• lovely

【夢占い】ゼリーの夢17選|作る・食べる・買う・フルーツゼリーなど

【夢占い】ゼリーの夢17選|作る・食べる・買う・フルーツゼリーなど

あなたはゼリーが印象的な夢を見たことはありますか?たかがゼリーと思うかもしれませんが、そこにはあなたの深層心理を示す重要なメッセージが隠されているんです。そこで今回はゼリーの夢について、いくつかのシチュエーションに分けてそれぞれの夢をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.ゼリーの夢を見た!どんな意味を持つ?
  2. 2.【夢占い】ゼリーの夢17選
  3. 3.①ゼリーを作る夢
  4. 4.②ゼリーを買う夢
  5. 5.③ゼリーをもらう夢
  6. 6.④ゼリーをあげる夢
  7. 7.⑤ゼリーを食べる夢
  8. 8.⑥ゼリーが美味しい夢
  9. 9.⑦ゼリーが不味い夢
  10. 10.⑧ゼリーを選ぶ夢
  11. 11.⑨色が印象的なゼリーの夢
  12. 12.⑩フルーツゼリーの夢
  13. 13.⑪ゼリーが固まらない夢
  14. 14.⑫ゼリーが溶ける夢
  15. 15.⑬ゼリーをこぼす夢
  16. 16.⑭ゼリーの固さが残っている夢
  17. 17.⑮誰かと一緒にゼリーを食べる夢
  18. 18.⑯ゼリーが甘すぎる夢
  19. 19.⑰ゼリーがたくさんある夢
  20. 20.ゼリーの夢は恋愛での決断を導いてくれるサインかもしれない…
\ plush.編集部おすすめ!/

ゼリーの夢を見た!どんな意味を持つ?

あなたは夢にゼリーが出てきた事はありますか?ゼリーが大好きと言う方にとっては願ってもない夢かもしれませんね。コンビニやスーパーなどで何気なく目にするゼリーですが、夢占いにおいてこの「ゼリー」はあなたの深層心理を知る上で重要な手がかりを持つシンボルとされています。

今回はそんなゼリーが印象的な夢について、いくつかのシチュエーションに分類してそれぞれの夢の意味を解説していきます。

まずはゼリーの夢が持つ基本的な意味から。この基本的な意味が後ほどご紹介する細かい状況別の夢占いのベースとなるので、よく頭に入れながら読み進めてみてください。

夢占いは、あなたが何か悩みをかかえたときや進むべき道に迷いが生じたときに、とても役立つものです。ぜひ参考にしてみてください。

ゼリーが出てくる夢の意味とは?

ここではまずゼリーが出てくる夢の基本的な意味をご紹介します。

1つ目の意味は、誘惑です。甘いものって我慢していてもついつい食べてしまう、誘惑の象徴ですよね。夢占いでもこれと同じようにゼリーは、あなたが甘い誘惑に負けてしまうことを示唆しています。

もっと引いた視点で見ると、あなたが今抱いている感情や思考などが、甘いものであることを知らせるメッセージとも解釈できます。

適量なら満足感を得られ、ストレス解消にもなる甘いスイーツですが、食べ過ぎは禁物です。甘い誘惑には充分気をつけて過ごしてください。

そしてもう一つの意味は、あなたの本心です。ゼリーは味やサイズや形状など、バリエーション豊かなスイーツの1つです。

ときには果物や生クリームが詰められたり、透明のものから不透明なものまで、まるで人間の心のようにいろいろな顔を見せてくれます。よって夢占いに置いてゼリーは、あなたの隠れた本心を表していると解釈できるのです。

夢の中のゼリーがどのような形や味をしていて、それに対してあなたがどのような感情を持ったのかと言うポイントをよく記憶に留めておいてください。

チーズやアイスなどのデザートが出てくる夢の意味とは?

参考までに、チーズやアイスなど乳製品が使われているデザートが出てくる夢の意味を合わせてご紹介しておきます。

乳製品はあらゆるスイーツに使われている、欠かせないものですよね。そんな乳製品を使ったデザートが出てくる夢は、あなたの運勢が大きく飛躍することを表しています。

特に恋愛と対人関係における運勢が上昇傾向にあるようです。同性、異性にかかわらず一つ一つの出会いを大事に過ごしてみてください。

【夢占い】ゼリーの夢17選

それでは早速ゼリーが出てくる夢の意味を厳選して、17選のシチュエーションから
見ていきましょう。

ゼリーにかかわらず、その夢に登場した人物や置かれている状況、そしてそこであなたが何を考えているかなど、あらゆる事柄があなたの深層心理の有様を示しています。

自分の見た夢の内容をよく思い出しながら、ご覧になってみてください。きっと新たな自分に出会えるはずです。

①ゼリーを作る夢

ゼリーを作る夢は、迷いや悩みを抱いていたあなたの気持ちが徐々に明確化してくることを意味しています。

これによってあなたは、漠然と抱いていた将来に対する展望を、より鮮明に思い描けるようになり、新しい目標を立てることができるようになるでしょう。自分の中に眠っていた才能や想像力がついに発揮される時が来たようです。
前向きに行動してみてください。

ただしゼリーを作っているときの雰囲気があまり良いものでなかったり、結果出来上がったゼリーが美味しくないものであれば、それは金運の低下を表しています。

もしも何か大きな出費をする予定があったり、投資を考えているのであれば、思い直した方が良いでしょう。

②ゼリーを買う夢

ゼリーを買う夢は、あなたが精神的に安定しており、将来に対してとてもポジティブな気持ちを持っていることを表しています。


特に対人関係における運勢は抜群です。新しい環境に置かれたとしても、あなたはうまく関係を築くことができるので、自信を持って取り組んでみてください。

ただし油断は禁物です。自分の努力や実力を周囲に認めてもらえるように、精一杯努力を続けましょう。

③ゼリーをもらう夢

ゼリーをもらう夢は、あなたの運勢が上昇傾向にあることを表しています。

特に対人関係における運勢が良好とのサインなので、仕事において周囲からの評価が上がったり、大きな支援を受けることができるでしょう。

このチャンスを逃さないように、しっかりと人間関係を構築し、また新たな関係を広げていく努力をしましょう。ここで気づいた人間関係が、後々あなたを救うことになるでしょう。

④ゼリーをあげる夢

一方、ゼリーをあげる夢は、あなたの運気が低迷していることを意味しています。同じく対人関係において、何か問題やトラブルが発生するかもしれません。

さらにゼリーをあげた相手があまり喜んでいない、もしくは不服そうな表情を浮かべていたのであれば、あなたの余計なお世話がきっかけとなって、人間関係がこじれてしまうようです。

もう少し相手の感情を想像できるようになりましょう。

⑤ゼリーを食べる夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us