食欲そそる!ドラマや映画に出てきたお菓子や料理の再現レシピ10選!

食欲そそる!ドラマや映画に出てきたお菓子や料理の再現レシピ10選!

お気に入りのドラマや映画に出てくるお菓子や料理ってすごく美味しそうに見えますよね。テレビなどで見た憧れの料理も、実は意外と簡単に再現できるものもあるんですよ!今回はドラマなどに出てきた料理の再現レシピを厳選して10選ご紹介いたします♪

記事の目次

  1. 1.ドラマや映画に出てきたお菓子や料理は再現できるの?
  2. 2.ドラマや映画に出てきたお菓子や料理の再現レシピ10選!
  3. 3.ドラマや映画に出てきたお菓子や料理を再現して楽しもう!

ドラマや映画に出てきたお菓子や料理は再現できるの?

ドラマや映画にはたくさん美味しそうなお菓子や料理が出てきます。特別なメニューに見える美味しそうなお菓子や料理ですが、材料さえ揃えれば意外と簡単に再現できるものも多いようです。

今回はドラマや映画に出てきた料理の再現レシピをまとめてみましたので、ぜひ興味のあるものから一緒にチャレンジしてみましょう♪

ドラマや映画に出てきたお菓子や料理の再現レシピ10選!

ではさっそく今SNSなどを中心に話題になっている人気ドラマの再現レシピをチェックしていきましょう!

「逃げるは恥だが役に立つ」のスキレットdeナポリタン

大人気ドラマの「逃げるは恥だが役に立つ」では「スキレットdeナポリタン」が美味しそうでしたね!

スキレットとはアウトドアで使用することが多い鋳鉄製のフライパンのことです。スキレットは油を引いて火にかけるとゆっくり温度が上がっていくという特徴があり、主に時間をかけて作るお肉料理などに使われることが多い調理器具です。自宅では普通のフライパンで代用できますよ。

ドラマのナポリタンを再現するにはまずタマネギ、マッシュルーム、ソーセージ、ピーマンをバターで炒めて塩コショウで味付けし、そこにケチャップ、ウスターソース、牛乳を入れてひと煮立ちさせます。

そこに茹でたパスタを入れてソースをしっかり絡め、最後に溶き卵を入れてパセリを振りかければ完成です。豪快にフライパンに乗せたまま食べれば気分も盛り上がりますね♪

あわせて読みたい
パスタの名前・種類&おすすめ料理36選!特徴や美味しい食べ方を紹介!のイメージ
パスタの名前・種類&おすすめ料理36選!特徴や美味しい食べ方を紹介!
パスタというと麺状の細長いものを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、本場・イタリアではその形状ごとに様々な種類があります。では、パスタにはどのような種類があるのでしょうか?その名前と共に、そのパスタと相性が良い料理についてご紹介します。

「逃げるは恥だが役に立つ」の鮭と枝豆の炊き込みご飯

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では「鮭と枝豆の炊き込みご飯」という家庭的なメニューも登場して話題になりました!

こちらのレシピを再現するための材料は、お米、鮭、枝豆、人参、ごぼう、しめじ、和風ダシ、醤油、酒、みりんです。

まずお米をといでザルに上げ、鮭は骨をとって一口サイズにカットしておきます。枝豆は茹でて薄皮をとり、しめじも食べやすい大きさに切って準備しておきましょう。ごぼうはアクが出ますので切ってからしばらく水にさらしておいてください。

炊飯器にお米、和風ダシ、鮭、枝豆、しめじ、ごぼうを入れて炊き込みご飯モードで炊き上げれば、栄養満点の「鮭と枝豆の炊き込みご飯」が完成します♪

余った時はおにぎりにして冷凍しておけばお腹が空いた時の軽食にとてもおすすめですよ♡

「深夜食堂」の豚汁

ドラマ「深夜食堂」も毎回美味しそうなメニューが登場して、見ているだけでお腹が空いてくるような人気ドラマでしたね。

「深夜食堂」では心温まる家庭料理がたくさん出てきましたが、具だくさんの豚汁は再現しやすいレシピなのでぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

材料は豚肉、里芋、長ネギ、こんにゃく、豆腐、味噌、和風ダシです。まず材料を大きめのお鍋で豪快に炒めて軽く火を通し、そこに和風ダシを入れて強火にかけます。

豚肉や野菜から出てくるアクを丁寧に取り除き、具材に火が通ったら味噌を溶き入れて仕上げにカットネギを散らせば完成です♡お味噌を入れた後は沸騰させると味噌の香りが飛んでしまいますので、温めなおす時は注意してくださいね。

「深夜食堂」の卵焼き

ドラマ「深夜食堂」ではシンプルな「卵焼き」も非常に美味しそうだと注目を集めていますね。

深夜食堂で出てきた卵焼きは少し甘めの味付けがポイントになっているようです。味付けの時に少しだけ砂糖を多めに入れて、マヨネーズを隠し味に淹れるとふんわりした卵焼きを作ることができます。

綺麗な形に仕上げたい時はフライパンに油を多めに入れてしっかり熱し、一度濡らした布巾などでフライパンの底の温度を冷ましてから卵を流し込みましょう!

赤ウィンナーも焼いて添えれば懐かしの昭和の定食スタイルが出来上がりますよ♪

「深夜食堂」のポテトサラダ

次のページ

「あなたのことはそれほど」のバターチキンカレー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely