【2020年】ティントのおすすめ色25選|リップ・眉毛別にご紹介!

2020年のティントのおすすめ色について紹介します。ティントは色が落ちにくいため、お店で試したくても限度がありますね。先におすすめの色を知っておくと気になるティントに出会ったときにスムーズに決めることができるでしょう。リップと眉毛のおすすめティントをまとめたのでチェックしてください♡

【2020年】ティントのおすすめ色25選|リップ・眉毛別にご紹介!のイメージ

目次

  1. 自分に合ったティントの色が知りたい♡
  2. 【リップ編】ティントのおすすめ色
  3. 【眉毛編】ティントのおすすめ色
  4. ティントの選び方
  5. ティントでメイクをもっと気軽に楽しむ♡

自分に合ったティントの色が知りたい♡

ティントは、リップも眉毛も自分に合うものを使っていると非常に便利です。メイク崩れが起きにくいため、メイク直しを頻繁にしなくて良いので楽ですよね!

ただ、重要なのが自分にあうティントを探すことができるのかです。似合わない色を付けていると、急に落としたいと思ったときでも色がなかなか落ちないので苦労することでしょう。

似合うティントを見つけて、より素敵なメイクをしてください。それでは、ティントのおすすめカラーをランキング別に紹介します!


◆関連記事:ティントって何?グロスとの違いは?

ティントと口紅、グロスの違いは何?【気になる疑問】

【リップ編】ティントのおすすめ色

ティントと聞いて一番初めに思いつくものは、やはりリップではないでしょうか。

リップはメイクの中でも落ちやすくて何度もお直しをしなければならないものです。しかし、ティントはなかなか落ちないので食事をした後にも楽に過ごすことができますね!

また、リップは顔の印象を大きく変えるものでもあります。リップの色が似合っているだけで垢抜けた雰囲気になるでしょう。メイクでより美しさを際立たせるためにも、ティントリップのおすすめ色を把握してください。

13位.ELIZABETH ボンボンティントグロス11

参考価格:990円

プチプラで人気があるティントリップです。付けたときの発色とツヤ感が嬉しいティントですね。これ1本で十分にツヤが出るので他にグロスを準備しなくても良いところが嬉しいリップです。

おすすめの色は11番のコーラルレッドです。ピンクっぽさもありながら赤よりの色です。濃すぎる赤にはならないので、比較的誰にでも合う色ではないでしょうか。

唇がふっくらした雰囲気になるので可愛いメイクに仕上がりますよ!

12位.innisfree ビビッドオイルティント10

参考価格:1320円

innisfreeのティントリップはリーズナブルなのに発色も持ちも良いと評判です。ピンク系やオレンジ系、赤系などの色が揃っていますが、おすすめは10番の赤です。

濃い赤に見えますが、使ってみると肌馴染みがとても良いのが分かるでしょう。ブルべの人もイエベの人も使いやすい赤だと思われます。大人メイクに仕上がりそうですね!

11位.RIMMEL ラスティングフィニッシュティントリップ001

参考価格:1300円

RIMMELのこちらのティントリップは、エモリエント成分などが含まれているので、唇への負担を考慮して作られているところが魅力です。

おすすめの色は001のトゥルーレッドです。鮮やかな赤で優しい赤でもあるので、赤リップを探している人に人気があります。濃い発色よりも控えめなほうが好きな人にもおすすめです。

10位.セザンヌ カラーティントリップCT4

参考価格:600円

人気のプチプラコスメであるセザンヌからもティントリップが出ています。おすすめはCT4のブラウン系です。ブラウン系ではあるものの、落ち着いた赤のリップという感じがしませんか?

イエベ秋の人に似合うカラーです。大人っぽいゴージャスな雰囲気が出るので、プチプラリップには感じないですね。

9位.MAYBELLINE SPステイマットインク135

参考価格:1500円

MAYBELLINからもティントリップが出ています。おすすめは135です。とても落ち着いたブラウンレッドのリップで、イエベの人に良く似合うでしょう。

このリップは、他の色にもおすすめが多く、ベージュ系の130、大人ピンクな125なども魅力的です。安いのでいくつか使ってみたいですね!

8位.エスプリーク プライムティントルージュRD451

参考価格:2530円

エスプリークのティントリップは、程よい発色でメイクが映えるのでおすすめです。RD451は、肌馴染みが良く誰にでも似合いやすい赤なので使いやすいところがポイントです。

高級感をまといながら楽しめるリップではないでしょうか。グロスをプラスしても良いですし、グロスなしでも綺麗な仕上がりを楽しめます。

7位.ETUDE HOUSE ディアダーリンウォータージェルティントPK002

参考価格:500円

全14色あるETUDE HOUSEのティントリップですが、おすすめはPK002です。プラムという色で、赤とピンクが混ざったような濃いめの色が特徴です。

保湿成分が入っているので、唇に負担が少ないのもおすすめポイントです。付け心地も抜群で、カラーの発色もとても良いですよ!何よりもコスパが良いのが嬉しいですね。

6位.rom&nd ジューシーラスティングティント12

参考価格:1320円

このリップは付けてから時間が経つほど良い色になり、そして持続してくれる優秀なティントリップなので人気があります。それでいて、リーズナブルなので嬉しいですよね!

韓国ブランドであることから、さらに注目されています。おすすめは12番のCHERRY BOMBです。濃い赤で発色が綺麗なのが特徴です。

7番のJUJUBEも人気があり、万人受けするカラーなので使いやすいでしょう。是非チェックしてみてください。

5位.Dior アディクト5位.Dior アディクトリップティント351

参考価格:4070円

Diorから出たこのティントリップは、発売当初は売り切れになることもありました。特にこの351のナチュラルヌードは、この色だけ売り切れが続くほど人気がありましたね。

今でも人気のカラーで、比較的誰にでも似合うのではないでしょうか。ナチュラルヌードではありますが、ベージュ系が強いのではなくピンクが強いので使いやすいのが特徴です。

ティント感もしっかりあり、落ちにくいのに唇への負担も少ないので安心して使えます。一緒にマキシマイザーの001を使うことでより唇を保護しながらティントを楽しむことができますよ!

4位.JILLSTUART フォーエヴァージューシーオイルルージュティント02

参考価格:3080円

どの色も完璧と思わせてくれえるのがJILL STUARTのオイルルージュティントです。全部で7色あり、発色が良くどの色も魅力的です。特におすすめしたいのが02のcandy factoryです。

可愛いピンクで少し青みっぽくも見えるのでブルべの人にピッタリでしょう。このティントリップは、グロスっぽい質感があります。ティントリップで唇が荒れやすい人も、これなら使いやすいでしょう。

3位.オペラ リップティントN05

参考価格:1650円

ティントで人気と言えば、オペラではないでしょうか。そのオペラの中でも05番のコーラルピンクはとてもおすすめされています。比較的、誰もが使いやすい色ですが、コーラル系なのでイエベの人に特におすすめです。

オペラはツヤ感もあり、発色も綺麗ですよ!コーラルピンクは派手になりすぎないので綺麗めメイクがしたい人にも評判が良い色です。

▼関連記事:オペラのリップティントについて!

「花嫁リップ」とは?!オペラのリップティントが欲しい!
オペラのリップティント限定色一覧|歴代から最新まで【2019年夏】

2位.YSL ヴォリュプテ ティントインバーム10

参考価格:5465円

リップのマークが真ん中にあるとてもおしゃれなティントリップです。発売当初は人気すぎてどのカラーも品切れになっていましたね!

このティントリップでおすすめなのが10番のセドゥースミーピンクです。一見、とても濃い色が付きそうに見えますが、このリップは比較的薄くつくのが特徴です。

2度塗りしても良いぐらいの発色なので、ナチュラルに仕上げたいときにもおすすめです。似合う人が多いカラーではないでしょうか。

1位.CANMAKE リップティントシロップ02

参考価格:650円

ティントリップでとにかく人気が高いのがCANMAKEです。特に人気があるのが02のストロベリーシロップです。血色メイクに仕上がることから若い人にも社会人にも注目されています。

グロスのような感覚で使うことができるのに、食事をしても落ちにくいため重宝する人が続出しています。ツヤ感もしっかりあり、ミネラルオイルなどを含んでいるので唇のケアもちゃんとすることができますよ!

▼関連記事:キャンメイクのリップティントについて!

キャンメイクのリップティント徹底比較!【ジャム・シロップ】

【眉毛編】ティントのおすすめ色

眉毛にティントを使用すると、しばらく取れないものもあるので、毎日のメイクがとても楽になります。眉毛を染めている人にとっても、ティントのほうが楽だと感じるのではないでしょうか。

眉毛の色もその人に合ったものを使用することで、メイクが今以上に映えるようになります。おすすめの色をチェックしましょう!

12位.e-na ティントメイクアイブローアッシュブラウン

参考価格:690円

眉ティントを使いたいけど、上手に眉を描くのが難しくてためらっている人におすすめしたいのがe-naの眉ティントです。プレートが入っているので、眉毛を簡単に描くことができますよ。また、毛先も細くて使いやすいため初心者でも安心です。

モカブラウンとアッシュブラウンがありますが、最近はアッシュ系のヘアカラーにする人が多いのでおすすめはアッシュブラウンです。

眉のプレートも3種類入っているので、自分の顔に合うものを選ぶことができるでしょう。

11位.ベリサム My Brow Tattoo Pack

参考価格:999円

ティントと言えば、ベリサムのイメージが強いですね。ティントリップもベリサムから注目した人は多いのではないでしょうか。そんなベリサムの眉ティントはとても人気があります。

おすすめは暗めのMBモカブラウンです。髪の毛が明るい人は、LBのラテブラウンでも良いのではないでしょうか。アミノ酸が13種類も含まれているので安心して使えるところも人気の秘訣でしょう。

7日ほど持続するとも言われているので持ちの良さにも定評があります。

10位.ドクターTS  MAYULINE

参考価格:3980円

ブラウンの眉ティントです。日本製であり、美容成分が配合していること、眉毛のことを考えた成分で作られていることから多くの人におすすめされています。

ブラシの形も眉毛にそって使うことができるため、理想の眉毛に仕上げることができるでしょう。塗布してから20分ではがすと持ちが3日、2時間ではがすと1週間持つと言われています。

9位.プチール アイブロウティントカラージェルダークブラウン

参考価格:1000円

ライトブラウンとダークブラウンがありますが、人気はダークブラウンです。120時間も眉毛をキープしてくれるので、メイクがとても楽になると評判です。

置き時間が15分ほどで良いところも人気の秘訣でしょう。自然で素敵な眉毛に仕上がります。

8位.MISSHA セブンデイズ アイブロウティントナチュラルブラウン

参考価格:899円

最大7日間ほど持つと言われている優秀な眉ティントです。おすすめは、髪色に合わせやすいナチュラルブラウンです。しっかりと浸透し色づいてくれるので、なかなか落ちないところが嬉しいですね!

7位.ヘビーローテーション ティントリキッドアイブロウ02

参考価格:1100円

ヘビーローテーションの眉ティントは2色あります。01のナチュラルブラウンが明るめで02のダークブラウンが暗めです。髪色に合わせやすいのは02ではないでしょうか。

持ちは24時間ですが、自然な眉毛を作ってくれるので眉毛を染めていない人が重宝するアイテムです。汗などにも強いので、1日中素敵なメイクをキープすることができるでしょう。

6位.ビナ薬粧 セルフタンニングアイブロウブラウン

参考価格:1320円

ブラウン、ダークブラウン、ライトブラウンの3色展開をしています。ブラウンが中間色なので比較的誰にでも合いやすいカラーではないでしょうか。

3日~7日間持つと言われています。水分にも強いので、夏の暑い日やプール、海に行ったときでも安心することができるでしょう。

5位.コジット 7daysまゆジェルティント NaturalBrown

参考価格:1600円

コジットの眉ティントは、7日間も持続すると言われているため人気があります。筆先が細目なので、細かい部分もしっかりと色を付けることができるでしょう。

また、ティントをはがすときもスムーズにはがれてくれるのでストレスなく仕上げることができます。7日後の眉毛も完璧だと言われるほど持ちが良いのは嬉しいですね!

4位.ETUDE HOUSE tint my 4tip brow4

参考価格:1025円

ETUDE HOUSEの眉ティントは、毛先が4本に分かれているので眉毛を描きやすいのが特徴です。おすすめは4番のGrey Brownです。垢抜けた雰囲気になりますし、髪色にも合わせやすいでしょう。

3位.CANMAKE アイブロウティントジェリー01

参考価格:550円

CANMAKEからも眉ティントが出ています。このティントは、1日で落ちるものですが1日はしっかりと色づいてくれるので汗をかく夏などにおすすめです。

カラー展開は2色で01のミルクエスプレッソが暗めで02のカプチーノが明るめです。01でも明るさが出るように感じるため、今回は01をおすすめします。

2位.メイベリン ブロウインクジェルティント01

参考価格:1200円

とても使いやすいと評判の眉ティントがメイベリンです。人気ブランドなのにリーズナブルなところも嬉しいですね。カラーは2色で01はライトブラウン、02はミディアムブラウンです。

どちらもおすすめですが、髪の毛を染めている人は01のほうが使いやすいでしょう。黒髪には02が合います。最長7日間持つと言われているのでメイクが楽になりますね。

また、美容成分が配合されているため、眉毛にとっても皮膚にとっても負担が少ないでしょう。

1位.フジコ眉ティントSV01

参考価格:1280円

1度使うど3日間は綺麗に持つと言われている眉ティントです。おすすめは01のチョコレートブラウンです。髪色が落ち着いている人に人気があります。

汗にも水にも皮脂にも強いので、使いやすい眉ティントです。筆先は太めに作られているので太眉にしたい人に特におすすめです。ムラなく塗るように注意して使いましょう。


◆関連記事:フジコ眉ティントについてもっと知りたい!

フジコ眉ティントの色比較や使い方解説!【必見】

ティントの選び方

ティントを選ぶとき、気になるのは持続時間です。また、どんな仕上がりになるのかも非常に気になるでしょう。理想通りに仕上がってくれないと、ティントなので落ちにくいだけに困っていまいますね。

ティントで失敗しないためにも、どんな選び方をすると良いのかについて紹介します。

仕上がりの違いをチェック

まずは、どんなティントを使ったらどんな仕上がりになるのかについてチェックしましょう。特にリップは仕上がりが違うだけで印象が変わるので気を付けたいですね。

ティントリップには、パックタイプというものがあります。唇を染めてパックをはがすようにするもので、仕上がりとティントを付けたときの色の差があるのが特徴です。

ウォータータイプは韓国コスメに多く、みずみずしい付き心地で色ムラができやすいのでグラデーションメイクに適しています。グロスタイプはとても使いやすく発色もツヤ感も出てくれるので初心者にもおすすめです。

バームタイプは伸びが良いこと、ナチュラルに色づいてくれます。スティック状のものが多いので、非常に塗りやすいですよ。オイルタイプは、保湿効果が高いのが特徴です。色持ちがあまりしないところには注意しなければなりません。

保湿成分配合だと◎

ティントリップが流行ったとき、とても便利だと思う反面、使ってみると唇がカサカサしたり、皮がむけたりなどのトラブルが多くなったと感じる人も多くいたでしょう。

ティントリップは乾燥しやすいものも多いので、保湿成分が配合されているものを選ぶようにしましょう。うるおいを与えながら楽しむことができたら、負担が少なくなります。毎日のようにティントリップを楽しむこともできますね。

眉ティントにも保湿成分が配合されているものがあります。乾燥でかゆくならないためにも保湿力が高いものをおすすめします。


◆関連記事:口紅やリップの下地で保湿効果&色持ちUP!

口紅・リップ下地おすすめ11選!発色や色もちを良くする!

イエベにはコーラルオレンジ系がおすすめ

イエベ春、イエベ秋の人には、コーラルオレンジ系のティントがおすすめです。黄色が強く出る肌色をしているので、コーラルオレンジ系のものは非常に肌馴染みが良いでしょう。

イエベ春の人は、より可愛いカラーのものを選択し、イエベ秋の人は大人っぽいカラーがおすすめです。同じイエベでも選ぶものは変わってくるでしょう。


◆関連記事:「コーラルオレンジ」のおすすめコスメ!

コーラルオレンジは使いやすい!ヘルシーな華やか顔に!【イエベ必見】

ブルベにはパステルピンク系がおすすめ

ブルべはピンクっぽい肌質をしているので、パステルピンクや青みピンクのティントがおすすめです。ブルべ夏の人は特にパステル系の明るい色を使いましょう。

ブルべ冬の人は、どちらかというとはっきりとしたビビッド系のカラーが似合います。ピンクも濃いピンクにすると雰囲気に合うはずです。


◆関連記事:ブルベメイク&おすすめコスメを徹底解説!

【ブルベメイク】セルフカラー診断・おすすめコスメも紹介!

眉ティントは筆の形状もチェック

眉ティントを選ぶときに大事なのが筆の形状です。眉ティントは、初めて使う人にはとても難しさを感じることでしょう。

眉毛からはみ出してしまうこともあれば、上手に伸びてくれなくてムラになってしまうこともあります。できるだけ使いやすそうな形状のものをチェックしてください。口コミも参考にすると良いでしょう。


◆関連記事:眉ティントの正しい使い方をチェック♪

眉ティントの使い方!失敗しないようにしっかり読んで!

ティントでメイクをもっと気軽に楽しむ♡

ティントはとても便利なアイテムです。眉毛もリップもティントで仕上げたら、多少他のメイクが落ちたとしてもカバーすることができますね。

また、朝のメイク時間も思いっきり短縮することができます。ティントメイクを上手に取り入れて時短メイクで素敵なあなたになってくださいね!

ティントについてもっと知りたいあなたへ!

リップパウダーの使い方は?韓国発のティントの次のブーム!
ケイトのティントがコスパ最高!人気リップをタイプ別に全色紹介!
眉毛が消えない!落ちないアイブロウ・眉ティントおすすめ11選!
眉ティントおすすめ人気ランキングTOP7!【口コミ徹底比較】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ