異性の友達ってどんな存在?恋人との恋人との違いって?

異性の友達ってどんな存在?恋人との恋人との違いって?

異性の友達が全然いない人も多いのではないでしょうか。異性の友達は同性の友達とは違う、特別な存在です。異性の友達でしか話せないことも多くあるため、一人や二人はいたほうが良いものなのです。そこで今回は、異性の友達に関する様々なことを紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】異性の友達がいない
  2. 2.異性の友達の存在とは?
  3. 3.【異性の友達はどんな存在①】何でも気兼ねなく話せる
  4. 4.【異性の友達はどんな存在②】恋人のことを相談できる
  5. 5.【異性の友達はどんな存在③】対等な立場
  6. 6.【異性の友達はどんな存在④】素直になれる
  7. 7.異性の友達と恋人の違いを知ろう
  8. 8.【異性の友達と恋人の違い①】異性として意識していない
  9. 9.【異性の友達と恋人の違い②】マメに連絡しない
  10. 10.【異性の友達と恋人の違い③】手をつなぐことはない
  11. 11.【異性の友達と恋人の違い④】嫉妬しない
  12. 12.異性の友達を作る方法とは
  13. 13.【異性の友達を作る方法①】男性的な考え方をする
  14. 14.【異性の友達を作る方法②】下ネタを拒否しない
  15. 15.【異性の友達を作る方法③】露出しない
  16. 16.【異性の友達を作る方法④】タイプの人を選ばない
  17. 17.【異性の友達を作る方法⑤】職場で探す
  18. 18.【異性の友達を作る方法⑥】趣味で探す
  19. 19.【異性の友達を作る方法⑦】ネットで探す
  20. 20.【まとめ】異性の友達は大切な存在

【はじめに】異性の友達がいない

同性の友達はたくさんいるのに、異性の友達は一人もいない、という人も多いでしょう。同性の友達が多い人が、異性の友達も多いとは限りません。それだけ、異性の友達とは特別で、同性の友達とは別物だからです。

異性の友達などいなくても良いと思う人もいるかもしれませんが、異性の友達は、同性の友達や恋人では埋まらないものを埋めてくれるものです。ある意味、恋人という存在よりも重要なものですので、できるだけ一人は作るようにしたほうが良いです。

ただ、異性の友達とは言いつつも、そこから恋人になってしまうこともあります。正直、このような関係は、しっかりとした異性の友達とは言えません。異性の友達とは、手をつなぐ行為やキスも当然しないものですし、旅行に行っても、一晩何もなく帰ってくることができるものなのです。あくまで、恋人とは違いますので、恋人とは切り離して考えましょう。

異性の友達の存在とは?

異性の友達があまり多くないという人にとっては、異性の友達がどのような存在なのか、ということが、わからないものです。いったい同性の友達とどんな違いがあるのか、恋人の存在よりも大きくなるということは本当なのかどうか、様々な部分で疑問を感じるでしょう。

そこでここからは、異性の友達が、女性にとってどのような存在なのか、ということを紹介していきたいと思います。これを理解できれば、異性の友達がいない人や、恋人さえいれば異性の友達はいらない、という人も、異性の友達が欲しくなるかもしれません。

異性の友達はその存在が、人生をよりハッピーにするものです。大げさな話に思えるかもしれませんが、これは何の比喩もなく、本当の話なのです。そのため、異性の友達の作り方や付き合い方を知る前に、まずは異性の友達がどのような存在なのかを知り、異性の友達が欲しい、という感覚を持つようにしましょう。

【異性の友達はどんな存在①】何でも気兼ねなく話せる

異性の友達を、何でも気兼ねなく話せる存在だ、という人は多いです。恋人に言えないことでも、異性の友達であれば、気兼ねなく話すことができるというのが、異性の友達の一番のメリットだと言うこともできるでしょう。

恋人同士は、意外と言えないことが多いものです。これを言ったら怒らせてしまう、嫉妬させてしまう、というように、相手の機嫌を取らなければならない側面があるのが恋人ですので、特に異性の話などはしにくくなってしまいます。

しかし、恋人ではない、異性の友達であれば、例えば好きなアイドルの話であっても、気兼ねなく話すことができます。これが、恋人とは大きく違うところなのです。

異性に聞いてもらいたいけど、恋人には話せない話は、毎日を生きていれば、たくさん出てくるものです。それを話すためにも、異性の友達はいたほうが良いでしょう。

【異性の友達はどんな存在②】恋人のことを相談できる

異性の友達がいれば、恋人のことを相談できる、というのも良いところです。恋人のことを相談する相手と言えば、同性の友達が多くなると思いますが、正直、同性の友達に話しても、あまり身のある話は聞けないでしょう。最終的にはなぜか、相手の恋愛相談になってしまうこともあります。

しかし、異性の友達であれば、真剣に話を聞いてくれますし、何より、彼氏と同性ですので、女性の友達とは違う角度から見た意見を聞くことができます。その結果、自分では気付きようもなかったことに気付けたり、彼氏の心理を理解できたりするため、異性の友達がいることで、彼氏との仲も良くなっていくことがあるのです。

異性の友達がいれば、男性心理を知れますので、あなた自身の人間力を養うことにも繋がります。恋人では身につかないことですので、できるだけ異性の友達を作るようにしましょう。

次のページ

【異性の友達はどんな存在③】対等な立場

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely