• lovely

【夢占い】兄の夢はチャンスの訪れ?31の意味!兄弟喧嘩・殺すなど

【夢占い】兄の夢はチャンスの訪れ?31の意味!兄弟喧嘩・殺すなど

夢にお兄さんが出てきた事はありますか?実際にはお兄さんは存在しないのに、夢に出てくることもあるようです。とても不思議なことですが、夢占いにおいてそれは重要な意味を持ちます。今回は兄が出てくる夢について、状況別にそれぞれの夢の意味をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】兄の夢が表す意味とは?
  2. 2.【夢占い】兄が出てくる夢の意味31選
  3. 3.①兄と兄弟喧嘩する夢の意味
  4. 4.②実在しない兄が出てくる夢の意味
  5. 5.➂兄に追いかけられる夢の意味
  6. 6.④兄に叩かれる夢の意味
  7. 7.⑤兄に怒る夢の意味
  8. 8.⑥兄に怒られる夢の意味
  9. 9.⑦兄を殺す夢の意味
  10. 10.⑧兄に襲われる夢の意味
  11. 11.⑨兄が死ぬ夢の意味
  12. 12.⑩兄が失踪する夢の意味
  13. 13.⑪兄が病気になる夢の意味
  14. 14.⑫成人した兄が赤ちゃんの戻って母乳を飲む夢の意味
  15. 15.⑬兄に優しくされる夢の意味
  16. 16.⑭兄と仲がいい夢の意味
  17. 17.⑮兄が母親と喧嘩する夢の意味
  18. 18.⑯兄が母親に怒る夢の意味
  19. 19.⑰兄を殴る夢
  20. 20.⑱兄に殴られる夢
  21. 21.⑲兄に殺される夢
  22. 22.⑳兄がいなくなる夢
  23. 23.㉑兄が怪我をする夢
  24. 24.㉒兄にいじめられる夢
  25. 25.㉓兄が冷たい夢
  26. 26.㉔兄が逮捕される夢
  27. 27.㉕兄と付き合う夢
  28. 28.㉖兄とキスする夢
  29. 29.㉗兄とセックスする夢
  30. 30.㉘兄と電話する夢
  31. 31.㉙兄と遊ぶ夢
  32. 32.㉚兄が運転する車に乗る夢
  33. 33.㉛兄が助けてくれる夢
  34. 34.兄の夢が持つメッセージを受け取ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】兄の夢が表す意味とは?

あなたはお兄さんが夢に出てきたことはありますか?特に一つ屋根の下に暮らしてる人に取っては、当たり前にそばにいる存在なので、夢に登場してもあまり気に掛けることはないかもしれませんね。

しかし、夢に出てくるあなたのお兄さんは夢占いにおいては重要な意味を持っていることをご存知でしょうか。きっとそのことを知ると、次から夢に登場するお兄さんの存在を無視できないはずです。

今回は兄が出てくる夢について、いくつかのシチュエーション別にそれぞれの意味をご紹介します。夢はあなたの深層心理を知るための重要な手がかりになります。

自分の見た夢の内容とよーく照らし合わせながら読んでみてください。きっと新たな自分と向き合うことができるはずです。

兄の夢を見たら…今の自分を振り返る時期かも!

細かい夢占いに入る前に、兄の出てくる夢の基本的な意味から解説しておきましょう。これをしっかりと頭に入れておくことによって、兄の夢が一体どういう方向性の夢なのかということをざっくりと理解できるはずです。

まず一つ目。夢に現れるあなたのお兄さんは、あなたの分身を表しています。しかもあなた自身が目を背けたい、あなた自身の嫌な部分を象徴しているという解釈です。

夢に出てきたお兄さんの言動で目に余る点があった場合は、まずは自分の言動に目を向けてみてください。「人の振り見て我が振り直せ」という言葉があるように、自分自身の行動は意外と自分では客観的に見れていないものです。

この夢をきっかけに、これまで見えていなかった自分の一面に目を向けてみてください。

周りからのサポートを得られる兆候!

そして二つ目。夢に現れたお兄さんは、あなたの頼れる人物を象徴しています。あるいはサポートをしてくれる人物とも言えるでしょう。

夢の中のお兄さんがあなたに協力的であった場合は、これからあなたは周りのサポートに恵まれるかもしれません。逆に言えば、今あなたは誰かからの助けが必要なほど、追い詰められているという見方もできます。

一方、夢の中のお兄さんはこれからあなたの前に立ちはだかるであろう権力や人物を象徴しているのかもしれません。職場の上司や先輩などが、あなたに圧力をかけ、あなたの進む道を邪魔してくる恐れがあります。

いずれにしても目上の人との人間関係において、何か変化が訪れると考えてください。

【夢占い】兄が出てくる夢の意味31選

それでは早速、兄が出てくる夢について、具体的なシチュエーション別にご紹介しましょう。

①兄と兄弟喧嘩する夢の意味

兄と兄弟喧嘩する夢は、あなたがあなた自身の欠点や短所と向き合い、克服しようとしている気持ちの表れです。

先ほども解説した通り、夢の中のお兄さんはあなたの分身です。そしてその言動は、あなたの短所や欠点をまとって現れると考えられています。そんなお兄さんと夢の中で喧嘩していたということは、上記のような解釈になります。

そして「喧嘩」の夢には、現在抱あなたが抱えている問題が、まもなく解決することを示唆しています。これを機に意識的に自分自身と向き合って、未来を切り開いてみてください。

②実在しない兄が出てくる夢の意味

実在しない兄が出てくる夢は、そのお兄さんの夢の中での印象で解釈が異なります。

夢に出てきたお兄さんがネガティブな印象であれば、それは身の回りの目上の苦手な人物、もしくはあなたが劣等感を抱いている人物を表しています。

逆に、その実在しないお兄さんとの関係が良好な場合は、単に「素敵なお兄さんが欲しかった」という願望の表れとも言えるでしょう。

➂兄に追いかけられる夢の意味

兄に追いかけられる夢は、自分の短所や欠点から逃げ出したいという気持ちのあらわれです。自分で克服しなければならないと自覚ているにも関わらず、今はそのときではないと思い込みたいようです。

しかしどちらにしても向き合わなければならない時が必ずやってきます。この夢をきっかけにして前に踏み出してみてはいかがでしょうか?

④兄に叩かれる夢の意味

兄に叩かれる夢は、あなたがお兄さんに認められたいという強い気持ちを持っていることを表しています。あなたにとってお兄さんはとても大きな存在のようです。

しかし家族といっても他人の評価を気にしすぎる事はあまり望ましくはありません。自分の選択や判断に自信を持ちましょう。

⑤兄に怒る夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us