• lovely

人を突き落とす夢の7つの意味!人間関係や恋愛模様が反映?【夢占い】

人を突き落とす夢の7つの意味!人間関係や恋愛模様が反映?【夢占い】

あなたは人を突き落とす夢をみたことはありますか?ずいぶん物騒な夢なので、さぞかし不吉な夢なんだろうと思いがちですが、実はそうとも限らないんです。今回はそんな人を突き落とす夢について、シチュエーション別にそれぞれの意味を解説してみましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.人を突き落とす夢を見た!夢占いの意味は?
  2. 2.【夢占い】人を突き落とす夢の意味7選!
  3. 3.①人を突き落として何も起こらない夢
  4. 4.②人を突き落として怪我または死ぬ夢
  5. 5.③嫌いな人を突き落とす夢
  6. 6.④親を突き落とす夢
  7. 7.⑤知らない人を突き落として殺す夢
  8. 8.⑥赤ちゃんを突き落とす夢
  9. 9.⑦崖から誰かを突き落とす夢
  10. 10.【夢占い】物を落とす夢にはどんな意味がある?
  11. 11.人を突き落とす夢を見たら不満の解消を…!
\ plush.編集部おすすめ!/

人を突き落とす夢を見た!夢占いの意味は?

あなたは夢で人をどこかから突き落とす夢を見たことはありますか?そのとき突き落とした相手は誰で、その相手に対してあなたはどんな感情を抱いていたでしょうか。

突き落としたことを後悔したのか、はたまたスッキリしたのか、誰かを突き落とす夢は、現実の世界のあなたの置かれている状況や抱えている心境が反映された、とても重要な夢です。

今回はそんな人を突き落とす夢について、いくつかのシチュエーションに分けて、それぞれの意味を解説していきます。ぜひ自分の深層心理と向き合う一つのきっかけにしてみて下さい。

人を突き落とす夢の基本的な意味

まず人を突き落とす夢の基本的な意味からご説明します。

人を突き落とすというのはなかなか現実では遭遇しにくい状況ですよね。しかもどちらかというネガティブな状況です。

こんな夢をみたとき、あなたは現状の生活に何らかのストレスを抱えていると考えられます。近い将来のことや目の前の課題にばかり気を取られすぎて、自分の人生を俯瞰で捉えられずに無用に焦りが先走りしすぎているようです。

もう少し冷静になり、目の前のことを大事にするよう、この夢はあなたに呼びかけています。

【夢占い】人を突き落とす夢の意味7選!

それでは早速、人を突き落とす夢について、状況別に分類してそれぞれの意味を解説していきます。

夢の中に登場したあらゆる物事が、あなたの深層心理を反映したものなので、自分の見た夢の内容をよく思い出しながらご覧になってみて下さい。

①人を突き落として何も起こらない夢

人を突き落として何も起こらない夢は、あなたのことを少しだけ悩ませる問題が生じることを示唆しています。多少、気持ちがモヤモヤする日々を送ることになるかもしれませんが、心配は無用です。

本当に些細な出来事なので、あなた自身が気づかない間に解決しているということもあるでしょう。

②人を突き落として怪我または死ぬ夢

人を突き落として怪我または死ぬ夢は、あなたの現実世界における不満やストレスが限界を迎えていることを意味しています。

ついに抑えきれず何らかのトラブルに発展するかもしれません。こんな夢を見たときは、手遅れにならないうちに不満やストレスの吐口を見つけておいた方が良いでしょう。

③嫌いな人を突き落とす夢

嫌いな人を突き落とす夢は、あなたがその相手に対して見切りをつける決心がついたことを表しています。

これまでなんとなく続けてきた関係も、ついに終わりを迎えることができるようです。これによってあなたの運気はさらに上昇していくことでしょう。

④親を突き落とす夢

親を突き落とす夢は、あなたが親からの親切や思いやりを少し鬱陶しく感じ、自立心を芽生えさせていることを表しています。

前向きな夢と捉えることもできますが、現実の世界で実際に親に辛く当たるのはできる限り控えましょう。親は幾つになっても子供がかわいいものです。あなたにとっては余計なお世話と感じることも、どうしてもお節介をかけてしまうのが親というものです。

そんな親心を理解することも、大人になるための第一歩と言えるでしょう。

⑤知らない人を突き落として殺す夢

知らない人を突き落として殺す夢は、あなたが対人関係において相当ストレスを溜め込んでいることを表しています。

どこかでそのストレスを発散しないと、取り返しのつかないことになるかもしれません。気をつけて過ごして下さい。

⑥赤ちゃんを突き落とす夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us