• lovely

A型男性とB型女性の相性は?正反対に見えて実は最高?

A型男性とB型女性の相性は?正反対に見えて実は最高?

相性が悪いと言われているA型男性とB型女性ですが、お互いを分かり合って上手く付き合うことができれば、最強の相性になれると言われている組み合わせでもあります。A型男性とB型女性のカップルは意外と多いので、本当はすごく相性がいいかもしれませんね!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1. A型男性とB型女性の相性って実はいい!?
  2. 2. A型男性とB型女性の基本的な特徴
  3. 3.A型男性とB型女性の相性は?恋愛の特徴
  4. 4.A型男性とB型女性の相性はケースバイケース

A型男性とB型女性の相性って実はいい!?

A型男性とB型女性は、世間一般的には相性がとても悪いカップルだと言われることが多い血液型でしょう。

そのため、結婚して夫婦になっても、相性の悪い夫婦になるかもしれないと不安に思うこともあるかもしれません。

しかし、A型男性とB型女性の相性は最強だという人もいるので、自分がA型男性とB型女性のカップルだったとしても、悲観的になることはありません!

真反対と言われている性格の持ち主であるA型男性とB型女性は、うまくお互いの個性を活かしていくことで、とても良いカップルになれたり、結婚後もお互いを分かり合える夫婦になれると言われています。

そうなると、A型男性とB型女性はいろいろな血液型の中でも、最強の組み合わせということになりますね!

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

その前に…彼との関係が上手くいく可能性は何%?

plush. おすすめの電話占い

  • 彼は私のことを本気で好きだと思っているの?
  • 彼には他に好きな人がいるの?
  • 彼にアプローチしていいタイミングを知りたい

両思いになりたい、大好きな彼の気持ちが分かればどうアプローチをすればいいか分かりますよね。彼のことを知るには、一流の占い師に占ってもらうのがおすすめです。

霊感・霊視、タロットなどを得意とする占い師であれば、彼の性格・気持ちを読み解くのに最適です。

「彼はあなたのことを本当に気になっているのか」を調べてみましょう。電話占いカリスは、200万件以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

彼への片思いの気持ちを本気で成就させませんか?

A型男性とB型女性の基本的な特徴

では、最初にA型男性とB型女性の基本的な特徴からチェックしていきましょう。

A型男性の特徴とは?

A型男性は、真面目で優しくて誠実、几帳面、神経質という特徴があり、恋愛においても慎重な人が多いように思います。

それでいて、亭主関白で頑固な一面も持っています。A型男性が恋愛において1番得しているところは、やはりその真面目さでしょう。

女性は、血液型関係なしに真面目な男性を好きな方も多いので、女性にモテる人も多いのではないでしょうか。

しかし、その真面目さゆえに、型にはまった行動しかとることができなかったり、自分がこうと決めたら曲げることができないので「要領が悪いな…」と思わせることもあるようです。

B型女性の特徴とは?

B型女性の特徴は、裏表がなく天真爛漫でいつでも明るく元気で、悩みなどもなさそうなイメージがあり、一緒にいると楽しい人が多いのではないでしょうか。

また、B型女性は、行動力があったり、会話が上手であったり、順応性があるため、人との距離を縮めるのも上手です。

しかし、自由奔放に行動することから、自己中やわがまままなどのレッテルが張られやすいのもB型女性の特徴です。

ポジティブなB型女性と一緒にいると、自分の悩みもちっぽけに感じて、心が楽になることが多いので、B型女性は、男性からも女性からも好かれる人が多いかもしれません。

しかし、あまりに自由にさせると、本当にわがままになってしまうので、周囲を呆れさせてしまうことも多々あるのがB型女性です。

本人に悪気はないのですが、「B型女性といると疲れる」という言葉もよく聞きますね。

あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡(電話占いカリス※提供ティファレト)

A型男性とB型女性の相性は?恋愛の特徴

そんな一見正反対に見えるA型男性とB型女性が恋愛関係になると、お互いにどのような関係性になっていくでしょうか。

①A型にとってB型は新鮮

A型男性は、B型女性といると、自分が思いもしなかった行動をとったり、考えていなかったことを言い出したりするので、一緒にいると新鮮さを感じるでしょう。

そのため、A型男性は、B型女性といるのが楽しくて、飽きることがありません。

時として振り回されることもあるかもしれませんが、B型女性には悪気が全くないので、イライラしてもA型男性は許してしまうでしょう。

B型女性と一緒にいることで感じる新鮮さや刺激は、他の血液型では感じることができないので、B型女性にハマっていくA型男性は多いでしょう。

また、B型女性の自由奔放な姿に、憧れさえ抱いてしまうこともあると思います。

そんなA型男性は、B型女性のそばに居たいと感じるので、A型とB型のカップルは結局は上手くいったりするものなのです。

②B型にとってA型は癒し

B型女性にとって、A型男性の優しくて真面目で誠実なところは、一緒にいることで癒される要素になるでしょう。

B型女性は、落ち着きがないので、落ち着いてるA型男性と一緒にいることが居心地が良く感じたりするものなのです。

また、思い立ったらすぐ行動を起こすB型女性は、計画性のあるA型男性の行動に、信頼を寄せている部分もあります。

慎重なA型男性に、イライラすることもあるでしょうが、行動力だけで後先考えず失敗が多いB型女性からすると、A型男性は最終的には頼もしくなるのです。

③ひっぱるのはB型

A型男性とB型女性のカップルが上手く付き合っていくには、主導権はB型女性が握ったほうが良いでしょう。

というのも、B型女性は短気なところがあるので、A型男性のウジウジしているところや、いつまでも行動に移さないところを見ると、イライラするのです。

しかし、A型男性はB型女性より気が長い一面があるので、A型男性がB型女性に合わせてあげてください。

ただ、B型女性の好きにさせすぎると、わがままがヒートアップするので、ダメなことはダメだと教えてあげるのはA型男性の役目です。

真面目に向き合ってくれるA型男性といることで、B型女性も大人へと成長し、2人の相性はもっと良くなるものなのです。

そのため、B型女性に引っ張ってもらいつつ、影で操るのはA型男性というようにバランスがとれたカップルなら、いい関係が築けるでしょう。

④喧嘩は多め

A型男性とB型女性は、もともとが真逆の性格をしているため、ぶつかることは多々あります。そのため、喧嘩が多くなりますし、言い合うような激しめの喧嘩をすることもあるでしょう。

A型男性も頑固で自分の意見を持っており、B型女性も自分の意見を曲げたくないタイプなので、違う意見を持った同士がぶつかってしまうのです。

どちらかが引かないと、喧嘩は激しくなって最悪の場合は別れがくるかもしれません。

しかし、お互いを思いやることができれば、喧嘩ではなく、意見の出し合いに変えることができます。

喧嘩ではなく、話し合いの形に持っていくことができるA型男性とB型女性の組み合わせは、かなり最強のカップルになれるでしょう。

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。

>>初回最大10分無料の電話占いカリスを試してみる

⑤長続きしやすい

A型男性とB型女性のカップルは、性格が反対だと言われながらも、長続きしやすいカップルとしても知られています。

反対の魅力を持つ2人だからこそ、いつまでも新鮮な気持ちを保つことができるので、一緒にいても飽きずに長続きするのです。

またA型男性が真面目で誠実な一面を持っていることと、B型女性が一途な一面を持っていることも、長続きする秘訣です。

⑥結婚生活は意外とスムーズ

真逆の性格を持つA型男性とB型女性は、喧嘩も確かに多いので、結婚して夫婦になると良い関係が築けるのか不安になる人も多いですよね!

しかし、A型男性とB型女性は喧嘩が多い分、お互いの言いたい事を、はっきり相手に伝えることができます。

そのため、結婚生活はスムーズにいき、夫婦としても喧嘩をしながらも仲良し夫婦になれることができるカップルなのです。

ただの友人関係なら我慢も大切ですが、結婚して夫婦になると、我慢ばかりしていたら、いつか爆発して夫婦関係が終わってしまうかもしれません。

しかし、適度にお互いの言いたいことを言い合えるA型男性とB型女性のカップルでしたら、結婚して夫婦になることで、より良い関係を築くことができると言われているのです。

⑦復縁の可能性は?

A型男性とB型女性が1度別れると、その後復縁できるかどうかですが、まずB型女性は1度愛が冷めると2度と戻らない傾向にある人が多いです。B型女性はとても一途なのですが、一途な故に1度ダメになると受け付けなくなるのです。

そのため、A型男性から復縁したいと迫ると、B型女性は逃げたくなるので復縁が難しくなると思います。

逆に、A型男性は、未練がましい人や過去の恋愛を引きずる人が多いので、B型女性が復縁を望んでいるのであれば、スムーズに復縁することができるのではないでしょうか。

A型男性から復縁を望むのであれば、絶対にしつこくしないことです。しつこくすればするほど、復縁どころか嫌われてしまう可能性もあるのです。

しかし、B型女性には一途さもあり、A型男性には優しさがあるので、復縁に成功したら、結婚までいくカップルも多そうですね!

特に彼との復縁を強く希望するのなら、復縁の鑑定を得意とする美楽先生に彼との縁を深くしてもらいましょう。

業界最高的中率を誇る電話占いカリスには、採用率5%の厳選された占い師の先生が在籍しています。

▶美楽先生の口コミを見てみる

A型男性とB型女性の相性はケースバイケース

A型男性とB型女性の相性についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

あまり相性が良くないことで知られているA型男性とB型女性ですが、実は最高の相性を持っている可能性があります。

お互いに、自分が持っていない部分に刺激を受けることができるA型男性とB型女性のカップルは、本当は誰もが羨む相性のいいカップルかもしれません。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 200万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

もっと血液型について知りたいアナタへ!

B型女性の性格・恋愛傾向・相性まとめ!【血液型占い】のイメージ
B型女性の性格・恋愛傾向・相性まとめ!【血液型占い】
b型女性ってちょっと独特…。魅力的な自由なB型女性たちと上手に恋愛をするにはどうしたらよいのか。 b型女性の基本的な性格・恋愛傾向・各血液型との相性を少し変わった視点から徹底解説! マイペースに見えていたb型女性が意外と繊細で、可愛らしく見えるかも?(電話占いカリス※提供ティファレト)
B型男子の性格特徴13!恋愛傾向や相性も!【血液型占い】のイメージ
B型男子の性格特徴13!恋愛傾向や相性も!【血液型占い】
B型男子の性格や特徴を知っていますか? B型のイメージは、マイペースで飽きっぽくてロマンチスト…などのイメージがありますよね。 しかし、B型男子はそれだけではありません。 謎多きB型男子の性格や特徴と恋愛傾向から相性の良い女子もご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
血液型相性ランキング!恋愛の相性がいいカップルは何型×何型?のイメージ
血液型相性ランキング!恋愛の相性がいいカップルは何型×何型?
血液型恋愛相性って、特に女子が気になる話題ですよね!?何型と何型が恋愛に適しているとか相性が良いとか、何かと血液型が話の中に出てきます。 そんな血液型相性ランキングを、何型男×何型女という形式で紹介します!ぜひこのランキングで恋愛を占ってみてください!(電話占いカリス※提供ティファレト)
A型女性の性格13選と特徴!恋愛傾向も解説!のイメージ
A型女性の性格13選と特徴!恋愛傾向も解説!
A型女性の性格のイメージは、どんなイメージがあるでしょうか。 A型の性格は、真面目・几帳面・慎重。 確かにどれも当てはまりますが、A型女性はそれだけではありません。 A型女性の性格13選と特徴!恋愛傾向も解説してみたいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us