• lovely

【夢占い】プロポーズの夢の意味・心理19選!プロポーズされる夢など

【夢占い】プロポーズの夢の意味・心理19選!プロポーズされる夢など

夢の中でもプロポーズされたらどきっとしちゃいますよね。
これって正夢になるの?そろそろ結婚も近い?なんて考えちゃいます。
でも夢占いではそうとも限らないんです。
今回はプロポーズに関する夢占いの意味19選をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占いでのプロポーズの基本的な意味
  2. 2.【夢占い】①プロポーズされる
  3. 3.【夢占い】②彼氏にプロポーズされる
  4. 4.【夢占い】③好きな人にプロポーズされる
  5. 5.【夢占い】④知らない人にプロポーズされる
  6. 6.【夢占い】⑤知り合いにプロポーズされる
  7. 7.【夢占い】⑥男友達にプロポーズされる
  8. 8.【夢占い】⑦有名人にプロポーズされる
  9. 9.【夢占い】⑧プロポーズする
  10. 10.【夢占い】⑨知らない人にプロポーズする
  11. 11.【夢占い】⑩有名人にプロポーズする
  12. 12.【夢占い】⑪プロポーズを迷う
  13. 13.【夢占い】⑫プロポーズの途中で起きる
  14. 14.【夢占い】⑬知らない人達のプロポーズを見る
  15. 15.【夢占い】⑭プロポーズで指輪をもらう
  16. 16.【夢占い】⑮プロポーズで素敵な指輪をもらい喜ぶ
  17. 17.【夢占い】⑯プロポーズの指輪が嫌
  18. 18.【夢占い】⑰プロポーズでもらった指輪が小さい
  19. 19.【夢占い】⑱プロポーズでもらった指輪が大きい
  20. 20.【夢占い】⑲サプライズでのプロポーズ
  21. 21.【おわりに】末永く、お幸せに
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占いでのプロポーズの基本的な意味

プロポーズは、人生の最大イベントの一つ。
プロポーズをする側もされる側も、どきどきしますよね。
多くの人はプロポーズに対していろんな理想を持っています。

夜景の見えるレストランでプロポーズされたい。
みんなの前でプロポーズしてほしい。
二人の思い出の場所でプロポーズしてほしい。
考えるだけでどきどきしてきちゃいます。

さあ、そんなプロポーズというイベント。
夢占いではあなたの理想を意味しています。
今お付き合いしている方がいるなら率直にプロポーズへの願望を抱いているということも考えられますが、中には対人関係を表している夢占いも…。

プロポーズの夢占いは夢の中の状況によって意味が変わってくるので、以下の19の例を参考にしてみてくださいね。

【夢占い】①プロポーズされる

プロポーズされる夢は、夢占いではあなたの結婚したいという思いが強まっていることを意味しています。
あなたは今結婚しなければならないと焦っているのかもしれません。
特にプロポーズされる場面の描写を細かく覚えている場合、あなたの結婚への理想はとても高いと言えそうです。
理想が高すぎるのも彼へのプレッシャーになり、なかなか結婚できない可能性があります。
もう少し理想を下げた方がいいかもしれません。


また、恋愛運が高まっているという夢占いの意味も持っているので、好きな人がいる人はチャンス!
将来プロポーズされるような関係になれるかもしれません。

ただ、プロポーズされる夢は、誰にプロポーズされるかにもよって意味が変わってくるので、次の占いも参考にしてみてくださいね。

【夢占い】②彼氏にプロポーズされる

彼氏からプロポーズされる夢を見たときには、ちょっと驚いちゃいますよね。
え?もしかして正夢かな?それとも予知夢かな?なんて考えちゃいそうです。
しかし夢占いによると、残念ながら彼にプロポーズされる夢はあなたの願望から見る夢であることが多いようです。

早く結婚したい、プロポーズされたい。という想いがその夢をあなたに見せたと言えます。
もしかしたら最近知り合いのプロポーズの話を聞いたのかもしれません。
夢の中でプロポーズされる場所を覚えていますか?
もしそのプロポーズされる場面を覚えていれば、それがあなたの理想的なプロポーズのシチュエーションです。

現実的なプロポーズのシチュエーションなら、それとなく知り合いを通じてでも彼に伝えてみるのもいいかもしれませんね。
ただあまりにも結婚したいという願望が強すぎて、あからさまにアピールするとしんどく感じられてしまうので注意してください。
それとなく友人から遠回しに聞いてもらう方が彼も圧力を感じずにすむでしょう。

OKする

彼からのプロポーズにOKした場合。
夢占いでは、あなたが彼に理想を抱きすぎていることを意味します。
もし結婚したとしても、彼に育児や仕事を任せきりになってしまう可能性があります。
あなたが幸せになる結婚であると同時に、彼を幸せにする結婚でもあることを今一度確かめた方が良いかもしれません。

断る

彼からプロポーズされても断る夢は、一見嫌な夢ですが、夢占いでは良い結婚が出来るということを意味します。
夢の中で彼からのプロポーズを断ったあなたは自立心が強い人と言えます。
彼と対等な関係を築きたい、支えあって生きていきたいと思っているようです。
もしかするとあなたはプロポーズされるだけではなく、プロポーズしたいと思っているかもしれません。
結婚しても彼と一緒に協力して生活していくことができるでしょう。

あわせて読みたい
夢に出てくる人や異性が伝える意味23選!【夢占い】 | plush.のイメージ
夢に出てくる人や異性が伝える意味23選!【夢占い】 | plush.
気になる異性や家族、はたまたまったく知らない人物が夢の中に出てきたら…。夢に出てくる人や異性にはどんな意味があり、何を伝えようとしているのかとっても気になりますよね。今回は、夢に出てくる人や異性が持つ意味を人物別に23パターンご紹介いたします!

【夢占い】③好きな人にプロポーズされる

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us