猫に合う武将の名前43選!有名武将の名前から幼名まで総ざらい!

猫に合う武将の名前43選!有名武将の名前から幼名まで総ざらい!

あなたがお家で飼っている猫は「武将の名前」ではありませんか。猫の名付けに武将の名前を付けることがありますが、武将の名前にはどのようなものがあるのでしょうか。今回は猫の名付けにおすすめしたい人気武将の名前をランキング形式で紹介します。

記事の目次

  1. 1.猫の名付けには武将の名前がぴったり?
  2. 2.猫に合う武将の名前43選!有名武将の名前から幼名まで
  3. 3.あなたの猫にぴったりなかっこいい武将の名前を名付けよう♡

猫の名付けには武将の名前がぴったり?

猫の名前には武将の名前が使われることがあります。猫の愛くるしい姿とは反対に、武将の名前のようなカチッとした名前がついているところにミスマッチを感じることがあります。しかしこの姿と名前のミスマッチに「キュン」とくることが多いようです。

どのような武将の名前を猫に付けるといいのか、今回は人気の武将の名前を紹介していきます。

猫に合う武将の名前43選!有名武将の名前から幼名まで

猫に合う武将の名前をランキング形式で43種類紹介します。あなたが好きな武将の名前があれば、是非猫に付けて可愛がってあげましょう。

幸村(ゆきむら)

「幸村(ゆきむら)」は真田幸村(さなだ ゆきむら)から取られた名前です。NHK大河ドラマ『真田丸』の主人公でもあった幸村は、「大阪夏の陣」で徳川家康を最後まで追い詰めた武将で有名です。幸村のような熱いハートの持った猫になりそうです。

源次郎(げんじろう)

「源次郎(げんじろう)」は真田幸村(さなだ ゆきむら)の通称から取られた名前です。「○○郎」と名前の最後が長音になっていることから呼びやすい名前であると思います。真田幸村ファンにとっては、1匹目は「幸村」で2匹目を「源次郎」としてもよさそうですね。

三成(みつなり)

「三成(みつなり)」は戦国武将の「石田三成(いしだ みつなり)」から取られた名前です。石田三成といえば「豊臣秀吉」に仕えていましたが「嫌われ者」のイメージがあるかもしれません。しかし領土では善政を強いたことから地元からは絶大な支持を得る武将です。

佐吉(さきち)

「佐吉(さきち)」は戦国武将の「石田三成」の幼名から取られた名前です。石田三成はまだ佐吉と名乗っていた頃に、豊臣秀吉との出会いがありました。秀吉の喉の渇き具合を考えて、「お茶の温度と量を変える」という気遣いを見せたことでも有名です。

謙信(けんしん)

「謙信(けんしん)」は戦国武将の「上杉謙信(うえずぎ けんしん)」から取られた名前です。「上杉謙信」は自身のことを「毘沙門天の化身」と称して、数々の激戦を繰り広げた猛将です。「義」を重んじる姿勢は、猫にも通じるところがあるかもしれません。

虎千代(とらちよ)

「虎千代(とらちよ)」は戦国武将の「上杉謙信」の幼名です。猫には虎のような毛並みをもつものもいますので、「虎」という名前がぴったりな場合もあります。「千代」は長寿を願って付けられることが多いので、猫も長寿になりそうです。

景虎(かげとら)

「景虎(かげとら)」は戦国武将の「上杉謙信」が「謙信」と名乗る前に名乗った名前から取られたものです。破竹の快進撃を続けていた「長尾景虎(ながお かげとら)」と名乗っていたときのように、名付けた猫もやんちゃになるかもしれません。

次のページ

信玄(しんげん)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely