• lovely

【夢占い】ホラーの夢が表す35の意味!ホラー映画・ゾンビ・怖いなど

【夢占い】ホラーの夢が表す35の意味!ホラー映画・ゾンビ・怖いなど

あなたは「ホラーの夢」を見たことがありますか?目覚めた瞬間ホッとするような「恐ろしい夢」を見ることがありますが、今回は「ホラーの夢」について、基本的な意味やパターン別に解釈の仕方を紹介します。夢から発信されるメッセージを受け取りましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.ホラー映画や怖い夢が夢の意味とは?
  2. 2.怖い夢を見たらストレスや不安を感じているかも
  3. 3.ホラーの夢の基本的な意味6選【夢占い】
  4. 4.ホラーな状況におちいる怖い夢の意味29選!
  5. 5.ホラーや怖い夢は吉夢の場合もある!
\ plush.編集部おすすめ!/

ホラー映画や怖い夢が夢の意味とは?

あなたは思わずガバッと飛び起きるような怖い夢を見たことがあるでしょうか。夢の中にお化けが出てきたり、怪獣や怪物が出てくるような場合や、夢の中で戦争や誰かが死んでしまうような怖ろしいシチュエーションのものがあります。夢から醒めた瞬間「あぁ夢かぁ」と冷や汗をかいた経験がきっとあるでしょう。

今回は怖くてたまらない「ホラーの夢」について紹介します。ホラーの夢を見る時には、夢からどのようなメッセージが発信されているのか、また夢の意味や解釈、夢占いの診断結果について説明していきます。

怖い夢を見たらストレスや不安を感じているかも

よく「怖い夢」を見る人の中には、現実世界で決まった条件が揃った場合に怖い夢を見てしまうということを聞きます。例えば「スポーツの大会本番が近づいてくると、怪物が夢の中に出てくる」のような、シチュエーションがあるそうです。そのような心理的なものが、怖い夢を私たちに見せているのでしょうか。

また肉体的なことから発信されるメッセージであることも考えられます。溜まりに溜まった疲れから体の危険を伝える夢であることもあるのでしょうか。

怖い夢ばかり見るときは超えなきゃいけない壁がある?

怖い夢を連夜見るような時には、あなたが強いプレッシャーを感じていることを暗示しています。例えばあなたが受験生で入試を控えている場合には、「試験のプレッシャー」が怪獣や怪物となって夢に登場することがあります。このように「怖い夢」を見た時には、あなたが「超えなければいけない壁」を意味することがあるようです。

現実世界ではプレッシャーに打ち勝って、最高のパフォーマンスを発揮できた際には、素晴らしい幸福感を感じることができます。そのような場面がくるまで、もう少しの辛抱が必要です。

怖い夢の内容によっては吉夢の場合も多い…!

怖い夢の中には怪獣や怪物が登場することがありますが、あなたはどのような行動をしたでしょうか。怖くて逃げ回っているだけでなく、時には怪物や怪獣と戦うようなシチュエーションの夢もあるはずです。この戦った時に結果によっては吉夢となることがあります。

もしもあなたが怪物や怪獣と戦って勝つことができたり、怪物や怪獣が逃げていくような結果になれば、現実世界であなたがプレッシャーに打ち勝って大成功を手にすることを暗示しています。自信をもってトライしてほしいことを夢は発信しています。

怖い夢を見ない方法は深い眠りに入ること

出来ることなら「怖い夢」を見たくないという人の方が多いと思いますが、怖い夢を見ない方法はあるのでしょうか。怖い夢を見てしまうときは強いプレッシャーを感じていることで、眠りが浅くなっていることが多いようです。寝る前にはリラックスできる音楽を聴いたり、ハーブの香りを嗅いだりして心を落ち着けましょう。

深い眠りに入れたなら、あなたの精神面が落ち着いている証拠です。現実世界でもプレッシャーに打ち勝って、思うようなパフォーマンスを発揮できるでしょう。

ホラーの夢の基本的な意味6選【夢占い】

ホラーの夢の基本的な意味について、シチュエーション別に6種類紹介します。同じようなシチュエーションの夢があった場合には、夢の意味や解釈、夢占いの診断結果と合わせて参考にしてください。

①ホラー映画を見る夢の意味

「ホラー映画を見る夢」は、あなたの健康運が下がっていることを意味する凶夢です。ホラーの映画を見ていると、思わず目を覆い隠したくなるようなグロテスクなシーンが登場し、中には気分を悪くすることもあるでしょう。現実世界でもこのような「気分が悪くなる」ような体調不良に見舞われることを暗示しています。

思い当たる節があるなら、体調管理に気を付けた方がいいでしょう。ここ最近体調の変化を感じている場合は、しっかりと休息をとって回復に努めた方がいいです。

➁ホラー漫画を読む夢の意味

「ホラー漫画を読む夢」は、あなたの対人運が低下していることを意味する凶夢です。ホラー漫画の中で展開されるストーリーは現実ではありえないことですが、このホラー漫画に没頭している場合は現実世界とホラーの世界の区別がつかなくなっていることを暗示しています。そのため周囲の人がホラー漫画に登場するような怪物に見えてしまい、周囲の人と上手くコミュニケーションが取れなくなっていく可能性があります。

出来ることなら些細なこともいいので周囲の人に話しかけてみて、自分から積極的なコミュニケーションを図りましょう。

➂ホラーゲームの夢の意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us