です。西洋では、「情熱」「ロマンス」などもバラの花言葉として知られています。

バラは5月~11月が開花時期と言われており、比較的長い月日を楽しむことができます。人気の花なので、様々な花屋で購入することができるでしょう。

12月25日はクリスマスなので、真っ赤なバラの花で部屋を飾るのもおすすめです。

▼関連記事:レインボーローズの花言葉について

レインボーローズの花言葉は奇跡!虹色のバラの作り方も解説!

12月25日生まれの星座は「山羊座」

12月22日~1月19日生まれの人は山羊座です。12月25日も山羊座に含まれています。山羊座と言えば、堅実で正義感が強く真面目な人が多いと言われている星座です。

とても努力家で集中力が高くコツコツと成し遂げていく持久力を持っています。そんな山羊座の姿には尊敬を抱いている人も少なくありません。責任感がとても強いところも山羊座の魅力です。

また、非常に現実主義であり、計画性も持っています。慎重派なため、何かをスタートさせるのに時間がかかるところがあるでしょう。しかし、失敗が少ないため着実に生きていく人という印象を与えます。

少々頑固なところはありますが、忍耐力がありしっかりと結果を残すタイプなので一目置かれることが多いでしょう。

12月25日生まれのバースデーカラーは「茄子紺」

12月25日生まれは、「茄子紺」というバースデーカラーを持っています。ネイビーよりの深い紫です。茄子紺の色言葉は「洗練」「審美眼」「心配性」です。

ファッションに比較的取り入れやすいカラーで、ニットやカーディガンなどトップスに持ってくることでハイセンスなスタイルに仕上げることができるでしょう。

小物アイテムにも向いているカラーです。夏なら日傘やハンカチ、冬ならマフラーや手袋などに持ってくるとおしゃれです。

常に持つアイテムとして、ポーチやスマホケース、キーケースなどに茄子紺を取り入れるのも良いでしょう。

12月25日生まれのスピリチュアルナンバーは「7」

25日生まれなので、スピリチャルナンバーは7です。7は、「冷静」「完璧」「強さ」という意味を持ちます。スピリチュアルナンバー7の人は、多くの人とコミュニケーションをとるよりは、一人で黙々と何かをするのに長けています。

周囲に合わせるよりも、一人でマイペースにやっていくほうが性に合っているのです。何かを始めると一人でも完璧に仕上げます。精神面での強さを持っているため、普通の人よりもできる人と思われることが多いでしょう。

7はラッキー7のように幸運を意味する数字でもあります。数字を選ぶときは7を意識することで、数字が守ってくれることもあるのではないでしょうか。

▼関連記事:スピリチュアルナンバーの計算方法について!

スピリチュアルナンバーの計算方法!性質が分かる!【誕生数秘学】

12月25日生まれの性格や恋愛傾向

12月25日生まれの人の基本性格や、恋愛傾向について紹介します。12月25日はクリスマスなので、ロマンチックなイメージがありますが、実際はどんな性格や恋愛傾向を持っているのでしょうか。

12月25日生まれの性格は「几帳面で平和主義」

12月25日生まれの人は、とてもフレンドリーで人当りが良いため、比較的色んな人と仲良くなれる傾向にあります。争いごとを嫌う平和主義者でもあり、いつも穏やかな空気が流れていることでしょう。

また、好奇心旺盛なため、気になることがあれば行動に移します。チャレンジ精神も持っているため、若いときから様々な経験をすることができるでしょう。意外と早いうちに自分がやりたいことを見つける可能性もあります。

さらに、几帳面な性格の持ち主でもあり、身の回りが整っていないことを嫌います。神経質すぎるほど几帳面になることもあるので注意してください。

短所としては、愛情深い一面があるがゆえに、相手に依存しすぎてしまう傾向があることです。恋人や友達を束縛してしまうことがあるので、一緒にいることで居心地の悪さを与えてしまう可能性があります。

ただ、本来は楽しくて明るさもあるタイプなので、自分を見失いさえしなければ人気者になるでしょう。

12月25日生まれの恋愛は「受け身・ロマンチスト」タイプ

恋愛はロマンチストなところがあり、自分の中で素敵な恋愛を妄想するところがあるでしょう。積極性はどちらかというとなく、受け身タイプです。ただ、モテるので受け身でも人が寄ってきます。

オーラからして魅力があるので、多くの人の目を惹くタイプですが、受け身ゆえに多くを語らないため恋愛になると「話しかけにくい」「何を考えているの?」と思われることも多くなります。

また、自分論が強すぎて、付き合ったパートナーに自分を押し付けてしまい破局することも多々あるでしょう。

元々持っているものはレベルが高いので、もっと自分を見せたり精神的に大人になることができたらより輝くはずです。

12月25日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

12月25日生まれと相性が良いのは1月6日、3月20日、7月2日、8月1日生まれです。1月6日生まれは努力家でバイタリティに溢れているため波長が合う相手になります。3月20日生まれは心が広く大人なのでどんなときでも受け入れてくれる相手になるでしょう。

7月2日生まれは、柔軟な対応ができ人のために動ける人なので学ぶところが多くなります。8月1日生まれの人は、考え方が現実的なので自分と似た相手と感じて居心地の良さを感じます。

一方で相性が悪いのは2月8日、6月13日、8月10日、12月5日生まれです。2月8日生まれは社交的で魅力がありますが行き当たりばったりの行動をするので合いません。

6月13日生まれは頑張り屋ではあるものの、平気で約束を破るタイプなので信用に欠けます。8月10日生まれは逆境に強いのですが、自分ペースを崩されたくないので関わり合うことができないでしょう。

12月5日生まれは、好奇心旺盛で良いのですが人をねたむところがあります。12月25日生まれの性格に似すぎているためイライラしてしまうでしょう。

合う合わないは誰にでもあることです。しかし、12月25日生まれは本来は人から好かれる性格をしています。持ち前の優しさや愛情深さを大切にすると、人間関係で困ることは少なくなるでしょう。

12月25日が誕生日の有名人

・武井咲(モデル・女優)
・斉藤ゆり(女優)
・三浦大輔(野球選手)
・枡田絵理奈(アナウンサー)
・高橋みゆき(バレーボール選手)

12月25日生まれに該当する有名人は多々います。それぞれの業界で結果を残している人が多いのと、人気者が多いのが分かるでしょう。

12月25日は何の日?記念日や出来事

12月25日と言えば、クリスマスです。また、終い天神・ 納め天神の日と言われ天満宮で催事が行われます。さらに、「スケートの日」「元号が昭和になった日」とも言われています。

世界的に見ると、台湾の憲法記念日、パキスタンのジンナー誕生日でもあります。色んな記念日が12月25日にありますが、やはりクリスマスが一番のイベントになるでしょう。

12月25日生まれの365日誕生日占いまとめ

12月25日生まれの人は、中身がとても素敵で魅力あふれる特徴をたくさん持っています。周りの人から羨ましいと思われることも多いのではないでしょうか。

明るく人当りが良いため、適当に生きているように見られることもありますが、実はとても真面目な人です。自分の持つ長所を大切にして、自分らしい人生を送ってください。

もっと誕生日占いについて知りたいあなたへ!

12月1日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月31日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月27日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ