人を突き落とす夢の7つの意味!人間関係や恋愛模様が反映?【夢占い】

あなたは人を突き落とす夢をみたことはありますか?ずいぶん物騒な夢なので、さぞかし不吉な夢なんだろうと思いがちですが、実はそうとも限らないんです。今回はそんな人を突き落とす夢について、シチュエーション別にそれぞれの意味を解説してみましょう。

人を突き落とす夢の7つの意味!人間関係や恋愛模様が反映?【夢占い】	のイメージ

目次

  1. 人を突き落とす夢を見た!夢占いの意味は?
  2. 【夢占い】人を突き落とす夢の意味7選!
  3. ①人を突き落として何も起こらない夢
  4. ②人を突き落として怪我または死ぬ夢
  5. ③嫌いな人を突き落とす夢
  6. ④親を突き落とす夢
  7. ⑤知らない人を突き落として殺す夢
  8. ⑥赤ちゃんを突き落とす夢
  9. ⑦崖から誰かを突き落とす夢
  10. 【夢占い】物を落とす夢にはどんな意味がある?
  11. 人を突き落とす夢を見たら不満の解消を…!

人を突き落とす夢を見た!夢占いの意味は?

あなたは夢で人をどこかから突き落とす夢を見たことはありますか?そのとき突き落とした相手は誰で、その相手に対してあなたはどんな感情を抱いていたでしょうか。

突き落としたことを後悔したのか、はたまたスッキリしたのか、誰かを突き落とす夢は、現実の世界のあなたの置かれている状況や抱えている心境が反映された、とても重要な夢です。

今回はそんな人を突き落とす夢について、いくつかのシチュエーションに分けて、それぞれの意味を解説していきます。ぜひ自分の深層心理と向き合う一つのきっかけにしてみて下さい。

人を突き落とす夢の基本的な意味

まず人を突き落とす夢の基本的な意味からご説明します。

人を突き落とすというのはなかなか現実では遭遇しにくい状況ですよね。しかもどちらかというネガティブな状況です。

こんな夢をみたとき、あなたは現状の生活に何らかのストレスを抱えていると考えられます。近い将来のことや目の前の課題にばかり気を取られすぎて、自分の人生を俯瞰で捉えられずに無用に焦りが先走りしすぎているようです。

もう少し冷静になり、目の前のことを大事にするよう、この夢はあなたに呼びかけています。

【夢占い】人を突き落とす夢の意味7選!

それでは早速、人を突き落とす夢について、状況別に分類してそれぞれの意味を解説していきます。

夢の中に登場したあらゆる物事が、あなたの深層心理を反映したものなので、自分の見た夢の内容をよく思い出しながらご覧になってみて下さい。

①人を突き落として何も起こらない夢

人を突き落として何も起こらない夢は、あなたのことを少しだけ悩ませる問題が生じることを示唆しています。多少、気持ちがモヤモヤする日々を送ることになるかもしれませんが、心配は無用です。

本当に些細な出来事なので、あなた自身が気づかない間に解決しているということもあるでしょう。

②人を突き落として怪我または死ぬ夢

人を突き落として怪我または死ぬ夢は、あなたの現実世界における不満やストレスが限界を迎えていることを意味しています。

ついに抑えきれず何らかのトラブルに発展するかもしれません。こんな夢を見たときは、手遅れにならないうちに不満やストレスの吐口を見つけておいた方が良いでしょう。

③嫌いな人を突き落とす夢

嫌いな人を突き落とす夢は、あなたがその相手に対して見切りをつける決心がついたことを表しています。

これまでなんとなく続けてきた関係も、ついに終わりを迎えることができるようです。これによってあなたの運気はさらに上昇していくことでしょう。

④親を突き落とす夢

親を突き落とす夢は、あなたが親からの親切や思いやりを少し鬱陶しく感じ、自立心を芽生えさせていることを表しています。

前向きな夢と捉えることもできますが、現実の世界で実際に親に辛く当たるのはできる限り控えましょう。親は幾つになっても子供がかわいいものです。あなたにとっては余計なお世話と感じることも、どうしてもお節介をかけてしまうのが親というものです。

そんな親心を理解することも、大人になるための第一歩と言えるでしょう。

⑤知らない人を突き落として殺す夢

知らない人を突き落として殺す夢は、あなたが対人関係において相当ストレスを溜め込んでいることを表しています。

どこかでそのストレスを発散しないと、取り返しのつかないことになるかもしれません。気をつけて過ごして下さい。

⑥赤ちゃんを突き落とす夢

赤ちゃんを突き落とす夢は、あなたがこれから訪れる新しい環境に自分が適応できるか、期待に答えることができるかということについて、とても不安を感じていることを表しています。

そしてできればあなたはそこから逃げ出したいという思いも抱いてしまっているようです。もう少し自分の魅力や実力を信じて、前向きにトライしてみましょう。

⑦崖から誰かを突き落とす夢

崖から誰かを突き落とす夢は、その相手に対して不満を感じていることを暗示しています。

この夢を見たということを前向きに捉えて、そろそろその相手との関係を見直してみてはいかがでしょうか。

ただしその相手が知らない人だった場合は、その不満は自分自身の欠点に向けられたものかもしれません。それが原因であなたは大きく葛藤しているようです。

これもまた生まれ変わる時期が来たと前向きの捉えて、自分と真っ直ぐに向き合ってみましょう。

【夢占い】物を落とす夢にはどんな意味がある?

人を突き落とす夢はいかがでしたか?状況別に様々な解釈があるんですね。

ここではおまけに物を落とす夢について、いくつかご紹介します。

携帯を落とす夢

携帯を落とす夢は、対人関係における不調を示唆しています。

携帯電話には恋人や友人、仕事関係の相手などの連絡先が登録されていて、まさにあなたの人間関係そのものと言ってもいいでしょう。

そんな携帯を落としてしまったということは、いま周囲にいる人とのコミュニケーションが上手く取れていなかったり、誤解が生じてしまっていることを暗示しています。

もしかすると具体的に特定の誰かと連絡が取れなくなる恐れもあります。


◆関連記事:携帯に関する夢占いもチェック!

携帯に関する夢占い42選!見る・買う・壊すなどパターン別に紹介!

財布を落とす夢

財布を落とす夢は、恋愛運の低下を示唆しています。

財布を落としてしまうと、買い物が出来ない、移動手段がなくなるなど、あらゆる行動が制限されます。

そんな財布を落とすことは、遠回しにあなたと意中の相手や恋人との間の関係に何か暗雲が立ち込めることを教えてくれているのです。


◆関連記事:お金を落とす夢占いもチェック!

【夢占い】お金の夢の深層心理は?お金がない夢や落とす夢の意味とは

花瓶を落とす夢

花瓶を落とす夢は、あなたの恋愛に対する不安を表しています。

自分の何気ない行動が相手との関係を台無しにしてしまったり、亀裂を生じさせてしまうのではないかと過度に恐れているようです。

そしてその花瓶が割れてしまった場合は、不安がよりいっそう強いものであると解釈できます。あなたが感じている不安は恐怖と呼んでもいいほど、大きなものになっています。

ときには相手の懐に飛び込むくらいの気持ちで、積極的な行動も恋愛には必要です。相手のことを信じて自分に正直に過ごすように心掛けましょう。

トイレに物を落とす夢

トイレに物を落とす夢は、あなたの運気が低迷していることを表しています。

スカートやズボンのポケットに入れていたものを、うっかりトイレの中に落としてしまったことって一度くらいはあるのではないでしょうか。たったそれだけのことで、気分はすっかり落ち込んでしまいますよね。

こんな夢を見たときは、これまでの努力が一気に無駄になってしまうような出来事が起こる恐れがあるので注意が必要です。いつも以上に細かなことにも気を配って生活するようにしてみて下さい。


◆関連記事:トイレの夢占いもチェック!

【夢占い】トイレの夢の意味は?運気アップのサイン!

人を突き落とす夢を見たら不満の解消を…!

今回は人を突き落とす夢についてご紹介しました。

自分の深層心理を知る上で、夢占いは非常に役立ちます。あなたもぜひ参考にしてみて下さいね!

夢占いの記事をチェック!

【夢占い】老人の夢の意味21選|笑う・喜ぶ・怒る・叱る・助けるなど
島の夢の意味17選!無人島・火山島・観光地・着陸・船など【夢占い】
【夢占い】壊す夢の意味20選|大事な物・携帯・車・花瓶・おもちゃなど
【夢占い】青に関する夢の意味45選|青空・青い鳥・海・目・月など

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ