• lovely

【夢占い】乗り物に乗る夢が示す21の意味!車・バイク・遊園地など

【夢占い】乗り物に乗る夢が示す21の意味!車・バイク・遊園地など

乗り物に乗る夢を見る人は多いのではないでしょうか。夢占いでは車がどんな種類か、車がどんな状態かを分析することで夢を見た人の精神状態、運勢が分かるそうです。今回は車の夢の意味が気になるという方のために乗り物に乗る夢の意味について紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】乗り物に乗る夢の意味とは?
  2. 2.【夢占い】乗り物に乗る夢の意味21選
  3. 3.①車に乗る夢の意味
  4. 4.②ジェットコースターに乗る夢の意味
  5. 5.➂バイクに乗る夢の意味
  6. 6.④遊園地のアトラクションに乗る夢の意味
  7. 7.⑤車を運転する夢の意味
  8. 8.⑥車をぶつけられる夢の意味
  9. 9.⑦車をぶつける夢の意味
  10. 10.⑧エレベーターに乗る夢の意味
  11. 11.⑨車椅子に乗る夢の意味
  12. 12.⑩車に乗ってブレーキをする夢の意味
  13. 13.⑪車でスピードを出す夢の意味
  14. 14.⑫車上荒らしにあう夢の意味
  15. 15.⑬新車を見る夢の意味
  16. 16.⑭車の後部座席に乗る夢の意味
  17. 17.⑮車に燃料を入れる夢
  18. 18.⑯車のエンジンがかからない夢
  19. 19.⑰車が故障する夢
  20. 20.⑱夢占いで好きな人を助手席に乗せる夢
  21. 21.⑲夢占いで車が渋滞する夢
  22. 22.⑳電車に乗る夢
  23. 23.㉑飛行機に乗る夢
  24. 24.乗り物に乗る夢のメッセージを受け取ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】乗り物に乗る夢の意味とは?

夢占いにおいて夢の中に登場する乗り物はあなた自身と言われています。乗り物がどんな種類なのか、乗り物がどんな状態なのかを分析することで、あなたの精神状態、運勢が分かるそうです。

乗り物の夢はトラブルの前兆?

乗り物の夢はトラブルの前兆を表すことがあります。例えば事故が発生する夢や、故障が起こる夢がそうです。そうした夢はおっかないですが、トラブルが発生する前に改善したり、トラブルの発生に備えたりすることが出来るので、役に立つと言えます。

壁を乗り越えるチャンスかも!

乗り物に乗る夢は気力の高まり、運気の上昇も教えてくれます。例えば飛行機に乗る夢や、高級車に乗る夢です。何か壁にぶち当たった時には気力と運が大切なので、ポジティブな乗り物の夢を見た時には壁を乗り越えるチャンスかも知れません。

【夢占い】乗り物に乗る夢の意味21選

乗り物に乗る夢は乗り物の種類、状態により意味が変わってきます。ここからは乗り物の種類、シチュエーション別に乗り物に乗る夢の意味について紹介していきます。乗り物の夢の意味が気になる方はぜひチェックしてください!

①車に乗る夢の意味

夢占いで車の夢は「行動力」「向上心」「性的な欲求」「人間関係」が分かるそうです。車に乗る夢は車種によって意味が変わるそうで、高級車に乗る場合はチャンスの到来を暗示していると言われています。

オープンカーに乗る場合はあなたの気持ちが浮ついていることを暗示しているそうです。トラックに乗る場合はあなたが大きな野心、強い意志を抱いていることの暗示と言われています。

②ジェットコースターに乗る夢の意味

夢占いによるとジェットコースターに乗る夢は精神状態の不安定さ、性的欲求の高まりを暗示していると言われています。恋人と乗る場合、恋人との関係が変化することを暗示しているそうです。

知らない人と乗る場合、今の恋愛に物足りなさを感じていることの表れと言われています。ジェットコースターに乗っている時に落ちた場合は現実の恋愛でストレスを感じていることが表れているそうなので気をつけましょう。

➂バイクに乗る夢の意味

夢占いではバイクは健康状態、行動力、性的な欲求を象徴していると言われています。バイクの運転技術によって意味が変わるようで、上手く運転していた場合は自分の欲求を上手くコントロールしていることを暗示しているそうです。

逆に上手く運転していない場合は感情的になり欲求に流されていることの暗示と言われています。バイクが故障した場合、あなたの健康状態が良くないことを暗示しているそうなので注意が必要です。

④遊園地のアトラクションに乗る夢の意味

夢占いで遊園地のアトラクションに乗る夢はアトラクションの種類によって意味が変わります。メリーゴーランドに乗る場合、あなたが混乱状態になっていること、一歩を踏み出す勇気がないことを暗示しているそうです。

観覧車に乗る場合、あなたが人間関係に疲れていること、またあなたの視野が狭まっていることの暗示と言われています。絶叫マシーンに乗る場合、あなたがストレスを溜め込んでいることを暗示しているそうです。

⑤車を運転する夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us