東京・大阪・名古屋で買えるデパ地下お菓子ランキングTOP30!

東京・大阪・名古屋で買えるデパ地下お菓子ランキングTOP30!

デパ地下お菓子売り場ではさまざまな有名店が軒をつらねています。ひとたび足を踏み入れれば、どれを買おうか迷ってしまう、という人もいるでしょう。そこで、東京・大阪・名古屋に焦点を当ててデパ地下で買えるお菓子をランキング形式でご紹介します!

記事の目次

  1. 1.デパ地下は美味しいお菓子の宝庫♡
  2. 2.デパ地下お菓子ランキングTOP10【東京編】
  3. 3.デパ地下お菓子ランキングTOP10【大阪編】
  4. 4.デパ地下お菓子ランキングTOP10【名古屋編】
  5. 5.デパ地下には美味しいお菓子がいっぱい♡

デパ地下は美味しいお菓子の宝庫♡

出典: https://unsplash.com/photos/ZGj0_IjgXdo

デパ地下にはお菓子の名店がたくさん出店しています。ひとたび足を踏み入れれば、そこはお菓子好きにとってはパラダイス。目移りしてしまって、どれを買おうか迷ってしまう人も多いでしょう。

そこで、デパ地下で特に人気のあるお菓子をランキング形式でご紹介します。東京・大阪・名古屋の3つに厳選してそれぞれご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

デパ地下お菓子ランキングTOP10【東京編】

出典: https://unsplash.com/photos/bzLhhI3MpYY

東京にはデパ地下がたくさんあります。そのため、デパ地下にあるお菓子の名店も多数出店していて、購入する際には迷ってしまう人も多くいます。

そんな人のために、東京に限定してデパ地下で人気のあるお菓子をランキング形式でご紹介。どれにしようか迷った時には、ぜひ参考にしてくださいね。

第10位:ノワ・ドゥ・ブール/ミルフィーユ【三越伊勢丹新宿店 B1F】

ノワ・ドゥ・ブールはおしゃれな焼き菓子が購入できると、大変人気の高いお菓子屋さんです。見た目がとてもおしゃれなので、お土産にも最適だと多くの人たちからの支持を集めています。

中でも特に人気なのはミルフィーユ。0.3㎜という大変薄いパイ生地に挟まれたカスタードクリームは、その存在感を示しています。サクサクのパイ生地が軽いので、いくつでも食べられるとの口コミが多く寄せられています。

第9位:ファクトリーシン/神戸ミルキーロール【西武百貨店渋谷店 B1F】

「森のスイーツ工房」というコンセプトで展開しているのがファクトリーシンです。味だけではなく、見た目にもこだわって作られているので、子供にも大変人気が高いお菓子が多数売られています。

その中でも人気が高いのは神戸ミルキーロールです。ロールケーキの中にたっぷりのミルキーなクリームが入っています。見た目はかなりボリューミーですが、味はあっさりしています。

第8位:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ/ アンディビジュアル【渋谷ヒカリエShinQs B2F】

パティスリー・サダハル・アオキ・パリは店名に「パリ」と入っているように、フランスのパリを拠点に世界中に展開されているお菓子屋さんです。カラフルなマカロンはお土産としても多くの人たちの人気を集めています。

アンディビジュアルは細長いケーキです。見た目がとてもカラフルなので、さまざまな種類のケーキを購入して並べると、宝石箱のようになります。

第7位:ザ・ペニンシュラ/トリュフ&プラリネアソート【西武池袋本店 B1F】

ザ・ペニンシュラは香港の名門ホテルです。そのお菓子メーカーとして東京に出店されているのがザ・ペニンシュラ・ブティック。

中でもトリュフ&プラリネアソートは、特別な日に食べたいチョコレートとして大人気です。チョコレート好きの人たちからは憧れのチョコレートとも賞賛されています。少しお値段は高くなりますが、お土産としても大変喜ばれます。

第6位:ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ/マルガレーテンクーヘン【銀座三越 B2F】

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベはドイツで展開されている、バームクーヘンの専門店です。ドイツで食べられている正当なバームクーヘンを味わうことができます。

特に人気が高いのはマルガレーテンクーヘンです。見た目が大きなマーガレットの形をしています。大変華やかで可愛いので、お土産として大変人気が高いケーキです。ケーキ自体も大変しっとりしていて、ついつい食べ過ぎてしまうという口コミが寄せられています。

第5位:ピエール・エルメ・パリ / イスパハン【日本橋三越店 本館B1F】

ピエール・エルメ・パリは芸術性の高いお菓子を作っています。中でもとくに有名なのはマカロン。日本でも見かけることが多くなったマカロンは、ピエール・エルメ・パリからスタートしました。

そんなピエール・エルメ・パリで最も人気なのがイスパハン。ローズの風味が漂うマカロンにライチとフランボワーズを挟んでいます。ローズクリームもたっぷり使用ていて、甘酸っぱさが口いっぱい広がるケーキです。

第4位:キャトル/うふプリン【東急百貨店東横店西館 B1F】

次のページ

デパ地下お菓子ランキングTOP10【大阪編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely