• lovely

捕まえる夢の意味35選【夢占い】犯人・泥棒・痴漢・動物・虫など!

捕まえる夢の意味35選【夢占い】犯人・泥棒・痴漢・動物・虫など!

捕まえる夢を見たときの意味についてまとめました。犯人や泥棒、動物などを捕まえる夢にはいろいろな意味があるとされています。夢占いをすることで、自分の深層心理に近づけるのではないでしょうか。捕まえる夢の意味について詳しくチェックしていきましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.捕まえる夢を見た!夢占いの意味は?
  2. 2.【夢占い】捕まえる夢の意味35選!
  3. 3.①犯人を捕まえる夢
  4. 4. ②泥棒を捕まえる夢
  5. 5.③放火犯を捕まえる夢
  6. 6.④侵入者を捕まえる夢
  7. 7.⑤不法侵入者を捕まえる夢
  8. 8.⑥詐欺師を捕まえる夢
  9. 9.⑦空き巣を捕まえる夢
  10. 10. ⑧当て逃げ犯を捕まえる夢
  11. 11. ⑨痴漢を捕まえる夢
  12. 12.⑩ストーカーを捕まえる夢
  13. 13.⑪スパイを捕まえる夢
  14. 14.⑫誰かを捕まえる夢
  15. 15.⑬親しくない知人を捕まえる夢
  16. 16. ⑭犬を捕まえる夢
  17. 17.⑮鳥を捕まえる夢
  18. 18. ⑯鳥を捕まえて食べる夢
  19. 19. ⑰小鳥を捕まえる夢
  20. 20.⑱蛇を捕まえる夢
  21. 21.⑲カエルを捕まえる夢
  22. 22. ⑳亀を捕まえる夢
  23. 23.㉑キツネを捕まえる夢
  24. 24.㉒魚を捕まえる夢
  25. 25.㉓昆虫を捕まえる夢
  26. 26.㉔イルカを捕まえる夢
  27. 27.㉕ワニを捕まえる夢
  28. 28. ㉖蜂を捕まえる夢
  29. 29. ㉗コブラを捕まえる夢
  30. 30.㉘馬を捕まえる夢
  31. 31.㉙海老を捕まえる夢
  32. 32. ㉚カマキリを捕まえる夢
  33. 33.㉛蟹を捕まえる夢
  34. 34.㉜ネズミを捕まえる夢
  35. 35. ㉝猫を捕まえる夢
  36. 36. ㉞罠を仕掛けて捕まえる夢
  37. 37.㉟追いかけて捕まえる夢
  38. 38.【夢占い】警察に捕まる夢の意味は?
  39. 39.捕まえる夢は吉夢が多い!
\ plush.編集部おすすめ!/

捕まえる夢を見た!夢占いの意味は?

何かが印象的な夢を見た場合「あれはどういう意味の夢だったのだろう」と不思議に思うことも多いのではないでしょうか。夢占いをすることで、夢の意味についてクリアにできるかもしれません。

今回は、捕まえる夢の意味についてご紹介します。捕まえる夢にはどういった意味があるのか把握し、深層心理を探っていきましょう。

捕まえる夢の基本的な意味

捕まえる夢は、あなたの中にある欲求を示していると考えられます。特に「どうしても手に入れたい」と思っているものがある場合に捕まえる夢を見やすくなるでしょう。

夢の中であなたが捕まえていたものこそが、あなたが手に入れたいと思っているものなのかもしれません。こうした夢は恋愛的な欲求を意味することもあります。好きな人を手に入れたいという思いが強くなっている場合もあるのではないでしょうか。

捕まえる夢は、あなたが目標を達成する日が近いということも知らせてくれています。今まで努力を重ねてきたことがある場合、もうすぐあなたの目標は達成されるでしょう。理想に近づくことができるはずです。

【夢占い】捕まえる夢の意味35選!

それでは、捕まえる夢の具体的な意味についてチェックしていきましょう。捕まえる夢と一口に言っても、さまざまなパターンが考えられます。

あなたがどのようなものを捕まえていたのか、どのようなシチュエーションで夢を見ていたのか思い出してみましょう。そこから夢の本当の意味が見えてくるはずです。

①犯人を捕まえる夢

精神的に不安定な状態にある場合、それが解消されることを夢は表しています。不安に思っていることが徐々に解決へと進んでいくでしょう。頭を悩ませていた問題を解決する糸口が見つかり、晴々とした気持ちになれるかもしれません。

犯人を捕まえて嬉しい気持ちになったのであれば、運気が上昇していると考えられます。もし、犯人を捕まえて悲しい気持ちになったのであれば現実でも悲しいことが起きる可能性があるので気をつけてください。

②泥棒を捕まえる夢

夢の中に出てきた泥棒は、あなたにとって大切な人の象徴であると考えられます。泥棒を捕まえる夢は、大切な人をつなぎ止めたいという気持ちが強くなっていることを示しています。

恋人や友人など、あなたが大切に思っている人が離れていってしまうのではないかという不安を抱えているのではないでしょうか。不安を抱えつつも、自分でどうすれば良いのかわからないという状態になっているのかもしれません。

大切な人を失いたくない場合は、その気持ちをきちんと伝えることが大切です。日頃から自分の気持ちを素直に伝えるようにすれば、相手に誠意を伝えることができるのではないでしょうか。

◆関連記事:泥棒の夢についてはこちらもチェック!

泥棒の夢の意味7選!泥棒に入られる夢など!【夢占い】	 | plush.のイメージ
泥棒の夢の意味7選!泥棒に入られる夢など!【夢占い】 | plush.
泥棒の夢を見た時に、不安な気持ちになりますね。本当は、泥棒の夢は幸運の意味を表すことがあリます。泥棒が何を盗んだかによって、泥棒の夢占いの結果が変わります。泥棒の夢の意味を、詳しく解説します。泥棒の夢を見た方がいいかも知れませんね。

③放火犯を捕まえる夢

新しいことにチャレンジする機会が訪れることを示しています。積極的な気持ちが高まっているので、チャレンジする機会を逃さなければ運気が上昇していくと考えられるでしょう。将来的に良い影響を与えるチャレンジになりそうです。

また、あなたの中にある正義感が高まっていることも暗示しています。正義感があるのは良いことですが、それによって自分を追い詰めてしまうことがあるかもしれません。適度に息抜きをして、バランスを取るようにしてみてください。

④侵入者を捕まえる夢

運気が上昇していることを意味している夢です。あなたの頭を悩ませていた問題が解決に導かれ、事態が好転するようになるでしょう。特に対人関係において良いことがありそうです。人間関係で生まれていた誤解が解けていくかもしれません。

お互いに理解が深まり、相手との絆が深まる可能性が高くなります。侵入者を捕まえる夢を見たら、人間関係の解決に乗り出してみてはいかがですか。あなたから動くことで、難しいと思えていた問題も意外と簡単に解決する場合が考えられます。

⑤不法侵入者を捕まえる夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us