• lovely

【夢占い】燃える夢が表す23の意味!火事・煙・車が燃えるなど

【夢占い】燃える夢が表す23の意味!火事・煙・車が燃えるなど

燃える夢を見たことがありますか?燃える夢には、火事・煙・車が燃えるなどありますが、何が燃えるのかによって、夢の意味が変わってきます。夢占い好きな人は必見!夢占いにおける燃える夢が表す意味をご紹介していくので、チェックしてみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.燃える夢が表す意味とは?
  2. 2.《状況別》燃える夢の意味14選【夢占い】
  3. 3.①家が燃える夢の意味
  4. 4.➁火事で燃えている中から逃げる夢の意味
  5. 5.➂火事の焼け跡の夢の意味
  6. 6.④火だるまの人の夢の意味
  7. 7.⑤木が燃えている夢の意味
  8. 8.⑥山火事が起こる夢の意味
  9. 9.⑦学校が燃える夢の意味
  10. 10.⑧飛行機が燃える夢の意味
  11. 11.⑨家具や家電が燃える夢の意味
  12. 12.⑩焚き火が燃えている夢の意味
  13. 13.⑪キャンプファイヤーの意味
  14. 14.⑫自分自身が燃える夢の意味
  15. 15.⑬燃えている火を消す・火が消える夢
  16. 16.⑭激しく燃える夢の意味
  17. 17.車が燃える夢の意味5選【夢占い】
  18. 18.①赤い車が燃える夢の意味
  19. 19.➁青い車が燃える夢の意味
  20. 20.➂燃える車が落ちるのを見る夢の意味
  21. 21.④助手席が燃える夢の意味
  22. 22.⑤スピードを出した車が燃える夢の意味
  23. 23.《煙》燃える夢の意味4選
  24. 24.①たばこの煙の夢の意味
  25. 25.➁煙突の煙の夢の意味
  26. 26.➂火葬場の煙の夢の意味
  27. 27.④煙を吸ってしまう夢の意味
  28. 28.燃える夢のメッセージを受け取ろう!
\ plush.編集部おすすめ!/

燃える夢が表す意味とは?

燃える夢を見たけれど、どのような意味があるのか気になりますよね。燃える夢が表す意味をご紹介していきます。

燃える夢は新たな自分に生まれ変わる予兆!

燃える夢は、新たな自分に生まれ変わる予兆でもあります。燃えるということは、その対象となる物が燃えてなくなってしまいます。なくなってもまた再生するという意味合いが、燃える夢にはあるのです。

ですから、辛い状況にあったとしても人生を再出発することができたり、良い方向へと向かうことを教えてくれている場合もあります。また、現在が絶好調であるタイミングでも、燃える夢を見ることがあるでしょう。

煙は運気が落ちている兆しかも…!

煙は、災難やトラブルを暗示しているものです。運気が落ちている兆しかもしれません。運の中でも特に、健康運と仕事運が下降気味にあります。体調におかしいところはないかチェックしてみてください。

少しでも変だと思うことがあったら、病院で見てもらうと良いでしょう。また、仕事面では何らかのトラブルに巻き込まれる可能性もあります。責任を押し付けられたり、あることないこと言われたり、人間関係などが悪化する場合もあるでしょう。

《状況別》燃える夢の意味14選【夢占い】

燃える夢を見て、どのような意味があるのか不安になっている人もいるでしょう。燃える夢は、状況別によって夢の意味が違ってきます。夢占いにおける燃える夢の意味を状況別にご紹介していきます。

①家が燃える夢の意味

家が燃える夢は、燃え方によって夢の意味が変わってきます。家が永遠と燃え続けていた場合は、自分だけではなく、家族全体に幸運が訪れる暗示です。恋愛面でも、素敵な人との出会いや結婚したいという気持ちも叶えることができるかもしれません。

炎が大きいほど、大きな幸運を呼び寄せることができるでしょう。また、炎が小さく弱々しい状態だったり、自分で消したりしていた夢の場合は、体調が優れないことを表しています。健康運がダウンしている暗示なので、規則正しい生活をして、健康体を心がけましょう。

➁火事で燃えている中から逃げる夢の意味

現実で火事で燃えていたら、間違いなく逃げますよね。火事で燃えている中から逃げる夢は、焦りがあることへの暗示です。自分の中で思うように結果を出せなかったり、答えが見つからなくて悩んで焦っている状態だと言えます。

責任感を感じていて、ストレスも溜まっているでしょう。慎重な行動をしていくことが大切だと夢占いでは教えてくれているのです。

➂火事の焼け跡の夢の意味

火事の焼け跡の夢は、焼け跡がどのような状態なのかによって夢の意味が変わってきます。焼け跡に何も残っていない状態の場合、新しい自分に生まれ変わり、再出発できることを表しています。

焼け跡に何かが残っている夢なら、感情を表現することがうまくできなくて、悩んでいるところなのではないでしょうか。しかし、近々問題が解決するという表れでもあります。

④火だるまの人の夢の意味

火だるまの人の夢は、お金に関しての暗示になります。あなたの経済状況によって、吉夢にもなりますし、凶夢ともなるのです。あなたが経済的に困っている状況の場合、事態が良い方向へ向かっていくという吉夢です。

しかし、経済的に余裕があるのにこの夢を見た場合、お金に関するトラブルに遭遇するなど、お金に困る状況に陥る可能性があります。お金に関して騙されやすくもなっているため、お金の使い方や相手に騙されないように気を付けましょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us