かっこいい名前の芸能人15選!参考にして子供に素敵な名前を♡

かっこいい名前の芸能人15選!参考にして子供に素敵な名前を♡

子供の名付け方には様々な方法がありますが、中でも最近人気なのが憧れの芸能人の名前をつけるという方法です。そこで今回はそんな時に知っておきたい、かっこいい名前の男性芸能人を15人厳選してご紹介します!ぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.芸能人はかっこいい名前の宝庫!
  2. 2.かっこいい名前の芸能人15選!
  3. 3.芸能人の名前を参考にして子供にかっこいい名前を名付けよう!

芸能人はかっこいい名前の宝庫!

子供の名前の付け方にはいろいろなものがありますが、中でも人気なのが憧れの有名人の名前をつけるという方法です。

全く同じ名前にするのもよし、響きだけ同じにして漢字はまた別の意味を込めたものにするのもよし、一字だけもらうというのもありですよね!

今回はそんな有名人の名前を子供に付けたいときに参考になる、かっこいい名前の芸能人をご紹介します。今回は男性芸能人篇!

まさに今、子供の名付けに悩んでいる方から、これから子供を持ちたいと考えている方まで、ぜひ楽しんでご覧ください。

あわせて読みたい
好きな芸能人・有名人の夢の意味10選|隠された心理や意味とは?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな芸能人・有名人の夢の意味10選|隠された心理や意味とは? | Lovely[ラブリー]
みなさんは、どんな夢をよく見るでしょうか。好きな芸能人や有名人が夢に出てくることはありませんか。夢占いでは、その内容によって見る人の秘められた心理や意味を知ることができます。そこで、夢に好きな芸能人や有名人が出てくる時の代表的な意味を解説していきます。

かっこいい名前の芸能人15選!

それでは早速、かっこい名前の芸能人を厳選して15人ご紹介します。

アイドルから俳優まで、様々なジャンルで活躍する芸能人の方々の名前を、ぜひお子さんの名付けの参考に役立ててみて下さい。

松本 潤(まつもと じゅん)

生年月日:1983年8月30日
出生地:東京都豊島区
身長:173cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手
活動期間:1997年
所属:ジャニーズ事務所

まずご紹介するのは、国民的アイドルグループ・嵐のメンバーとして、バラエティからドラマまで幅広い舞台で活躍する松本潤さんです。

「じゅん」という名前は、男性女性問わず名前によく使われる響きですが、「潤」という漢字が当てられるのは意外と珍しいのではないでしょうか?「水も滴るいい男」という言葉があるように、色気の漂う松本潤さんにはピッタリの漢字ですよね!

そんな松本潤さんですが、ご自身の名前の由来を公表されています。もともとは彼のお婆ちゃんが「純」という漢字を使いたかったところをと、お母さんの希望で「潤」という漢字が使われることになったそうです。

あわせて読みたい
松本潤の年齢は?実家は金持ちで井上真央との結婚は秒読み!?	のイメージ
松本潤の年齢は?実家は金持ちで井上真央との結婚は秒読み!?
世界的超人気アイドルグループ・嵐のメンバーの松本潤さん。知らない人はいないほどの人気俳優としても大活躍です。そんな松本潤さんの現在の年齢や松本潤さんの実家について、話題になった井上真央さんとの結婚・現在についてを詳しく調査してみました。

本郷 奏多(ほんごう かなた)

生年月日:1990年11月15日
出生地:宮城県仙台市
身長:174cm
血液型:O型
職業:俳優・声優
活動期間:2002年
所属:スターダストプロモーション

次にご紹介するのは、声優としても活躍する俳優の本郷奏多さんです。実は幼稚園の頃から地元・仙台でキッズモデルとして活動していた彼は、14歳の頃に出演したTBS系ドラマ『あいくるしい』でのクールな演技が話題となり、一躍人気俳優の仲間入りを果たしました。

「奏多」という名前は、響きも漢字も彼のミステリアスな雰囲気にぴったりでとっても素敵ですよね!ただ本人曰く、「そうた」と読み間違えられることが多くて困ることもあるんだとか。

あわせて読みたい
 本郷奏多の彼女の噂は?結婚観やプライベートを徹底調査♡のイメージ
本郷奏多の彼女の噂は?結婚観やプライベートを徹底調査♡
今回はイケメン俳優として男女ともに絶大な人気を誇る本郷奏多さんの恋愛事情についてまとめてみました!本郷奏多さんの結婚に対する考え方やテレビでもよく取り上げられる、ちょっぴり変わったプライベート情報まで、徹底的に調査します!

白濱 亜嵐(しらはま あらん)

生年月日:1993年8月4日
出身地:愛媛県松山市
血液型:A型
職業 :ダンサー・俳優
活動期間:2010年
所属:LDH JAPAN

次にご紹介するのは日本のJ-POP界を牽引するEXILEのメンバーであり、また人気沸騰中のGENERATIONSの一員でもある白濱亜嵐さんです。

父親は日本人、母親はフィリピン人と実はハーフである彼は、名前も外国人の響きでかっこいいです。しかも「亜嵐」という漢字も、いま日本のミュージックシーンの台風の目とも言っていいEXILEの一員を代表するかのような勢いのある名前です。

もしハーフでなくても、外国人のような響きの名前に漢字を当てるというのも、個性的で最近人気の名付け方ではないでしょうか。

あわせて読みたい
白濱亜嵐の私服ファッション特集!香水のブランドはどこ?のイメージ
白濱亜嵐の私服ファッション特集!香水のブランドはどこ?
GENERATIONSは幅広い世代から人気のグループで、男性からの支持も高いです。そんなGENERATIONSのリーダーを務める白濱亜嵐さんの、私服ファッションやブランドが話題となっています。白濱亜嵐さんの私服ファッションコーデやブランドをまとめました。

米津 玄師(よねづ けんし)

生誕:1991年3月10日
出身地:徳島県徳島市
血液型:0型
ジャンル:J-POP・ロック
職業:シンガーソングライター:音楽プロデューサー
活動期間:2009年
所属:REISSUE RECORDS

次にご紹介するのは、2018年に発表したシングル『Lemon』が累計で250万セールスのスマッシュヒットを記録し、一躍トップアーティストの仲間入りを果たした米津玄師さんです。

この「米津玄師」という名前、芸名だろうと思い込んでいる方も多いようですが、なんと実は本名なんです!なかなか名前としては珍しく、読み方も馴染みがないため「よねづげんし」と読み間違えられることも多いと、本人もたびたびネタにされています。

個性的な名前は素敵ですが、読み間違えられることがあまりにも多いと、子供がかわいそうという気もしますね…。

あわせて読みたい
米津玄師の彼女は誰?好きなタイプや恋愛観を徹底調査!のイメージ
米津玄師の彼女は誰?好きなタイプや恋愛観を徹底調査!
たくさんのヒットナンバーを生み出す若き天才ミュージシャン、米津玄師さん。今回は20代30代の人を中心に熱狂的なファンも多い米津玄師さんの好きな女性のタイプや、恋愛観などを徹底的に調査♪ミステリアスなその素顔に迫ってみました♡

神木 隆之介(かみき りゅうのすけ)

次のページ

柳楽 優弥(やぎら ゆうや)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely