青春映画のおすすめ人気ランキング31選♡恋愛・スポーツ!2023年最新

青春映画のおすすめ人気ランキング31選♡恋愛・スポーツ!2023年最新

青春の甘酸っぱさや眩しさをお家でも楽しめる方法としておすすめなのが青春映画です。映画内における恋愛や情熱に自分の中の青春時代をつい思い出してしまう方も多いと思います。そこで今回はそんな青春映画のおすすめをランキング形式でご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.心がときめくような青春映画が見たい!
  2. 2.【恋愛】青春映画おすすめ人気ランキング11選
  3. 3.【スポーツ】青春映画おすすめ人気ランキング10選
  4. 4.【アニメ】青春映画おすすめ人気ランキング10選
  5. 5.心打たれる青春映画を堪能しよう♡

心がときめくような青春映画が見たい!

現代社会において青春時代のような胸キュンや熱い情熱を感じるといった機会は少なくなってきます。特に社会人として働いている人たちは毎日の現実に追われそれどころではなくなってきているのではないでしょうか。

そんな時には心がときめくような青春映画を見て、輝かしかったあの頃を思い出しながら有意義なひと時を過ごしてみることをオススメします。

そこで今回はそんな青春というキーワードをもとに恋愛やスポーツに関するオススメの映画をそれぞれランキング形式でご紹介していきます。

たまの休日にぜひそんな甘酸っぱくも若々しい情熱に溢れた青春というものに触れる時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【恋愛】青春映画おすすめ人気ランキング11選

それではまずご紹介していくのが恋愛に関する青春映画のオススメです。皆さんも青春時代において恋愛というものを経験したことがある方が多いのではないでしょうか。また現在においても恋愛を楽しんでいる方も多くいるかと思います。

そんな恋愛に関する甘酸っぱさや切なさ、または喜びといった感情を映画を通して改めて体感してみましょう。自分に通ずる何かや共感できる部分、憧れのシチュエーションなどに出会えるかもしれません。

第11位:リバーズ・エッジ

高校生である二人が複雑に歪んだ関係性を持ちながら、そのことに身をすり減らしていったしまうといった物語で、岡崎京子さんの同名漫画を原作とした作品となっています。

青春の友情、恋愛などにおける周りを傷付けてしまう刃物のような痛々しさや衝動を持った儚い少年少女の物語です。

第10位:パッチギ!

朝鮮学校に通う生徒たちの生活の中に、ひょんなことから一人の日本人学生が混じり込んできます。そんな中で、それぞれの登場人物の中にある迷いや葛藤が描かれながら友情と恋愛を織り交ぜたストーリーは必見です。

第9位:セトウツミ

学校が終わった放課後に河原で過ごす二人の男子生徒のやりとりが妙に癖になってしまう映画です。友情も恋愛もただただシュールな時間が流れながらも、関西弁で行われるやりとりは妙にリアルでつい見入ってしまう作品となっています。

第8位:桐島、部活やめるってよ

神木隆之介さんが主演を務め、映画界においても話題となった作品です。桐島という生徒がバレー部をやめるといった出来事からその周りの生徒たちの日常が変化していきます。

その中で描かれる青春時代ならではの友情や恋愛における 独特な人間関係が妙にリアルで引き込まれてしまう映画となっています。

第7位:ソラニン

次のページ

【スポーツ】青春映画おすすめ人気ランキング10選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely