懐かしすぎ!20代が昔ハマった&流行したモノや言葉27選【平成レトロ】

懐かしすぎ!20代が昔ハマった&流行したモノや言葉27選【平成レトロ】

今回は今の20代が昔ハマった&流行したモノや言葉について紹介していきます。今の20代の青春時代はゲーム&おもちゃの黄金時代なので、今でも人気の商品ばかりです。絶叫するほど懐かしい流行を紹介していくので20代の方は要チェックです。

記事の目次

  1. 1.20代が懐かしいと絶叫する流行したモノ!
  2. 2.今の20代が生まれたと年代は?【2023】
  3. 3.20代が昔ハマった&流行したおもちゃ&ゲーム10選
  4. 4.20代が昔ハマったアニメや漫画10選!
  5. 5.20代の懐かしい流行語7選!
  6. 6.20代の懐かしいモノや言葉!いくつ知ってた?

20代が懐かしいと絶叫する流行したモノ!

20代の方はどんな子供の頃の記憶が残っているでしょうか?20代の思春期である2000年代は印象的なおもちゃ、ゲーム、アニメ、流行語がたくさん誕生しました。特におもちゃ&ゲームの黄金期なので、おもちゃ&ゲームが印象に残っているのではないでしょうか。

今回は20代が思わず懐かしいと絶叫してしまう流行のおもちゃ、アニメ、更に流行語について紹介していきます。

今の20代が生まれたと年代は?【2023】

まずは今の20代の生まれた年代は1990年代で、思春期は2000年代です。ここからは1990年代生まれの20代の特徴、また思春期について見ていきましょう。

【20代】1990年代に生まれた!

現在の20代は1990年代生まれです。1990年代生まれの特徴ですが、まず幼少期からコンピューターをはじめとするデジタルデバイスに囲まれて育ったため、特にSNSを利用したコミュニケーションを重視しています。

お金の面では浪費せず、こつこつ貯めて計画的に使う傾向が強いです。仕事面では昭和生まれよりも給料の高い仕事、キャリアアップのための転職を重視し、飲み会を重視しないと言われています。

思春期は2000年代以降!

今の20代の思春期は2000年代以降です。20代の思春期である2000年代は数々の素晴らしい作品が誕生しました。

ゲームではプレイステーション2、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブなどのゲーム機、おもちゃではラブandベリー、ベイブレードなど、アニメでは「鋼の錬金術師」「プリキュア」など現在でも人気の作品が誕生しています。

特にゲーム&おもちゃは黄金期なので、20代は思春期にどの世代よりもゲーム、おもちゃを楽しんだと言えます。

20代が昔ハマった&流行したおもちゃ&ゲーム10選

ここからは20代が昔ハマった&流行したおもちゃ&ゲームについて紹介していきます。まずは20代が昔ハマった&流行したおもちゃ&ゲームです。今でも人気のおもちゃ&ゲームが登場するのでぜひチェックしてください!

①ゲームボーイアドバンス


ゲームボーイアドバンスは2001年3月21日に任天堂から発売された携帯型2Dゲーム機です。ゲームボーイカラーの後継機で、形状は縦型から横型になり、L・Rボタンが追加されています。

ボタン数、解像度、音質以外はスーパーファミコンよりも性能が高く、また専用ソフト以外にも前世代のゲームボーイ、ゲームボーイカラーのソフトでも遊ぶことが出来たので子供たちを中心に大人気になりました。

数々の名作ソフトを生み出し、特に「ポケットモンスター ルビー・サファイア・エメラルド」が大ヒットしています。

②サルゲッチュ

「サルゲッチュ」シリーズはソニーが手がけるゲームです。ゲーム内容はプレイヤーが主人公を操作し、特殊なヘルメットを被ったサルである「ピポサル」たちを捕獲していくというものです。

1999年6月24日に第1作目がPS用のソフトとしてリリースされると、斬新なゲーム性、ピポサルたちの可愛らしさが世界中の若者たちのハートを鷲づかみにし、その後にシリーズ化されました。

現在は新作が発売されていませんが、根強い人気を誇り、20周年となる2020年には公式から様々なコラボが発表され、ファンから多くの祝福の声がSNSに寄せられました。

③ポケモン

次のページ

④ロックマンエグゼ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely