「ミドリ」を使ったカクテル11選|日本発祥のメロンリキュール!

「ミドリ」を使ったカクテル11選|日本発祥のメロンリキュール!

カクテルは好きですか?「ミドリ」を使ったカクテルが注目されています。ミドリとは、メロンリキュールで、なんと日本で初めて発売されたそうです。ミドリ色のカクテルは、色鮮やかできれいですよね。ミドリを使ったカクテルをご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.「ミドリ」とはメロンリキュールの銘柄
  2. 2.「ミドリ」を使ったカクテルレシピ
  3. 3.鮮やかなミドリ色のカクテルを存分に楽しもう

「ミドリ」とはメロンリキュールの銘柄


ミドリ メロンリキュール 20度 700ml_あす楽平日正午迄_[リカーズベスト]_[全品ヤマト宅急便配送]【キャッシュレス・消費者還元事業対象店舗(5%還元事業者)】

ミドリとは、メロンリキュールの銘柄のことをいいます。ミドリはどのような味わいなのか、ミドリの歴史や価格・入手方法もご紹介していきます。

ミドリの風味

まず気になるのは味ですよね。ミドリは、生メロンというよりも、メロンソーダのような味わいです。甘めですが、甘すぎずさっぱりとした味がします。

ジュースや牛乳、お酒で割って、おいしく飲むことができます。色鮮やかで、味だけではなく、見た目も楽しめますね。

ミドリの歴史

1964年に、初めてメロンリキュールが作られました。サントリーが発売した「ヘルメス・メロン・リキュール」が世界で初めて商品化されたメロンリキュールと言われています。その後、多くのバーテンダーに知られるようになり、世界中で飲まれるようになりました。

1978年にサントリーが「ミドリ・メロン・リキュール」を発売し、完成度の高いリキュールに仕上がりました。今や日本を代表する銘柄の一つでもあります。

ミドリの価格・入手方法

気になるミドリの価格ですが、200mlで700円前後、700mlで2200円前後となっています。ネットで購入することができるので、ネットの方が安く買える場合もあります。また、スーパーでも手軽に手に入れることができるので、購入する際には困らないでしょう。

「ミドリ」を使ったカクテルレシピ

ミドリのカクテルを作ってみたいと思っている人もいるのではないでしょうか。ミドリを使ったカクテルレシピには、どのようなものがあるのか、その作り方をご紹介していきます。

グリーン・ジーマ

材料は、ジーマ355ml、ミドリ60mlを使用します。ベースは果実酒であるジーマになります。ジョッキに材料を注ぎ、軽く混ぜて完成です。ジーマの程よい甘さと微炭酸で飲みやすいカクテルになります。

ミドリ・ミルク

ミドリ・ミルクは、名前の通り牛乳で割ったカクテルです。ミドリと牛乳を用意しましょう。グラスはタンブラーを使います。

材料はミドリ40ml、牛乳は適量。氷を入れたタンブラーに材料を注いで軽くかき混ぜるだけです。簡単なので、自宅でも手軽に作れますね。牛乳を入れることで、まろやかでクリーミーな味わいになります。

ミドリ・マルガリータ

材料は、テキーラ45ml、ミドリ15ml、レモンジュース20ml、砂糖です。ミドリに、全ての材料を注ぎ、一緒にシェイクしてできあがりです。メロンリキュールであるミドリの甘さに、レモンジュースを加えて、さっぱりとした味わいになっています。

ミドリ・カイピリーニャ

材料は、カシャーサ51を45ml、ミドリ20ml、ライム4分の1個用意してください。グラスはロックグラスを使います。まず、ろっくグラスの中にカットしたライムを入れて潰しましょう。そこに細かく砕いた氷を入れ、カシャーサ51とミドリを加えて、軽くかき混ぜてできあがり。

カシャーサ51は、さとうきびの絞り汁を発酵・蒸溜して作られています。そのため、さとうきびのほんのりとした甘さを感じさせてくれるカクテルです。

次のページ

鮮やかなミドリ色のカクテルを存分に楽しもう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely