【2020年6月22日】今週食べたいお菓子の新商品!夏の新スイーツは?

【2020年6月22日】今週食べたいお菓子の新商品!夏の新スイーツは?

6月も半ばを過ぎましたが、各お菓子メーカーからは夏を感じる新商品のお菓子が続々と登場しています!今週はひんやり冷たいスイーツや夏に旬を迎える果物を使ったお菓子が早くも話題となっています。今週食べたいお菓子の新商品をさっそくチェックしていくことにしましょう♡

記事の目次

  1. 1.今週食べたい定番のお菓子をチョイス!
  2. 2.今週食べたい市販のお菓子8選!新商品もチェック♪
  3. 3.お菓子の新商品で毎日を楽しく♪

今週食べたい定番のお菓子をチョイス!

6月末に入りいよいよ夏も本番が近付いてきましたね!気温も湿度も高い日が続いていますが、夏バテしないためにもおいしいお菓子をゆっくり食べて気分をリフレッシュするのはいかがでしょうか♪

今週も各コンビニやお菓子メーカーからは夏季限定商品などのおいしいおいお菓子がたくさん販売されていますので、話題の新商品について詳しくご紹介していきたいと思います♡

まずは今週にはどんな記念日があるのかを順番にチェックしていくことにしましょう!

雷記念日(6月26日)

まず今週の金曜日の6月26日は、「雷記念日」という興味深い記念日があります。

なぜ6月26日が雷の記念日になっているのかというと、延長8年(930年)6月26日に平安京にあった清涼殿という場所に雷が落ちて藤原清貫が亡くなった出来事が由来となっています。

この不幸な落雷は当時政治的な批判にあって太宰府に左遷されて亡くなった菅原道真のたたりだと恐れられます。このことをきっかけにして菅原道真は汚名を晴らして名誉を回復し、雷の神様である天神と同等に祀られるようになったと言われています。

今でこそ雷が起こるメカニズムは解明していますが、空が真っ暗になって稲妻が走る雷現象は昔のほうがより恐怖を感じるものだったでしょう。

パフェの日(6月28日)

さらに今週の日曜日の6月28日は「パフェの日」という記念日もあります。いかにも甘い香りがしてきそうな「パフェの日」ですが、じつはこれは「パーフェクトの日」の略として名付けられました。

1950年6月28日に日本のプロ野球史上で初めて元巨人の藤本英雄選手がパーフェクト試合を達成したことにちなんで付けられた記念日となっています。

スイーツのパフェとは無関係でガッカリした人もいるかもしれませんが、全く関係が無いのかというとそうでもないようです。

スイーツのパフェはフランス語で「parfait」と書き、「完全な」という意味があります。そのため6月28日の「パフェの日」は「完全試合の日」という意味と、スイーツの「パフェの日」の2つの意味を持つということになります。

スイーツ好きな人は6月28日はぜひ美味しいパフェを食べる記念日にするのもおすすめですよ♡

今週食べたい市販のお菓子8選!新商品もチェック♪

それではここからはさっそく今週食べたい市販のお菓子を厳選して8選ご紹介していきたいと思います!注目の新商品も一緒にチェックしていきましょう♪

今週食べたいお菓子①ブラックサンダーアイス(チョコミント)

6月26日の雷記念日に合わせて今週ぜひ食べたいお菓子がこちら、「ブラックサンダーアイス(チョコミント)」です!大人気のお菓子のブラックサンダーにミント系のクールで爽やかな味がとても美味しいと評判になっています♡

このアイスにはブラックサンダーおよそ1個分のクッキーが入っていて、一口食べるごとにザクザクした食感が味わえて非常に食べ応えがあります。

ミント系はちょっとクールな清涼感があって大人テイストでおしゃれな雰囲気がありますよね。1個あたりカロリーは283kcalありますので食べすぎには注意ですが、頑張っている自分へのご褒美にぜひどうぞ♪

今週食べたいお菓子②バブカ!!(セブンイレブン)

セブンイレブンからは「バブカ!!」というユニークな名前のパンが新発売されています。

「バブカ」とはバターの風味が豊かに感じられるリッチな味わいの甘いパンのことで、ここ数年ニューヨークでとても流行しているんです!

いち早くトレンドを抑えたこのセブンイレブンの「バブカ!!」はチョコレートをたっぷり生地に練り込んでいて、シナモンの香りがとても濃厚でクセになる美味しさ♡

表面には粉砂糖がたっぷりかかっていて、朝食やおやつにぴったりのお菓子パンとして販売されています。

カロリーは1個あたりおよそ399kcalありますが、かなりボリュームがあるので甘い物を食べたい欲をしっかり満たしてくれますよ♪

今週食べたいお菓子③白桃パフェ(ミニストップ)

デザートやスイーツが豊富なことで人気が高いコンビニのミニストップでは、6月12日からジューシーな白桃をたっぷり使った「完熟白桃パフェ」が販売されています♡

実はミニストップでは夏になると毎年のように白桃を使ったパフェが登場するのですが、今年はさらに白桃の量がおよそ10%も多くなって登場しました!

カップの底には白桃の甘いゼリー、その上に生クリーム、さらに一番上には大きくカットした桃が4切れものっていて、桃が好きな人にはたまらないパフェに仕上がっています。

白桃パフェは1個あたりカロリーは173kcalです。このボリュームでありながらすごくヘルシーなので、ダイエット中の女性でも安心して食べられますね♪

今週食べたいお菓子④じゃがいも心地 ペペロンチーノソルト

次のページ

お菓子の新商品で毎日を楽しく♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely