『友結』という女の子の名前|意味やイメージ・願いを詳しく解説!

『友結』という女の子の名前|意味やイメージ・願いを詳しく解説!

名付けに悩むパパやママは多いことでしょう。ここでは『友結』という女の子の名前について、詳しくご紹介していきます!可愛らしい響きで、良い意味を持つ名前をつけたいという方は必見♡この記事を参考にして、可愛い我が子に最高の名前をつけてあげてくださいね。

記事の目次

  1. 1.『友結』という漢字について
  2. 2.『友結』に込める願い・想いとは?
  3. 3.『友結』の読み方
  4. 4.『友結』と同じ読み方をするアニメキャラも参考に!
  5. 5.『友結』は読み方次第で印象が変わる!

『友結』という漢字について

妊娠がわかると喜びと同時に、「名前はどうしようかな?」と真っ先に考えるのではないでしょうか?お腹の子が女の子だとわかった時、どんな可愛らしい名前にしようかと様々な名前が頭の中に浮かぶことでしょう。

そんな名前の中で、この記事では『友結』という女の子の名前について、詳しく書いていきます!まずは『友結』の漢字の画数、意味、イメージについて解説しますので、名付けの参考にしてくださいね。

画数

まず『友結』の『友』は4画で、『結』は12画です。2つの漢字をあわせて『友結』は16画となります。

姓名判断において下の名前のみで占う地格では、16画は自分の理想を力いっぱい追い求める人とされています。

努力する力、実力を持っているため、上へと登り詰めつめていけるパワーを持っています。周りの人達から頼られることも多いようです。小さなチャンスをものにして大成功をおさめられるような運の強さも持っています。

姓名判断は流派により異なるため、自分が信じられる流派を参考にしてみるのも良いですね。

意味

『友結』の漢字にはどのような意味があるのでしょうか。『友』と『結』それぞれの漢字の意味をご紹介します。

まず『友』の漢字の意味は、友達、仲間、仲良くする、兄弟仲がよいなどです。『友』は『親友』『友愛』『友好』など人間関係をあらわす漢字です。

次に『結』の漢字の意味は、結ぶ、まとめる、組み立てる、終わり、労力を互いに貸し合うなどです。『縁を結ぶ』や『実を結ぶ』という言葉もあるように、めでたいことに繋がる漢字です。

イメージ

『友結』はゆいと読み、ヤ行から始まる名前です。ヤ行から始まる言葉としては『ゆっくり』『ゆうゆう』『やわらか』などがあり、どれものんびりと余裕がある印象ですね。

『友』の漢字は、友情や愛情、調和などがイメージされます。『結』の漢字は、モダンで可愛らしい様子がイメージされますね。

『友結』に込める願い・想いとは?

先程ご紹介した通り『友結』の漢字は意味も良く、運の強さも持っているため、名付けにぴったりであるということがわかりましたね。

名付けの時、「こんな人になって欲しい」「こんな人生を歩んでいって欲しい」という希望を込めることはよくあります。幸せな日々を送って欲しいと思うのは、どの親も同じことですね。

ここでは、『友結』という名前に、どんな願いや想いを込められるのかをご紹介していきます!

人とのつながりを大切にする子に

『結』という漢字からは、「人とのつながりを大切にする子になって欲しい」という願いを込められます。

『団結』という言葉もあるように、「皆と協力し合える子になって欲しい」「周りの人達と良い関係を築いていける子になって欲しい」という願いが込められます。

また、『結果に繋がる』という言葉もある通り、「結果が出せる子になって欲しい」「努力を惜しまない子になって欲しい」「頑張りにより才能を花開かせ、幸せをつかみ取れる子になって欲しい」などの想いを込められます。

優しく思いやりのある子に

『友』という漢字からは、「優しく思いやりのある子になって欲しい」という願いを込められます。

困っている人がいれば進んで助けてあげられる人なれるように。その反対に自分が困った時には周りの人達が助けてくれるような、人に恵まれる人生になるようにとの想いを込められます。

自分が優しくいられることで自然に人が集まってきます。人間関係が上手くいっていると、人生は楽しく豊かなものになります。我が子には、そんな素敵な日々を送って欲しいものですね。

『友結』の読み方

『友結』という漢字の名前には、人に恵まれ幸せな人生を送れるようにとの良い願いを込められるということがわかりましたね。

ここで『友結』の漢字を使おうと決めた方も、読み方をどうしようか悩んできる方もいるのではないでしょうか。

1つの漢字にしても、いくつかの読み方がありますね。そのため、『友結』の漢字からも「ゆい」以外にも女の子にぴったりの名前がつけられます。4つの読み方をご紹介しますので、しっくるとくる読み方をお子さんにつけてあげてくださいね♡

読み方①ゆい

次のページ

『友結』と同じ読み方をするアニメキャラも参考に!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely