インドのお土産おすすめ商品25選!お菓子・雑貨・衣類などをご紹介♡

インドのお土産おすすめ商品25選!お菓子・雑貨・衣類などをご紹介♡

エキゾチックな魅力あふれるインド!インド旅行でお土産を買うならどんなものが喜ばれるのでしょうか?インドには装飾品から食べ物までユニークなお土産がたくさんあります。今回はインドのお土産のおすすめ商品を25選ご紹介します♡

記事の目次

  1. 1.おすすめのインドのお土産が知りたい♡
  2. 2.インドのお土産おすすめアイテム25選
  3. 3.選ぶのも楽しいインドのお土産♡

おすすめのインドのお土産が知りたい♡

海外旅行でも人気が高いエキゾチックな国のインド。インドに旅行に行く時はその国ならではの雰囲気が感じられるお土産を買いたいですよね。

今回はインド旅行のお土産でよく選ばれているおすすめアイテムについて詳しくご紹介致します♪

インドのお土産おすすめアイテム25選

それではさっそく数多くあるインドのお土産のなかから、おすすめアイテム25選を順番に見ていきましょう!

1.サリー

サリーはインドの女性が着る民族衣装で、体に1枚の布を巻き付けて着る服ですね。色とりどりのカラフルなサリーを身にまとっている女性はみんな華やかでとても異国情緒にあふれていますが、インドのお土産として女友達などにこのサリーをプレゼントするとすごく喜んでもらえます♡

日本では外出時にサリーを着る風習はありませんが、風通しが良くて汗を吸い取りやすいため夏のお部屋着として着ることもできます。

いま流行のオンライン飲み会などではお土産のサリーを着て集まるというのも楽しそうですよね♪

2.スパイス

インドと言えば有名なのがスパイス料理です。独特の香りと味を持つインドのスパイスは、やっぱり日本で作られたものと本場のものでは全然違います。

インドの食料品店で買えるスパイスは少しクセがあるものも多いのですが、料理によってはそのクセがたまらなく魅力的な味わいになることも!

料理好きな友人や家族へのお土産にはとてもおすすめのアイテムですよ。

3.インド綿のストール

インドではインド綿と呼ばれるエキゾチックな柄の民芸品があります。インド綿で作られたスカーフなどは色の使い方が個性的で、お部屋に飾っておくだけでも可愛いですね。

柄のバリエーションも豊富なので他の人のお土産品がと被ってしまうことも少ないですし、スカーフなら首に巻いたり肩にかけたり、バッグに結んだり色んな使い方ができます。

インドの露店などではとても安く手に入りますので、相手の好みに合いそうな素敵な柄を選んであげましょう!

4.ジュート

ジュートとは麻素材で編み上げたインドでは定番の商品です。日本の夏によく見かけるゴザのような素材ですね。

インドではジュートで出来たマットや小物がたくさん売っています。マットもランチョンマットやリビングマット、キッチンマットなど色々あり、サイズもカラーも様々です。

さらにジュートで作った小物入れやポーチなどもあり、インド旅行のお土産ではとても人気があります。

5.クルタ

次のページ

6.スナック菓子

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely