12月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

12月28日生まれの人についてまとめました♡2020年の運勢や、相性が良い誕生日、性格や恋愛の基本情報などについてもチェックしましょう!12月28日に生まれたことで得ているものは何かを見ていくのもおすすめです!誕生日占いを楽しみましょう。

12月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 12月28日生まれの運勢【2020年】
  2. 12月28日生まれの誕生石は「タンザナイト」
  3. 12月28日生まれの誕生花は「ザクロ」
  4. 12月28日生まれの星座は「山羊座」
  5. 12月28日生まれのバースデーカラーは「ジョーンミエル」
  6. 12月28日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」
  7. 12月28日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 12月28日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 12月28日が誕生日の有名人
  10. 12月28日は何の日?記念日や出来事
  11. 12月28日生まれの365日誕生日占いまとめ

12月28日生まれの運勢【2020年】

12月28日生まれの2020年の運勢について紹介します。2020年の恋愛運や金運など気になる運勢がありませんか?総合的にみてどんな運勢になるのかもチェックしましょう。

2020年の運勢が悪くても良くても、自分次第で運命が変わることもあります。この運勢をヒントに良い方向に向かうよう日々過ごしていきましょう。

12月28日生まれの全体運

意外なところで幸運を掴むことができる運勢を持つ1年になります。今年は、自分の直感はあまり働きません。しかし、「思ってもみなかった。」というところに嬉しいことが待っているので、結果的に運の良さを感じることができるでしょう。

良い意味で、色んなことに期待せずに過ごしてみてください。神経質にならずにいつも通りにいることで運が向いてくる可能性があります。

何かをしてみたいと思う場合は、やらなければならないのに後回しにしていたことに手をつけてみましょう。今なら意外とスムーズにできるため、苦痛に思っていたことを楽に達成できるはずです。

12月28日生まれの恋愛運

積極的な行動が恋愛運を上げる1年になります。今好きな人がいる場合は、どんどんアプローチしてみてください。また、パートナーがいる人は相手を思いやる気持ちを意識して行動しましょう。

好きな人もパートナーもいない人は、外に出かける日を増やすことで出会いが訪れるようになります。愛情に満たされる1年になるため、恋愛面で多くの幸せを感じることができるでしょう。

12月28日生まれの金運

収入もありますが、出費もある運勢です。収入があるので、出費があっても対応できますが、思ってた以上にお金が貯まらなかった1年になるでしょう。

仕方がない支出は止めることができませんが、無駄使いには注意してください。ある程度のお金があるからといって、どんどん使うよりも貯める部分を作ることも大事です。

先取貯金などで、毎月確実にお金を貯める努力をしてみましょう。お金が貯まるにつれ、あなたの運気もアップします。

12月28日生まれの健康運

元々、あまり健康を意識していないのではないでしょうか?その意識の低さが災いしてしまうので健康運は低下しています。自分の好きな食べ物だけを摂取して偏りがでたり、運動をしないことで体に支障をきたす傾向にあるでしょう。

できるだけ、バランスの良い食事をし、歩くだけでも良いので今までよりも体を動かす習慣をつけてみてください。それだけで、健康運が上がるため大きな病気や事故から回避されることでしょう。

健康運はないがしろにする人が意外と多いですが、健康であることが1番幸せなことというのを肝に銘じて行動してください。

12月28日生まれの仕事運

努力すればするほど成果を上げることができるため、非常に良好な仕事運と言えます。今の仕事でも、別の仕事でもいいので、とにかく頑張ってみてください。

一生懸命に取り組むことで、結果がついてきます。気づいたら、仕事をするのが楽しいと思えるようにもなるでしょう。同僚や先輩、後輩からも一目置かれるようになります。

仕事人間になる必要はありませんが、仕事中はしっかりと仕事に集中して目標を達成していきましょう。

12月28日生まれの誕生石は「タンザナイト」

青や紫に輝くタンザナイトは、「甘美な愛」「好転する」「幸福」という石言葉があります。終わりは始まりを意味する石でもあり、次のステップに向かいたいときなんかに持つと力を与えてくれるでしょう。

タンザナイトは、冷静な気持ち、柔軟な考え方、良い結果に導く、人生の成功などの効果があります。とても意味が強い石なので、持っておくといざというとき支えてくれることでしょう。

誕生石が非常に良い石なので、常に持ち歩くようにし自分の魅力も高めてください。

もう1つの誕生石はサンストーンです。石言葉は「愛の喜び」「幸せな毎日」「正しい行動」です。赤やオレンジの色をしたサンストーンは、まるで太陽のような存在で心を明るく照らしてくれる石です。

気持ちを前向きにしてくれたり、精神的強さを与えてくれる効果があります。また、自信を持つことができたり、正しい道しるべを把握することができたりととても良い効果をもたらしてくれるでしょう。

サンストーンは見るだけでも明るい気持ちにさせてくれる石なので、是非毎日のお守りとして持ち歩いてください。

12月28日生まれの誕生花は「ザクロ」

ザクロというと、果実のイメージがありますがザクロの花もあります。花言葉は「子孫の守護」「結合」です。夏になったらオレンジ色や黄色の花を咲かせ、秋になったら実が熟すのが特徴です。

ザクロは、女性ホルモンを整える効果があることで知られています。最近では、ザクロ酢なども非常に人気があり、多くの女性がザクロを楽しんでいます。

子孫繁栄を意味するザクロは、女性の健康には欠かせないものにもなっているのです。寒さや暑さにも強いと言われているザクロ。機械があれば育ててみるのもおすすめです。

12月28日生まれの星座は「山羊座」

12月22日~1月19日生まれは山羊座のため、12月28日生まれも山羊座です。山羊座の特徴は、いつも冷静で落ち着きがあり現実的であることです。夢物語のようなことを語ることはなく、現実に重きを置いています。

現実的な性格をしているからこそ、計画性もあり、まず計画を立ててから行動を起こします。そのため、物事のリスク管理をするのに長けています。山羊座の人がいれば、安心して行動できるという人も多いでしょう。

計画を立てたにも関わらず、うまくいかないことがあった場合、山羊座はここでもしっかりと対処することができます。冷静に物事を見れる力があるのと、うまくいかないことも最初から想定しているためです。

慎重な性格で、とことん真面目なので「面白くない」「夢がない」と思われることもあるでしょう。しかし、「自分は自分」で自らの道を一歩一歩進んでいるため、気づいたらとんでもなく大きな成果を上げていることもあるのです。

山羊座の人が成功したときは、努力で得たものなので脆さがありません。自分を表現するのは苦手ですが、良い意味でマイペースに進むことができるので結果的に尊敬される人になるでしょう。

12月28日生まれのバースデーカラーは「ジョーンミエル」

ジョーンミエルは、ゴールドや黄土色系のカラーのことを言います。色言葉には「気まぐれ」「誇り」「見識」というものがあり、大人っぽいジョーンミエルを象徴しているように感じますね。

ジョーンミエルは、革製品などで取り入れると良いのではないでしょうか。お財布やキーケースなどの小物で持つことで、いつも肌身離さず持ち歩くことができます。

バースデーカラーを持っていると気分も上がるので、頻繁に使うものにジョーンミエルを取り入れてみてください。

12月28日生まれのスピリチュアルナンバーは「1」

28日生まれは足して10になるため、スピリチュアルナンバーは1です。スピリチュアルナンバー1は、「スタート」や「頂点」を意味するものです。

王様や女王様タイプの人が多く、リーダーシップをとることに長けているでしょう。人一倍物事に強い気持ちを持っており、負けん気もあります。運命を自ら切り開くタイプで、器用なところも持っています。

たまに自己中心的になってしまうところもありますが、みんながついていきたくなるような存在の人が多いでしょう。

▼関連記事:スピリチュアルナンバーの計算方法について!

スピリチュアルナンバーの計算方法!性質が分かる!【誕生数秘学】

12月28日生まれの性格や恋愛傾向

12月28日生まれの人を星座やスピリチュアルナンバーで見ていきましたが、ここでは基本的な性格や恋愛傾向についてチェックしましょう。

12月28日生まれの性格は「感受性が豊かで明るい」

基本的にとても明るく、楽しいことが大好きです。コミュニケーション能力もあるため、12月28日生まれの人がいるところは客観的に見てもいつも楽しそうと思われることが多いでしょう。

非常に感受性が豊かなので、色んなことを吸収する能力にも長けています。また、関わった人を大事にするタイプで、家族や友達との縁が深いのも特徴です。

しかし、自分が大事に思っている人と、初対面の人との態度の温度差が激しいため、初対面では誤解されることも多いでしょう。

自己主張が強いタイプで、自分の意見はしっかりと口に出して言うことができます。性格的にもはっきりしているので、口にしないと気が済まないこともあるでしょう。

ただ、それが良い方向に向かえば良いのですが、いつもうまくいくとは限りません。自分の意見が通らないときは、無理にでも相手を言いくるめようとしてしまいます。あまりの強引さに周りが引いてしまうので注意してください。

気を付けていないと、ただのわがままな人と思われてしまいせっかくの高い能力を無駄にしてしまいます。

元々持つ明るさや思いやりを大事にして、謙虚さを身に着けることで幅広く成長することができるでしょう。

12月28日生まれの恋愛は「一途で相手にあわせる」タイプ

普段は元気で明るいのに、恋愛となると意識しすぎていつもの自分を出すことができません。好きな人に対する想いは一途で、一度好きになったら長く思い続けることができます。

恋愛以外では、自分のペースを守りたいタイプなのに、恋愛になると相手にとことん合わせ尽くします。ただ、恋人同士になると、友達を優先にしてしまうこともあり、相手に寂しい思いをさせる傾向も持っています。

2人でいるときと大勢でいるときの態度が違うため、そこのギャップを高く評価されることもあるでしょう。

恋愛で相手に尽くすのは悪いことではありません。ただ、尽くしすぎて依存しないように注意してください。相手からの愛情を感じないと「浮気されてるかも。」という被害妄想が働くときもあります。

相手を信じた恋愛をすることで、良い恋愛ができるので視野を広く持つようにしましょう。

12月28日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

相性が良いのは1月11日、8月14日、8月19日、10月21日生まれです。1月11日生まれは、強い意志を持っており行動や発言が信用できる人です。8月14日生まれは、人付き合いが上手で努力家でもあるため尊敬することができるでしょう。

8月19日生まれは、何とかなるさ精神を持っているので、心を解き放ってくれる相手になるでしょう。10月21日生まれは明るくて一緒にいるのが楽しくて仕方がない相手になります。

一方で相性が悪いのは、2月23日、8月27日、11月25日、12月17日生まれです。2月23日生まれは、常識を持った人ですが、臆病すぎるためイライラさせられるでしょう。

8月27日生まれは、ネガティブなところが目立ちます。11月25日生まれは、流されやすさがあり一緒にいるとリスクが高いでしょう。12月17日生まれは依存心が強いところがあり、束縛される可能性があるので相性が悪いと言えます。

12月28日生まれの人は、明るさで人を楽しませる能力があります。誰に対しても、その明るい性格で接してみてください。ある程度、人間関係で悩むことがなくなるでしょう。

12月28日が誕生日の有名人

・寺島しのぶ(女優)
・大家志津香(アイドル)
・新川優愛(モデル、女優)
・渡哲也(俳優)

12月28日生まれの有名人を見ると、自分の道を進むタイプの人や、イメージが明るい人が多くいます。

12月28日は何の日?記念日や出来事

12月28日は、1612年にガリレオガリレイが海王星を発見した日です。また、文部省が学校での身体検査を義務付けた日のため「身体検査の日」とも言われています。

世界初の映画スクリーンが映し出された日でもあるので「シネマトグラフの日」にもなっています。糸居五郎さんの命日から「ディスクジョッキーの日」でもあります。

12月28日生まれの365日誕生日占いまとめ

12月28日生まれについて、この記事でたくさん知ることができたのではないでしょうか。自分を知ることは、人生を明るくすることにも繋がります。

この誕生日占いをきっかけに、お守りとなる誕生石を持ったり、短所を見つめて長所に変えたりしてみましょう。

もっと誕生日占いについて知りたいあなたへ!

12月27日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月26日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月25日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月6日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ