ヴァレクストラの人気色&おすすめアイテムをご紹介!アイコンバッグも♡

ブランドバッグの人気ブランドとして世界中で愛されているヴァレクストラ。ヴァレクストラの人気色とおすすめアイテムはどれなのでしょうか?今回は、ヴァレクストラのバッグや革製品のおすすめアイテムやその魅力についてご紹介していきます♪

ヴァレクストラの人気色&おすすめアイテムをご紹介!アイコンバッグも♡のイメージ

目次

  1. スタイリッシュなヴァレクストラのアイテム
  2. ヴァレクストラとは?
  3. ヴァレクストの特徴
  4. ヴァレクストラのおすすめ色をチェック
  5. ヴァレクストラのアイコンバッグ
  6. ヴァレクストラのおすすめ革小物
  7. 世界中で愛されるヴァレクストラのアイテム

スタイリッシュなヴァレクストラのアイテム

スタイリッシュでシンプル、そして上品な雰囲気が漂うヴァレクストラのアイテムは、今世界各国のセレブを中心に注目が高まっているレザーアイテムブランドとして、世界中で愛されています。

そのヴァレクストラのアイテムの魅力とは何なのでしょうか?今回は、ヴァレクストラのバッグやそのほかレザーアイテムの魅力についてご紹介していきます。おしゃれで大人っぽいヴァレクストラの魅力に、ぜひ注目してみてくださいね。

ヴァレクストラとは?

ヴァレクストラとは、イタリア発のレザーグッズブランドで、1937年にジョヴァンニ・フォンタナによって誕生しました。レザーの質にこだわられた美しく、洗練されたバッグであることはもちろん、そのカラーバリエーションの豊富さが人気に火をつけました。

現在も世界中の海外セレブからヴァレクストラのレザーアイテムは愛されており、イタリアの職人たちによって日々新作バッグが作られています。まさに、大人の女性にふさわしい世界トップレベルの質を持つブランドバッグだと言えます。

ヴァレクストの特徴

以上のように、ヴァレクストラは大人の女性に似合う世界トップレベルのレザーアイテムを取り扱うブランドです。では、ヴァレクストラの特徴とは何なのでしょうか?ここで、ヴァレクストラの特徴についてご紹介していきます。

Vのシェイプカット

ヴァレクストラの大きな特徴は、V字のシェイプカットで、そのデザインを見るだけでヴァレクストラだとわかる方も多い、非常に象徴的なデザインです。バッグや財布のポケットなどに施されたV字のカットは、ロゴデザインを思わせるデザインです。

内側にもさりげなくロゴを思わせるデザインがあるのは、とても魅力的なポイントだと言えますね。このデザインはヴァレクストラならではのもので、さりげなく質の高いブランドアイテムを楽しむことができます。

職人さんによる細部まで細かいデティール

細部にまでこだわられたディティールについても必見で、イタリアの職人さんたちが、外観のデザインはもちろん、内部までしっかりとこだわられているので、見た目がおしゃれなだけでなく、実用性も抜群に高いのもその魅力です。

さらに、ヴァレクストラのバッグは他のブランドのバッグと比べても、あまりブランドロゴの主張が強くありません。なので、ブランドを主張しすぎず質の良いバッグを持ちたい方にはもちろん、日常でさりげなく持ち歩けるブランドバッグを探している方にもおすすめです。

オーダーメイドで世界に一つだけのアイテムを!

ヴァレクストラでは日々新たなデザインやカラーのアイテムが展開されていますが、必要や好みに応じて、オーダーメイドバッグも作ることができます。その点も、世界中のセレブから愛されている理由のひとつですね。

オーダーメイドでは店頭に出ていないカラーのレザーを使うのはもちろん、その金具やステッチの糸まで、自由に選ぶことができる上、イニシャルの刻印も可能です。そのヴァレクストラのオーダーメイドバッグは「My Valextra」と呼ばれています。

カラーバリエーションが豊富

また、ヴァレクストラの人気の理由として多くの方に知られているのが、その豊富なカラーバリエーションです。おしゃれでトレンドも取り入れた美しいカラーバリエーションは、他のブランドではなかなか見られないほどです。

さらに、単一カラーのものだけでなく、バイカラーや柄物など、通常のモデルのバッグだとしても珍しいデザインのものが豊富に展開されているので、その点でもあなた好みのバッグを見つけやすく、満足感を持ってバッグでのファッションを楽しめます。

ヴァレクストラのおすすめ色をチェック

それでは、実際にヴァレクストラのバッグの魅力について見ていきましょう。まず気になるところは、ヴァレクストラの魅力とも言える豊富なカラーバリエーションです。以下で、ヴァレクストラのバッグの中でも特に人気の高いカラーについてご覧ください。

清潔感があって万人ウケするホワイト

定番とも言えるホワイトですが、ヴァレクストラのホワイトカラーには、それだけでもいくつかのカラーバリエーションがあります。光沢感があるものからマットな質感のもの、そしてアイボリーなどおしゃれで落ち着いた質感のものなど。

これらホワイト系カラーのヴァレクストラのバッグは清潔感があり、万人ウケする選びやすいバッグのカラーとして支持されています。ホワイトはどんなカラーのコーディネートにも合わせやすいところも、その人気の理由だと言えます。

おしゃれで大人っぽいヌーディカラー

大人の女性に人気が高いカラーとして知られるヌーディーカラー。ベージュやブラウン系など、自然なカラーは定番ですが、だからこそ絶妙なカラーでおしゃれな印象があるものを選ぶことがとても大切なことだと言えます。

ヴァレクストラのヌーディカラーも非常に豊富なカラーバリエーションがあり、落ち着きのあるカジュアルコーデから華やかなフェミニンコーデまで、様々なカラーのコーデに合わせやすいので、こちらも多くの女性が選びやすいカラーだと言えます。

ビビッドなターコイズブルー

一方で、ビビッドなカラーについても必見です。鮮やかなターコイズブルーはそれだけでもとても珍しいですが、ハッとするような鮮やかなカラーだからこそ、コーディネートのアクセントになっておしゃれにブランドバッグを持つことができます。

シンプルなデザインに鮮やかなカラーが加わることによって、おしゃれで洗練された雰囲気に。この他にも、非常に珍しく、おしゃれなカラーバリエーションのものが豊富に展開されており、多くの女性に注目されています。

鮮やかでイイ女感溢れるレッド

鮮やかなカラーのものはもちろん、鮮やかながら落ち着いた上品さがあるレッドカラーについても必見です。世界中の女性に古くから愛されている赤色も、レザーによる落ち着いた質感があり、上品な鮮やかさがあります。

イイ女感溢れる上品なレッドは、フェミニンやフォーマルなコーデにはもちろん大人カジュアルなコーディネートについても必見です。シンプルなコーディネートに赤のバッグを合わせるだけで、上品な美しさが際立たされます。

バイカラーのバッグにも注目!

以上のように単一カラーのバッグについてはもちろん、バイカラーについても注目です。深みのあるブラウンと鮮やかなレッドを合わせたこちらのバイカラーのバッグも、ファッショナブルな雰囲気がありながら落ち着いた大人っぽさがあります。

バイカラーのバッグはシーズンに合わせて様々なトレンドカラーを組み合わせたバッグも展開されています。美しいカラーを組み合わせたバイカラーやマルチカラー、柄物のバッグについても合わせてチェックしてみてくださいね。

ヴァレクストラのアイコンバッグ

バッグを選ぶ上でとても大切なのはカラーだけでなく、デザイン性も含まれます。特にヴァレクストラを代表する、アイコンバッグとして注目されているバッグにはどのようなものがあるのでしょうか?

ここで、ヴァレクストラのアイコンバッグについてご紹介していきます。

イジィデ

ヴァレクストラを代表するバッグとして知られているのがイジィデです。蓋つきの台形型のバッグで、半円型の持ち手部分と長方形型の留め具が印象的なデザインで、シンプルながら実用性、持ち歩きやすさ共に優れているのがその魅力です。

すっきりとしたデザインなので年齢やファッションを問わず持つことができる上、ヴァレクストラを代表するバッグなので、シーズンごとに様々なカラーのものが展開されており、ヴァレクストラのバッグの中でも特にカラーバリエーションが豊富です。

SERIE S

SERIE Sはファスナータイプのバッグで、斜めがけのベルトがついており2WAYで身に着けることができるのがその大きな特徴です。近年トレンドのミニバッグとして作られていますが、非常に丈夫でマチもたっぷりと取られています。

なのでミニサイズながらしっかりと荷物を収納することができるのがその魅力。ストラップは太めなので、斜めがけにして長時間外出していても、肩に負担がかかりにくいように設計されていることもその魅力だと言えます。

ブレラ

ブレラは大人っぽいデザインのバッグで、シンプルなデザインの2WAYバッグであると同時に、内側にはポケットもしっかりと付いており、普段使いしやすいのがその魅力。高級感あふれるバッグ、女性らしいデザインのバッグを探している方におすすめです。

シンプルなデザインながらその革の質感、そして洗練された美しい金具パーツにより高級感のある美しいブランドのレザーバッグとして普段使いすることができます。自分へのご褒美としても選びやすいブランドバッグですね。

フルート

フルートはヴァレクストラならではの台形シルエットの2WAYバッグです。上部から大きく開くことができるので、しっかりとした設計ながら口が大きく開くので、実用性も抜群。斜めがけにすることで、ファッションにもおしゃれに馴染みます。

上品でフェミニンなデザインのミニバッグを探している方におすすめで、おしゃれにコーディネートに取り入れらることができ、その見た目の華やかさに合わせて可愛らしいカラーのバリエーションが豊富なところも必見です。

K-VAL

K-VALはレザーアイテムを中心に取り扱っているヴァレクストラとしては比較的珍しい、柔らかい素材のトートバッグタイプのバッグです。トートバッグタイプということもあり、中にたっぷりとものを収納することができます。

黒を基調としたシンプルなデザインながら、持ち手はヴァレクストラならではの豊富なカラーバリエーションのレザーが使われており、そのカラーの組み合わせについても多くの女性に愛されており、ビジネスバッグとしても活躍します。

トリエンナーレ

トリエンナーレはマチがたっぷりと取られたハンドバッグで、中にしっかりとものを収納することができるので、普段使いできるレザーバッグを探している方にはもちろん、通勤用のバッグを探している方にもおすすめしたいアイコンバッグです。

シンプルだからこそ選びやすい、その質感は健在で、削れたり汚れたりしやすい角の部分についてもしっかりと丈夫に設計されています。なので、長く使うことができる実用性の高いレザーバッグを探している方にもおすすめです。

パスパトート

上部角の部分が斜めにカットされたデザインがおしゃれなパスパトート。トートバッグタイプになっていますが、そのかっちりとしたシルエットとデザインが多くの女性に愛されており、ヴァレクストラのバッグの中でも近年非常に注目されています。

そのかっちりとしたデザインに加え、ファスナー付きのポケットも付いているのがパスパトーとの大きな特徴で、小物類もすっきりと綺麗に収納することができます。洗練されたデザインのハンドバッグを探している方にもおすすめです。

ツイスト

ツイストは斜めにカットされたポケットが特徴的なバッグシリーズで、ハンドバッグ、ショルダーバッグなど様々な形のものが展開されています。斜めに鮮やかにカットされたレザーがアクセントになっていて、おしゃれな雰囲気です。

こちらのバッグについても単一カラーのものはもちろん、バイカラーについても必見。斜めにカットされたデザインがカラーの違いによってさらに強く引き立てられ、洗練された、上品な雰囲気のコーディネートに仕上がります。

ダド

ダドは角に丸みのある長方形型をしたシンプルなデザインのバッグで、斜めがけのショルダーバッグとしてはもちろん、財布としてもそのシリーズが展開されているのがその大きな特徴です。すっきりとしたデザインでミニバッグを探している方にもおすすめです。

シンプルだからこそレザーの質の良さがよくわかるシリーズで、そのカラーバリエーションについても非常に豊富です。おしゃれなカラーのダドをコーデに合わせるだけで、高級感のある華やかでおしゃれなコーディネートに仕上がります。

ヴァレクストラのおすすめ革小物

以上のように、ヴァレクストラには様々なデザイン、カラーの魅力的なバッグが展開されていますが、ヴァレクストラではレザーアイテムを中心に取り扱われています。なので、ヴァレクストラの革小物についても見逃すことができません。

ここで、ヴァレクストラのおすすめの革小物についても合わせてご紹介していきます。

財布

革小物の定番とも言えるのが財布。その財布の中でも今トレンドになっているのがミニ財布で、ヴァレクストラからもおしゃれなミニ財布が様々なカラーバリエーションで展開されています。

すっきりとしたデザインで非常にシンプルですが、その質の良さで長く使うことができるのがヴァレクストラの革財布の良いところで、すっきりと財布を持ち歩くことができます。

長財布

長財布についても必見です。ファスナータイプで外の部分にデザインが少ない分、シンプルで長く使いやすいことと同時に革の質の良さがよくわかる長財布として、世界中で愛されています。

内部についても小銭入れ、カード入れ、お札入れどの部分も大きめに作られており、お金や貴重品をしっかりと収納することができます。好みのカラーのレザーの長財布を見つけてみてくださいね。

コインケース

キャッシュレス社会の今、財布の中に入れるものもどんどん少なくなっており、コインケースやミニ財布だけを持ち歩く方も多いです。なので、コインケースについても必見です。

コインケースはファスナーをしっかりと開くことができ、中のコインも一目瞭然。コンパクトながらその洗練されたデザインによって、おしゃれにコインケースを活用することができます。

カードケース

貴重品類やカード類を入れるのに役立つカードケースについても必見で、カード類をしっかりと入れることができます。そして、ヴァレクストラならではのV字カットもカードケースの人気の理由です。

カードを出し入れしやすいだけでなく、見る人が見ればヴァレクストラだと一目見てわかるデザインでおしゃれにレザーのカードケースを持ち歩くことができるシリーズです。

メガネケース

一見すると非常に珍しいデザインですが、実は非常に実用性の高いヴァレクストラのメガネケース。レンズ部分を中に入れて、つるを外に出すことでしっかりとレンズを保護しながら持ち歩くことができます。

ヴァレクストラならではのカラーバリエーションはもちろん、レンズ部分が大きくても収納しやすいのも良いところ。おしゃれな大きめフレームのメガネやサングラスもおしゃれに収納できます。

キーホルダー

鍵類を綺麗に収納することができるキーホルダーについても、実用性、機能性ともに非常に優れたアイテムで、長く使うことができるのがヴァレクストラのキーホルダーの良いところです。

ヴァレクストラのキーホルダーはコンパクトでシンプルなデザインなので、プレゼントとしても選びやすい人気の革小物として注目されている人気アイテムです。

ドキュメントホルダー

ビジネスシーンで役立つドキュメントホルダーについても必見です。A4書類もたっぷりと入るドキュメントホルダーは、書類やノートをしっかりと収納して保護することができる上、見た目も鮮やか。

ヴァレクストラならではのV字カットもおしゃれなデザインで、男性・女性ともに使いやすいアイテムです。洗練されたデザインでオフィスでも映える革小物として注目されています。

ハイテクアイテム

ハイテクアイテムとは、スマホケースやタブレットケースのこと。特にヴァレクストラではiPhoneをはじめとしたApple製品にぴったりサイズなレザーケースについて豊富に展開されています。

こちらのMacBook Air用のケースについても、ヴァレクストラならではのレザーのケースで、すっきりとガジェット類を収納することができるのが、その大きな魅力だと言えます。

ペットグッズ

実はペットグッズまで展開しているヴァレクストラ。ヴァレクストラのペットグッズの中でも定番とも言えるのが、レザー製のリードです。持ち手部分が柔らかいことはもちろん、丈夫で長く使いやすいのがヴァレクストラのリードの魅力。

バリエーション豊富なカラーと質の高さで、大切な家族であるペットのための質の高いリードを探している方にもおすすめしたいアイテムです。

アクセサリー

この他にもヴァレクストラのアイテムは様々。中には、ヴァレクストラのバッグをより魅力的に、便利に持ち歩くためのアクセサリーについても豊富に展開されています。

レザーバッグ用のレインコートやポケット、バッグインバッグなどその種類は様々。質が良いと同時に決して安くはないヴァレクストラのバッグを大切に、便利に持ち歩くことができるアクセサリーばかりです。

世界中で愛されるヴァレクストラのアイテム

今回はヴァレクストラの魅力についてご紹介してきました。世界中で愛されているヴァレクストラは、その質の高さとレザーのカラーバリエーションで注目されています。あなた好みのブランドレザーバッグを見つけるのにはまさにぴったりなブランドですね。

ぜひヴァレクストラで、あなた好みのレザーアイテムを見つけてみてくださいね♪

気になるブランドをさらにチェック♪

ブランドバッグ年代別ランキングTOP30!素敵なバッグを身につけよう!
トートバッグ人気ブランドレディース編!タイプ別おすすめも一挙公開!
芸能人愛用の財布ブランドランキングTOP30【レディース】
女性に人気!ネックレスのレディースブランドランキング41選【年代別】

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ