• lovely

【夢占い】昔の恋人(元彼・元カノ)の夢の意味23選!復縁・結婚など

【夢占い】昔の恋人(元彼・元カノ)の夢の意味23選!復縁・結婚など

あなたは夢に昔の恋人が出てきた事はありますか?未練を持っている持っていないにかかわらず、目が覚めたとききっと戸惑ったはずです。今回はそんな昔の恋人が出てくる夢が、現実のあなたにとって一体どんな意味を持っているのかご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】昔の恋人の夢を見た!復縁の前兆?生霊?
  2. 2.【夢占い】昔の恋人(元カノ・元彼)の夢の意味23選!
  3. 3.①昔の恋人(元カノ・元彼)と話す夢の意味
  4. 4.②昔の恋人(元カノ・元彼)と握手する夢の意味
  5. 5.③昔の恋人(元カノ・元彼)とキスする夢の意味
  6. 6.④昔の恋人(元カノ・元彼)とセックスする夢の意味
  7. 7.⑤昔の恋人(元カノ・元彼)と復縁する夢の意味
  8. 8.⑥昔の恋人(元カノ・元彼)から復縁を迫られる夢の意味
  9. 9.⑦昔の恋人(元カノ・元彼)に復縁を迫る夢の意味
  10. 10.⑧昔の恋人(元カノ・元彼)と別れる夢の意味
  11. 11.⑨昔の恋人(元カノ・元彼)と喧嘩する夢の意味
  12. 12.⑩昔の恋人(元カノ・元彼)が泣く夢の意味
  13. 13.⑪昔の恋人(元カノ・元彼)から逃げる夢の意味
  14. 14.⑫昔の恋人(元カノ・元彼)に殺される夢の意味
  15. 15.⑬昔の恋人(元カノ・元彼)から手紙をもらう夢の意味
  16. 16.⑭昔の恋人と新しい彼女・彼氏が顔合わせする夢の意味
  17. 17.⑮昔の恋人(元カノ・元彼)と偶然再会する夢の意味
  18. 18.⑯昔の恋人(元カノ・元彼)と連絡を取る夢の意味
  19. 19.⑰昔の恋人(元カノ・元彼)を探す夢の意味
  20. 20.⑱元カノ・元彼に浮気される(他の女・男がいる)夢の意味
  21. 21.⑲昔の恋人(元カノ・元彼)が病気になる夢の意味
  22. 22.⑳元彼・元カノと車でドライブする夢の意味
  23. 23.㉑昔の恋人(元カノ・元彼)と結婚する夢の意味
  24. 24.㉒昔の恋人(元カノ・元彼)が訪ねてくる夢の意味
  25. 25.㉓昔の恋人(元カノ・元彼)にお金を貸す夢の意味
  26. 26.元恋人の夢はスピリチュアル的要素あり!
  27. 27.昔の恋人の夢は状況で意味合いが大きく変わる!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】昔の恋人の夢を見た!復縁の前兆?生霊?

あなたは夢に昔の恋人が出てきた事はありますか?全く未練のない人にとっては、
自分の心を疑いたくなるような驚くべき夢だったかもしれませんが、昔の恋人が出てくる夢は夢占いにおいて、決してその人に対する未練を表すものだけではないんです。

ではそこには一体どんな意味が隠されているんでしょうか。そこで今回は昔の恋人が出てくる夢について、いくつかのシチュエーション別にそれぞれの夢の意味をご紹介します。

これを読めばきっと自分でも気づいていなかった、あなたの深層心理を知ることができます。何か悩み事を抱えている人や、進路に迷っているような人は、ぜひ夢占いを参考にしてみてください。

昔の恋人(元彼・元カノ)の夢の基本的な意味とは?


まずは昔の恋人が出てくる夢の基本的な意味をご紹介します。

まず1つ目。夢に登場したあなたの昔の恋人は、夢占いにおいて恋愛の象徴と考えられます。あなたが恋愛に対して前向きになっている、あるいは臆病になっているなど、恋愛についての何らかのメッセージを伝える夢です。


実際にその昔の恋人にまつわる出来事が起こる可能性もあります。あらかじめ心構えをしておきましょう。

2つ目は、あなたの心に「昔の恋人を見返したい」という気持ちが潜んでいると言うことです。当時その恋人に振られた時よりも、今はもっとずっと魅力的な人間になったという自信が、あなたにこのような夢を見させたのです。

あなたが精神的に成長したということを、誰かに認めて欲しいと言う気持ちを強く持っていることを示しています。


3つ目は、あなたの過去の人間関係の象徴として登場したと言うことです。今あなたの心は、過ぎ去った過去に思いを馳せているようです。過去に決着をつけて、あなたは大きな一歩踏み出そうとしているようです。

逆に言えば、必要以上に過去にとらわれすぎているという見方もできます。向き合うと言うよりも、早く見切りをつけた方が良いのかもしれません。

このように基本的な意味だけでも、様々な捉え方をできるのが昔の恋人が出てくる夢の特徴です。自分の見た夢をよく思い出しながら、読み進めてみてください。

元カノ・元彼の夢をよく見る時の意味は?

昔の恋人が出てくる夢の基本的な意味として、もう一つ付け加えておきたいのが、元カノや元カレが現れる
夢を頻繁に見るときの解釈です。

この場合、直接的にその昔の恋人に対して強い未練を抱いている可能性が高いようです。心当たりのある方も多いのではないでしょうか。まだ連絡を取り合うことができるようなら、その気持ちをぶつけてみるといいかもしれません。

もちろん相手からふられたと言う場合なら特に、その思いが叶う可能性は極めて低いかもしれませんが、このままだとあなたは前に進むことができません。

この夢を見たことをきっかけに、過去にきっぱりと見切りをつけて前進するためにも、自分の心に正直に行動に移しましょう。

【夢占い】昔の恋人(元カノ・元彼)の夢の意味23選!

それでは早速、昔の恋人が出てくる夢をシチュエーション別に20 3000ご紹介し、それぞれの夢の意味を解説していきます。

昔の恋人だけでなく、夢に現れた人物や置かれた状況、そしてあなたの心境まで、夢の中のあらゆることがあなたの深層心理を示すサインです。

自分の見た夢をよーく思い出しながらご覧になってみてください。きっと読み終わった頃には新たな自分に出会えるはずです。

①昔の恋人(元カノ・元彼)と話す夢の意味

昔の恋人と話す夢は、あなたの運気が低下していることを意味しています。あなたは今その昔の恋人と過ごしていた何気ない日常をとても懐かしみ、楽しく恋をしていた


あの頃を取り戻したいと考えているようです。

という事は、あなたは現在の自分の状況に満足しておらず、あの頃ほど自分が輝いていないと感じているようです。

もしも現在既に別の恋人やパートナーがいるようであれば、その人に対する不安がこんな夢を見させたと考えることもできます。どちらにしても精神衛生上あまり良い状態ではありません。

きっぱりと過去を断ち切ることができなければ、きっと今と向き合うこともできないでしょう。

②昔の恋人(元カノ・元彼)と握手する夢の意味


昔の恋人と握手する夢は、対人関係におけるあなたの運勢を表しています。

もしもあなたがその昔の恋人に対して未練を持っていることを自覚しているようであれば、あなたの恋愛運は低下気味であることを意味しています。この夢を見たことをきっかけに、しっかりと心の整理をしましょう。

逆に既にその昔の恋人に対する気持ちをすでに断ち切っている人の場合は、この夢は恋愛運の上昇を意味しています。近いうちに素敵な相手と巡り会うことができるでしょう。

③昔の恋人(元カノ・元彼)とキスする夢の意味

昔の恋人とキスする夢は、あなたが心の中でその昔の恋人に対して強い未練を持っていることを表しています。

もしも今あなたに別の恋人やパートナーがいるようであれば、その相手と夢に現れた昔の恋人とを比較して何か不満を抱えているのかもしれません。

今の恋人やパートナーと誠実な付き合いを継続したいのであれば、きちんと話し合いの場を設けるといいでしょう。


◆関連記事:元彼とキスする夢をもっと詳しくチェック!

④昔の恋人(元カノ・元彼)とセックスする夢の意味

昔の恋人とセックスする夢は、その昔の恋人に対してと言うわけではなく、単に性的欲求が高まっている、もしくはあなたの創造性が高まっていることを暗示しています。

性的な欲求不満を自覚しているようであれば、ただのあなたの性的な願望が
夢に反映されただけでしょう。
一方、性的な欲求不満を抱えていないにもかかわらず、こんな夢を見た場合はあなたのクリエイティブ脳が活性化していると言えるでしょう。

趣味や仕事で何かを生み出そうとしているのであれば、今がチャンスです。あなたの才能が成熟しているようなので、きっと作品作りに没頭することができるでしょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us