漫画に出てくるメニューの再現レシピ22選!漫画飯を自宅で作ろう!

漫画に出てくるメニューの再現レシピ22選!漫画飯を自宅で作ろう!

漫画を読んでいるとすごく美味しそうな料理が出てきて、お腹が空いてきてしまうことってありますよね!今回は人気漫画に出てくる、あの有名なスペシャルメニューを自宅で楽しむための再現レシピをご紹介します。皆さんも休日にぜひチャレンジしてくださいね♪

記事の目次

  1. 1.漫画に出てくる「漫画飯」は再現できる?
  2. 2.無性に食べたくなる!漫画飯の再現レシピ22選!
  3. 3.簡単に漫画飯を再現してみよう!

漫画に出てくる「漫画飯」は再現できる?

漫画に出てくる料理やメニューを見て思わず「食べてみたい!」と思うことってよくありますよね。料理が得意な人はそんな誰もが憧れる漫画のメニューを再現して楽しんでいる人も多いようです。

今回は漫画に出てくるメニューの再現レシピ22選を簡単にまとめていますので、興味のある方はぜひ参考にしてチャレンジしてみてくださいね♪

無性に食べたくなる!漫画飯の再現レシピ22選!

ではさっそく無性に食べたくなるあの人気漫画の再現レシピ22選をご覧ください♡

「美味しんぼ」(雁屋哲/花咲アキラ)のローピン

まず最初にご紹介するのは「美味しんぼ」の12巻に登場する「ローピン」というメニューです!

「ローピン」は中国でよく食べられている家庭料理で、餃子によく似た料理です。まず小麦粉に塩と水を混ぜて耳たぶぐらいの柔らかさになるまでよく捏ねて生地をつくり、1時間ほど寝かせておきます。

次に生地をメン棒で伸ばし、そこにごま油を塗ってみじん切りのネギをたっぷりのせ、端からくるくると棒状に巻いて、さらにそれを渦巻き状にしていきます。

あとはフライパンでキツネ色になるまで焼けばローピンの完成です♪お好みでひき肉やキノコを入れてアレンジするのもおすすめですよ♡

「天体戦士サンレッド」(くぼたまこと)のとりのひき肉なべ

「天体戦士サンレッド」はヤングガンガンに連載されていた漫画ですね。この漫画に登場した「とりのひき肉なべ」はヘルシー、安上り、簡単で3拍子そろった絶品鍋として注目されています♪

作り方はとっても簡単で、まずは鶏ひき肉にネギ、卵白、片栗粉、ショウガ、醤油を混ぜて鶏団子を作ります。次に和風ダシで作ったスープに鶏団子と白菜、水菜を入れて煮込めばあっという間に体も温まる「とりのひき肉なべ」の完成です。

しいたけや豆腐を入れるとボリュームも出ますし、ダイエット中でも安心して食べられるメニューとして女性にもすごく人気です♡

「肉とめし」(吉田戦車)の鶏手羽鍋

「肉とめし」という吉田戦車さんの漫画にも美味しそうなお鍋が登場します。この「鶏手羽鍋」は材料もシンプルで作り方も簡単なのですが、少し時間がかかるメニューです。

準備するものは鶏手羽と長ネギとショウガのみ!これをお鍋の中に入れてたっぷりの水を入れ、2日間ひたすらコトコト煮込んでいきます。

時々アクを取りますが水は足さないのがポイントで、2日目には濃厚で旨味たっぷりの鶏スープが出来上がります。野菜をたくさん食べたい時は水菜やキノコなどを入れてもOKです。手間暇をかけるぶんお店で食べるような本格的な味を楽しめますよ♪

「きのう何食べた?」(よしながふみ)のいちごジャム

「きのう何食べた?」はドラマ化もされた大人気漫画ですね。今この漫画の中で登場した手作りのいちごジャムを再現するのにハマっている女性がとても増えているようです。

作り方はまず最初に新鮮ないちごを綺麗に洗ってヘタを取り、お鍋に入れて砂糖をたっぷりふりかけます。3時間ほど置いておくといちごから水分が出てくるのでそのまま火にかけ、いちごが柔らかくなってトロリとしてきたらレモン果汁を加えます。

さらに少し煮詰め、粗熱を取って瓶などに入れれば手作りのいちごジャムの完成です!

余計な添加物などを一切入れないいちごジャムは風味が良く、パンやホットケーキなどにつけて食べると最高に美味しいですよ♡

「山と食欲と私」(信濃川日出雄)のぽんかす丼

次のページ

「舞妓さんちのまかないさん」(小山愛子)のパンプディング

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely