12月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

性格や運勢、その人の知られざる魅力や才能についてを知ることができるのが、誕生日占いです。今回占っていきたいのが、12月3日生まれの方についてです。12月3日生まれの方の性格や運勢とともに、その誕生石や誕生花についてもご覧ください!

12月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 12月3日生まれの運勢【2020年】
  2. 12月3日生まれの誕生石は「タンザナイト」
  3. 12月3日生まれの誕生花は「ラベンダー」
  4. 12月3日生まれの星座は「射手座」
  5. 12月3日生まれのバースデーカラーは「栗梅」
  6. 12月3日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」
  7. 12月3日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 12月3日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 12月3日が誕生日の有名人
  10. 12月3日は何の日?記念日や出来事
  11. 12月3日生まれの365日誕生日占いまとめ

12月3日生まれの運勢【2020年】

その人の誕生日から性格や運勢を占うことができる誕生日占いですが、今回その中でも占いたいのが、12月3日生まれの方について。今回は12月3日生まれの方の誕生日占いの結果を、誕生石や誕生花と共にご紹介していきます。

まずは、12月3日生まれの方の2020年の運勢について項目ごとにご覧ください。

12月3日生まれの全体運

12月3日生まれの方の2020年の全体運は非常に好調で、今年度、あなたがかねてから欲しかった様々なものが手に入るでしょう。その手に入れられるものは、実際のものだけでなく、実力や人脈、経験などお金で買うことはできないものである可能性も十分に含まれています。

思いがけずそれらのものを手に入れることができて、楽しい人生を送ることができるでしょう。時には一見必要がないと思えるものをもらう機会があるかもしれません。しかし、それは今後のあなたに必要なもの。しっかりと感謝をして受け取るようにしましょう。

12月3日生まれの恋愛運

12月3日生まれの方の2020年の恋愛運は要注意です。今は好きな人にアプローチをしたり、恋人と一緒に過ごす時間を大切にしたりしても、それがアダとなって良い方向には向かわない兆候があります。2020年は友人と過ごすか、自分ひとりでの時間を大切にしましょう。

特に、2020年内は自分磨きに専念する時間を持ってみるのも良いかもしれません。自分磨きをしっかりとすることによって、あなたの魅力が何倍にも跳ね上がり、来年以降のあなたの運気がどんどん上がっていくことに繋がっていくこととなりますよ。

12月3日生まれの金運

12月3日生まれの方の2020年の金運は横ばい傾向です。全体運同様、思いがけない臨時収入が入ってくるかもしれませんので、喜んで受け取りましょう。また、それは金銭ではなく物として贈られる場合もあります。価値があるものなのでしっかりと受け取ることが大切ですね。

その上で2020年の12月3日生まれの方の金運をさらに上げるポイントが、しっかりと人との支え合いの精神を持つことです。周囲の人と助け合いながら、時には自分が相手に必要だと思うものを贈ることで、その成果が何倍にもなって返ってくることでしょう。

12月3日生まれの健康運

12月3日生まれの方の2020年の健康運は非常に安定しています。もともと12月3日生まれの方は大きな怪我や病気をすることもない、健康的な生まれの方。今年も健康トラブルに悩まされることもなく、安心して日常生活を送ることができると捉えられます。

ですが、精神的な疲れには気をつけましょう。恋愛でも仕事でも、2020年は様々なことが起こる可能性があります。それらにばかり注力し続けているとやがて体を壊してしまうので、時にはリラックスをして自分を休ませることに専念する時間を作ってみるのも良いでしょう。

12月3日生まれの仕事運

12月3日生まれの方の2020年の仕事運は非常に好調です。あなたが仕事に力を入れることで、さらにやりがいのある仕事や楽しい仕事があなたに舞い込んでくることでしょう。そのため、仕事に集中することでどんどん実績を上げていくことができる1年です。

ただ、どんどん仕事が舞い込んでくるので時にはあなたのキャパを超えてしまう仕事量を任せられてしまう可能性もあるので、しっかりとスケジュール管理をしましょう。そして、キャパを超えた仕事量を抱えそうになった時ははっきりNOと言うことも大切です。

12月3日生まれの誕生石は「タンザナイト」

12月3日生まれの方の誕生石はタンザナイトです。海のパワーをたっぷりと秘めたタンザナイトは非常に強力なパワーを秘めています。あなたに安らぎを与え、落ち着いた気持ちで様々な物事に取り組んでいくことができる豊かなエネルギーを与えてくれるでしょう。

また、あなたにアイデアやひらめきを与えてくれる石でもあります。海のパワーで安らぎを得たあなたの精神は非常に豊かな状態にあり、仕事や恋愛で役立つ様々な思考力をあなた自身に与えてくれます。

また、12月3日生まれの方の誕生石としてもうひとつ、シトリンもあげられます。シトリンはまるで柑橘系のようなフレッシュなイエロー系の輝きを持つパワーストーンで、特に金運に効果が高いです。込めたい願いに合わせてシトリンを身につけるのもおすすめですよ。

12月3日生まれの誕生花は「ラベンダー」

12月3日生まれの方の誕生花はラベンダーです。ラベンダーはハーブやアロマとして有名で、フレグランスや紅茶としてはもちろん、ドライフラワーとしても広く販売されています。特にラベンダーのアロマは安眠効果の高い香りということで、非常に有名ですよね。

そんなラベンダーの花言葉は「私に答えてください」。静かな期待を人に寄せる、ささやかな恋心や想いが込められており、思慮深く誠実な12月3日生まれの方にぴったりな花言葉だと言えますね。一方で、その安眠効果から「沈黙」という花言葉もあります。

12月3日生まれの星座は「射手座」

12月3日生まれの方の星座は射手座です。射手座の方は非常に好奇心旺盛で自由人。自分が興味を持った物事に対してどんどん足を踏み入れていって、着実に成功させていくことができます。自由人なので厳しいルールに縛られたり束縛されたりすることが苦手な傾向にもありますね。

その一方で、12月3日生まれの方は非常に人当たりが良く、物腰も柔らか。人付き合いでも上手くいきやすいタイプで、ある種では好きな人に好かれやすい、モテ上手なタイプとしても見ることができますが、その優しい性格で八方美人と捉えられる場合もあります。

12月3日生まれのバースデーカラーは「栗梅」

今SNSを中心に人気が集まっているのが、その人の魅力や個性を引き出すバースデーカラー診断です。12月3日生まれの方のバースデーカラーは「栗梅」色です。どこか梅のような赤みのある、けれど温かみのあるブラウン系のカラーで、非常に落ち着いた印象があります。

その栗梅色の色言葉は「実践」。何事も案ずるよりも生むが易しの精神を持って取り組むことができるチャレンジャーで、しっかりと物事の本質を捉えて、大きな物事を成功させる力を持っています。また、他にも栗梅色の色言葉として「実績」「本質」もあります。

12月3日生まれのスピリチュアルナンバーは「3」

その人の生まれた日に含まれている数字をそれぞれ足し合わせて1桁の数字にして求めるスピリチュアルナンバー。12月3日生まれの方のスピリチュアルナンバーは3日生まれなのでそのまま「3」になります。スピリチュアルナンバー「3」は「ポジティブ」を表す数字。

スピリチュアルナンバー「3」の持ち主は人を楽しませることが大好きで好奇心旺盛。そのため、芸術や芸能関係の仕事に対して適性がある人として捉えることができます。ただ、自由に自分の世界を発信するのが得意な分、堅苦しいルールが苦手な傾向もあります。

12月3日生まれの性格や恋愛傾向

以上のように誕生石からスピリチュアルナンバーまでのそれぞれの項目について見てきました。ここで、12月3日生まれの方の性格や恋愛傾向についても合わせてご覧ください。

12月3日生まれの性格は「明るく素直」

12月3日生まれの方は非常に明るく素直な性格で、好奇心旺盛。射手座の性分がしっかりと表れていて、どんな物事に対しても好奇心旺盛に、どんどん突き進んでいく活発な性格の持ち主です。また、素直な性格なので人に嘘をつくことができないのも12月3日生まれの方の魅力です。

しかし、好奇心旺盛で自分の興味を持ったことに一直線な一方で、人から強制されることを嫌います。束縛や厳しいルールに縛られる仕事や生活が苦手なので、それらの物事に対して強いストレスを抱いたり、時には人と衝突してしまう場合もあります。

12月3日生まれの恋愛は「大胆で積極的」タイプ

一方で12月3日生まれの方の恋愛傾向は非常に大胆で積極的です。興味を持った事に対しては、人であっても物であっても一直線な12月3日生まれの方。恋愛においても、好きになった人や興味を持った人に対して一直線にその想いを伝え、愛情表現をはっきりとします。

それは付き合った後も同様で、恋人に対してストレートに愛情表現をすることになります。

また、もしも12月3日生まれの方にアプローチをするなら、自分のことをあまり明かし過ぎないことが重要です。相手から「知りたい」と思わせることで、その関係が上手くいきやすいですよ。

12月3日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

以上のように性格や恋愛傾向を導き出すことで、その誕生日同士の相性についても占うことができます。ここで、12月3日生まれの方と相性が良い誕生日の方、そして相性が悪い誕生日の方についてそれぞれご覧ください。

【12月3日生まれと相性が良い誕生日】
・1月6日
・1月17日
・2月25日
・7月29日
・10月17日

12月3日生まれの方は基本的に頭の回転が早く素直な性格の方が多いです。そのため、相性が良いのは同じく好奇心旺盛で様々な物事に対して探究心を持って取り組むことができる、これらの誕生日の方だと言えます。

【12月3日生まれと相性が悪い誕生日】
・2月13日
・3月14日
・8月7日
・12月16日

一方であまり相性が良いとは言えないのが以上の誕生日の方。基本的に職人気質でひとつの物事に一人で集中するタイプな上、物事や人への執着心が強い傾向にあるので、束縛や強制を嫌う12月3日生まれの方は一緒にいて居心地の悪さを感じてしまうことでしょう。

12月3日が誕生日の有名人

では、12月3日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?ここで、12月3日生まれの有名人や芸能人、そして12月3日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについても合わせてご紹介していきます。

【12月3日生まれの有名人・芸能人】
・種田山頭火(俳人)
・篠山紀信(写真家)
・池田勇人(政治家)
・イルカ(歌手)
・長州力(プロレスラー)
・神保悟志(俳優)
・古田新太(俳優)
・壇蜜(タレント)
・ALEXANDER(モデル)
・SixSTONES 京本大我(アイドル)
・AKB48 入山杏奈(アイドル)

【12月3日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「アオハライド」小湊亜耶
・「家庭教師ヒットマンREBORN!」入江正一
・「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」グイード・ミスタ
・「黒子のバスケ」水戸部凛之助
・「七つの大罪」マーリン
・「PSYCHO-PASS」縢秀星
・「ファイアーエムブレムif」ジョーカー

12月3日は何の日?記念日や出来事

では、12月3日にはどのような出来事が起こったのでしょうか?これまで12月3日に起こった出来事や、12月3日に指定されている記念日についても合わせてご紹介していきます。

【12月3日の出来事】
1805年:華岡青洲 世界初の麻酔手術に成功
1906年:イタリア サッカークラブ トリノFC発足
1946年:日本初のクイズ番組「話の泉」放送開始
1985年:NTT フリーダイヤルのサービスを開始
1994年:ソニー PlayStation 国内販売開始
2014年:小惑星探査機 はやぶさ2を打ち上げ

【12月3日の記念日】
・国際障害者デー
・国際バスク語の日
・みかんの日
・妻の日
・奇術の日

12月3日生まれの365日誕生日占いまとめ

今回は12月3日生まれの方の誕生日占いをご紹介しました。明るく素直な12月3日生まれの方はとても天真爛漫で周囲の人を笑顔にするような魅力があります。そのあなた自身の知られざる魅力について知ることで、あなたの人生をより豊かなものにしていってくださいね。

誕生日占いをさらに詳しくチェック!

11月18日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月23日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月26日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
11月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ