『けいた』と読む男の子の名前51選|漢字の意味やイメージも詳しく解説!

『けいた』と読む男の子の名前51選|漢字の意味やイメージも詳しく解説!

新しい命を授かったときにまず最初にする仕事が、我が子への名付けです。どんな親でもなかなか決めきれず、とても悩むものです。今回は「けいた」という名前について、いくつかの漢字別におすすめの名前をご紹介します。是非役立ててみてください。

記事の目次

  1. 1.男の子『けいた』という名前が与える印象とは?
  2. 2.【圭】という漢字を使った『けいた』と読む名前
  3. 3.【京】という漢字を使った『けいた』と読む名前
  4. 4.【啓】という漢字を使った『けいた』と読む名前
  5. 5.【恵】という漢字を使った『けいた』と読む名前
  6. 6.【彗】という漢字を使った『けいた』と読む名前
  7. 7.【慶】という漢字を使った『けいた』と読む名前
  8. 8.【敬】という漢字を使った『けいた』と読む名前
  9. 9.【景】という漢字を使った『けいた』と読む名前
  10. 10.その他の漢字を使った『けいた』と読む名前
  11. 11.『けいた』という名前のアニメキャラも参考に◎
  12. 12.イメージに合った『けいた』を名付けましょう!

男の子『けいた』という名前が与える印象とは?

あなたは「けいた」という響きの名前から、どのような印象を受けるでしょうか?

この名前は古くから男の子の名前として人気が高いので、少し古風な印象を抱く人もいるかもしれません。しかし、「けいた」という名前に使われる漢字は実に幅広く、その漢字によって大きくイメージが変わります。

今回はそんな「けいた」という名前について、「けい」の漢字別にそれぞれの意味と具体的におすすめの名前をご紹介します。

お子さんの名付けはきっとすごく悩みますよね。そんなときにこの記事が少しでもお役に立てれば幸いです。あなたのお子さんに対する想いやイメージを頭に思い浮かべながら、ゆっくりご覧ください。


◆関連記事:「けい」の名前もチェック!

「けい」の名前の漢字61選|由来や込められた思いは?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
「けい」の名前の漢字61選|由来や込められた思いは? | Lovely[ラブリー]
新しい生命を授かってまず親として頭を悩ませるのが名づけですよね。様々な願いを込めようと、なかなか決めきれない人も多いはず。そこで今回は「けい」という名前について、漢字別にそれぞれの意味をご紹介します。是非名付けの参考にしてみて下さい。

【圭】という漢字を使った『けいた』と読む名前

まずは「圭」という漢字を使った名前からご紹介します。

この漢字は、「いさぎよい」という意味を持っており、画数は6画。姓名判断では6画の漢字を名前に使うと、温和な性格をその子にもたらすとされています。

成り立ちは、土を2つ積み重ね盛り上がった様を象ったものです。豊かなイメージが膨らむ漢字ですね。

この漢字を名前に使うとき、そこに込められるのは幸運がたくさん舞い降りますようにという願いです。また穏やかな性格でも誰からも愛される人になって欲しいという想いも感じ取ることができます。

それでは具体的にこの漢字を使った名前を見ていきましょう。

・圭太
・圭汰
・圭多
・圭大
・圭立
・圭建
・圭辰
・圭達

【京】という漢字を使った『けいた』と読む名前

次にご紹介するのは、「京」という漢字を使った名前です。

この漢字には、「みやこ」という意味や、数の単位としても使われます。また首都を表す言葉でもありますね。

成り立ちは、土台の上に築かれた立派な建物を象ったもので、転じて都を指す言葉になりました。

この漢字を名前に使うときに込められるのは、都のように物事や流行に敏感で、求心力と発信力に優れた人になれるようにという願いです。

この漢字を使った名前にはどんなものがあるのでしょうか。

・京大
・京太
・京汰
・京立

【啓】という漢字を使った『けいた』と読む名前

「啓」という漢字には、「教え、導く」や「ひらく」という意味があります。姓名判断によると11画の漢字は、明るくおおらかな性格になるとされています。

漢字の成り立ちは、左上の部分が神棚の扉を示し、手と口が神に祈る時に使う器、これらを組み合わせて、神に向かって祈る姿を表現しています。

よってこの漢字を名前に使うときに込められるのは、周囲の人を導いていける頼れる存在になれるようにという願いが込められます。

それではこの漢字を使った名前にはどのようなものがあるのでしょうか。

・啓太
・啓汰
・啓多
・啓大
・啓立
・啓建
・啓辰
・啓達

【恵】という漢字を使った『けいた』と読む名前

次にご紹介する「恵」という漢字には、優しさや豊さを感じます。

元々は「惠」という漢字で、その成り立ちは、上部が口を結んだ袋を示し、情け深いことを表しています。そして画数が10画の漢字は、無限の可能性を秘めているとされています。

そのことからこの漢字を使った名前に込められているのは、思いやりのある優しい人になれるようにという願いです。

それではおすすめの名前をいくつかご紹介しましょう。

・恵太
・恵汰
・恵多
・恵大
・恵立
・恵建
・恵辰
・恵達

【彗】という漢字を使った『けいた』と読む名前

「彗」には「はく、はらう」という意味や、「ほうき」、「ほうきぼし」という意味があり、壮大で美しい彗星をイメージさせます。

この漢字を名前に使うとき、そこに込められるのは、彗星のようにスケールの大きい人生を送って欲しいという願いです。また聡明で知性豊な人になって欲しいという想いも感じます。

具体的には以下のような名前があります。

・彗太
・彗汰
・彗多
・彗大
・彗立
・彗建
・彗辰
・彗達

【慶】という漢字を使った『けいた』と読む名前

次のページ

【敬】という漢字を使った『けいた』と読む名前

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely