しゃぶしゃぶにおすすめの具材ランキングTOP20|定番から変わり種も♡

しゃぶしゃぶにおすすめの具材ランキングTOP20|定番から変わり種も♡

しゃぶしゃぶはみんなでわいわい食べる際の定番料理ですね。そんなしゃぶしゃぶの具材のおすすめランキングについて調べてみました。みんなが一度は食べたことのある食材から、意外なものまで、ご紹介していきます。もしこれからしゃぶしゃぶを食べる機会があれば是非参考にしてみて下さい。新しい発見があるかもしれませんよ。

記事の目次

  1. 1.みんな大好きな鍋料理「しゃぶしゃぶ」
  2. 2.しゃぶしゃぶにおすすめの具材ランキングTOP5【お肉編】
  3. 3.しゃぶしゃぶにおすすめの具材ランキングTOP5【野菜編】
  4. 4.しゃぶしゃぶにおすすめの具材ランキングTOP5【海鮮編】
  5. 5.しゃぶしゃぶにおすすめの具材ランキングTOP5【その他編】
  6. 6.色々な具材でしゃぶしゃぶを楽しもう♡

みんな大好きな鍋料理「しゃぶしゃぶ」

しゃぶしゃぶはみんなで楽しくにぎやかに食べる定番の鍋料理ですよね。色々な出汁もあり、その日の気分で色々な味付けで食べることができるのが人気の一つです。

また、具材を用意するだけという手軽さもポイントですよね。今回はそんなみんなが大好きなしゃぶしゃぶでおすすめ具材をジャンル別でご紹介していきます。食べたことがないものがあれば是非挑戦してみるといいかもしれません。

しゃぶしゃぶにおすすめの具材ランキングTOP5【お肉編】

しゃぶしゃぶに絶対欠かせないのはお肉ですよね。お肉あってこそのしゃぶしゃぶですよね。皆さんは好きなお肉の具材はありますか?

しゃぶしゃぶに合う、おすすめのお肉をランキング形式でご紹介していきます。意外なお肉もあるのですが、とても美味しくてリピートする人もいるほどです。ぜひチェックしてみて下さいね。

第5位:ウィンナー

ウィンナーはボリューム満点で食べ応えがあり、しゃぶしゃぶのお湯で温められた時の歯ごたえがパキっとすることから評判の具材です。コスパがいいのもおすすめポイントです。

お肉は苦手だけど、ウィンナーなら大丈夫という人が意外に多いので小さなお子様がいる家庭で取り入れられている具材のひとつです。色々な味のウィンナーがありますので、たくさん試してみてください。

第4位:鶏肉

鶏肉はあっさりしていて、食べやすいことで人気があります。他の種類のお肉と一緒に鶏肉を用意するとバリエーションが広がるのでおすすめです。

どの部位も合うのですが、カロリーが気になる人はささみやむね肉を薄くスライスしてしゃぶしゃぶにするといいかもしれません。もちろんもも肉でもしゃぶしゃぶで余計な脂肪はある程度落ちますので他の肉よりあっさりしていますよ。

第3位:ラム肉

ラム肉をしゃぶしゃぶで食べる人が増えてきています。ラム肉のしゃぶしゃぶは元々北海道でメインの食べ方だったのですが、他の地域でも少しずつ浸透しているようですね。

ラムしゃぶは1枚ずつ温めることで火が入りすぎるのを防ぐことができ、柔らかく美味しい状態で食べることができます。牛肉よりコスパがいいので、是非気になる方は一度試してみることをおおすすめします。

第2位:牛肉

しゃぶしゃぶで牛肉を食べるのが好きというの人が多く2位という結果になりました。さっとお湯にくぐらせて食べるとてもやわらかく、牛肉のいい香りが口の中に広がって最高ですよね。

中でも国産の牛肉を好む人が多く、A4ランクのお肉をしゃぶしゃぶにすると柔らかすぎてとろけてしまいます。少し贅沢なひと時を味わいたい時はぜひ牛肉を選んでみて下さいね。

第1位:豚肉

しゃぶしゃぶといえば豚肉というイメージが強いだけあって、一番人気の結果になりました。薄くスライスした豚肉は歯ごたえもありながらとても食べやすく、必ずと言っていいほど選ばれる食材になっていますよね。

豚肉は他のお肉に比べると比較的さっぱりしていて、脂身部分も臭みがなくあまみがあるので食べやすいです。豚ロースや豚バラなど色々な種類のお肉を使ってみるといいでしょう。

牛肉に比べると安く購入できるというのもポイントが高いですね。また地域限定の豚肉を使うと、同じ豚肉でも全然味が変わってくるのでおすすめです。

しゃぶしゃぶにおすすめの具材ランキングTOP5【野菜編】

しゃぶしゃぶの隠れた主役は野菜です。お肉よりも野菜をたくさん食べたいからしゃぶしゃぶをするというヘルシー志向の方も増えてきていますよね。

しゃぶしゃぶは野菜がたくさん摂れることでもおすすめの鍋料理です。ぜひ気になる野菜を具材にしてしゃぶしゃぶを楽しんでみて下さいね。

第5位:スライスズッキーニ

次のページ

しゃぶしゃぶにおすすめの具材ランキングTOP5【海鮮編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely