• lovely

【夢占い】壊す夢の意味20選|大事な物・携帯・車・花瓶・おもちゃなど

【夢占い】壊す夢の意味20選|大事な物・携帯・車・花瓶・おもちゃなど

あなたは夢で物を壊したことはありますか?何を壊していたか、そしてそのときあなたがどんな心境でいたかによって、あなたの深層心理がわかるんです。今回はそんな「壊す」夢について、細かなシチュエーション別にその意味をご紹介します。夢占いで自分の深層心理と向き合ってみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.物を壊す夢を見た!壊した物によって意味が違う?
  2. 2.【夢占い】壊す夢の意味20選
  3. 3.①自分の物を壊す夢
  4. 4.②他の人の物を壊す夢
  5. 5.③もらった物を壊す夢
  6. 6.④大事にしている物を壊す夢
  7. 7.⑤蜘蛛の巣を壊す夢
  8. 8.⑥携帯電話・スマホを壊す夢
  9. 9.⑦花瓶を壊す夢
  10. 10.⑧おもちゃを壊す夢
  11. 11.⑨冷蔵庫を壊す夢
  12. 12.⑩ゲーム機を壊す夢
  13. 13.⑪パソコンを壊す夢
  14. 14.⑫機械を壊す夢
  15. 15.⑬トイレを壊す夢
  16. 16.⑭楽器を壊す夢
  17. 17.⑮アクセサリーを壊す夢
  18. 18.⑯車を壊す夢
  19. 19.⑰ドアを壊す夢
  20. 20.⑱建物を壊す夢
  21. 21.⑲壁を壊す夢
  22. 22.⑳墓を壊す夢
  23. 23.物を壊す夢は現状への不満が溜まっているサインかも!
\ plush.編集部おすすめ!/

物を壊す夢を見た!壊した物によって意味が違う?

あなたは夢で何かを壊したことはありますか?現実の世界で物を壊すことは、基本的には良くない出来事ですが夢占いでは一体どんな意味があるのでしょうか。

夢の中で何を壊していたか、そしてそのときあなたがどんな感情であったか、他にもあらゆる状況の違いによってその夢が示す意味は大きく変わってきます。

今回はそんな「壊す」夢について、いくつかのシチュエーションに分けて、その夢の意味を解説していきます。あなたの見た夢の内容をよーく思い出しながらご覧になってみてください。きっと自分の深層心理と向き合えるはずです。

物を壊す夢はどんな意味を持つ?

まずは「壊す」夢の基本的な意味をご紹介しておきます。

この夢が示すのはズバリ「危険信号」です。何かを壊すという行為は、普段溜め込んでいる不満を発散したいという思いを抱えていることを意味しています。その欲望があなたにこんな夢を見せたのです。

そしてこの夢を見るということは、現実世界のあなたは危険信号の一歩手前にあるということです。何か間違いを犯そうとしているあなたへの警告夢と考えてください。

またこの壊す夢は「人間関係」を意味する場合もあります。今ある人間関係をリセットしたいというあなたの願望を暗示しています。

そしてポジティブな意味で捉えれば、「現状打破」と捉えることもできます。今目の前にある壁を壊して新たなステージへと進みたい、そんな熱い想いがあなたの心に湧き上がってきているのかもしれません。

壊す夢にはざっくり言うと、このような意味があります。それではここからは細かなシチュエーションに分けて壊す夢について見ていきましょう。

【夢占い】壊す夢の意味20選

それではここから壊す夢について、シチュエーション別にその夢の意味するところを解説していきます。

夢の中の状況だけではなく、そのときのあなたの感情なども大いに関わってくるので、夢の中のことをよく思い出しながら読んでみてください。

①自分の物を壊す夢

自分の物を壊す夢は、人間関係を清算し、新たな人脈を築くべきときがきていることのサインです。

自分の未来を切り開くために、思い切った行動もときには必要。この夢を新たなステージへと進むきっかけにしてみてください。

②他の人の物を壊す夢

他の人の物を壊す夢は、あなたが他人を妬んでいることを暗示しています。

壊したものの持ち主は一体誰でしたか?その相手のことを妬む気持ちがあるのではないでしょうか。そのネガティブな気持ちがあなたにこんな夢を見せたのです。

しかしいくら相手に嫉妬を抱いているからといって、相手の物を壊したりすることは決して褒められた行為ではありません。現実の世界ではそんなことをしないように、なるべく平常心を保って接するようにしましょう。

元はと言えば、自分自身にきちんと魅力や能力があれば、他人を妬む気持ちというものは湧いてこないものです。人を妬むのはほどほどにして、自分自身を磨く努力をしましょう。この夢はそんなことをあなたに促しているのではないでしょうか。

③もらった物を壊す夢

もらった物を壊す夢は、その相手との関係に終わりが近づいていることを示唆しています。

その物をくれた相手がもしも恋人だった場合、残念ながら破局が近づいているようです。特に倦怠期に見やすい夢なので、これをきっかけにお互いの気持ちを再確認する時間を設けてみてはいかがでしょうか。

④大事にしている物を壊す夢

大事にしている物を壊す夢は、人間関係に悩んでいるあなたの気持ちの表れと言えるでしょう。

その相手との関係は絶った方がよいものであるとわかっているのにも関わらず、なかなか踏み切れずにいるのではないでしょうか。

⑤蜘蛛の巣を壊す夢

蜘蛛の巣を壊す夢は、現在あなたが頭を悩ませている問題に関する暗示と考えることができます。安心してください、とてもポジティブな意味です。

この夢をみたら、その問題は間も無く解決しつつあるサインと言えるでしょう。蜘蛛の巣のように絡み合い、なかなか複雑な状況に陥っていたかもしれませんが、そんな悩みもすっかっり無くなり、事態は一気に好転するでしょう。

この夢にはさらに全体的な運気の上昇という意味もあります。トラブルを解決した勢いに乗って、新たなチャンスを掴むことができそうです。新しいことにも怖気付くことなくチャレンジしていきましょう。

⑥携帯電話・スマホを壊す夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us