【夢占い】ゼリーの夢17選|作る・食べる・買う・フルーツゼリーなど

あなたはゼリーが印象的な夢を見たことはありますか?たかがゼリーと思うかもしれませんが、そこにはあなたの深層心理を示す重要なメッセージが隠されているんです。そこで今回はゼリーの夢について、いくつかのシチュエーションに分けてそれぞれの夢をご紹介します。

【夢占い】ゼリーの夢17選|作る・食べる・買う・フルーツゼリーなど	のイメージ

目次

  1. ゼリーの夢を見た!どんな意味を持つ?
  2. 【夢占い】ゼリーの夢17選
  3. ①ゼリーを作る夢
  4. ②ゼリーを買う夢
  5. ③ゼリーをもらう夢
  6. ④ゼリーをあげる夢
  7. ⑤ゼリーを食べる夢
  8. ⑥ゼリーが美味しい夢
  9. ⑦ゼリーが不味い夢
  10. ⑧ゼリーを選ぶ夢
  11. ⑨色が印象的なゼリーの夢
  12. ⑩フルーツゼリーの夢
  13. ⑪ゼリーが固まらない夢
  14. ⑫ゼリーが溶ける夢
  15. ⑬ゼリーをこぼす夢
  16. ⑭ゼリーの固さが残っている夢
  17. ⑮誰かと一緒にゼリーを食べる夢
  18. ⑯ゼリーが甘すぎる夢
  19. ⑰ゼリーがたくさんある夢
  20. ゼリーの夢は恋愛での決断を導いてくれるサインかもしれない…

ゼリーの夢を見た!どんな意味を持つ?

あなたは夢にゼリーが出てきた事はありますか?ゼリーが大好きと言う方にとっては願ってもない夢かもしれませんね。コンビニやスーパーなどで何気なく目にするゼリーですが、夢占いにおいてこの「ゼリー」はあなたの深層心理を知る上で重要な手がかりを持つシンボルとされています。

今回はそんなゼリーが印象的な夢について、いくつかのシチュエーションに分類してそれぞれの夢の意味を解説していきます。

まずはゼリーの夢が持つ基本的な意味から。この基本的な意味が後ほどご紹介する細かい状況別の夢占いのベースとなるので、よく頭に入れながら読み進めてみてください。

夢占いは、あなたが何か悩みをかかえたときや進むべき道に迷いが生じたときに、とても役立つものです。ぜひ参考にしてみてください。

ゼリーが出てくる夢の意味とは?

ここではまずゼリーが出てくる夢の基本的な意味をご紹介します。

1つ目の意味は、誘惑です。甘いものって我慢していてもついつい食べてしまう、誘惑の象徴ですよね。夢占いでもこれと同じようにゼリーは、あなたが甘い誘惑に負けてしまうことを示唆しています。

もっと引いた視点で見ると、あなたが今抱いている感情や思考などが、甘いものであることを知らせるメッセージとも解釈できます。

適量なら満足感を得られ、ストレス解消にもなる甘いスイーツですが、食べ過ぎは禁物です。甘い誘惑には充分気をつけて過ごしてください。

そしてもう一つの意味は、あなたの本心です。ゼリーは味やサイズや形状など、バリエーション豊かなスイーツの1つです。

ときには果物や生クリームが詰められたり、透明のものから不透明なものまで、まるで人間の心のようにいろいろな顔を見せてくれます。よって夢占いに置いてゼリーは、あなたの隠れた本心を表していると解釈できるのです。

夢の中のゼリーがどのような形や味をしていて、それに対してあなたがどのような感情を持ったのかと言うポイントをよく記憶に留めておいてください。

チーズやアイスなどのデザートが出てくる夢の意味とは?

参考までに、チーズやアイスなど乳製品が使われているデザートが出てくる夢の意味を合わせてご紹介しておきます。

乳製品はあらゆるスイーツに使われている、欠かせないものですよね。そんな乳製品を使ったデザートが出てくる夢は、あなたの運勢が大きく飛躍することを表しています。

特に恋愛と対人関係における運勢が上昇傾向にあるようです。同性、異性にかかわらず一つ一つの出会いを大事に過ごしてみてください。

【夢占い】ゼリーの夢17選

それでは早速ゼリーが出てくる夢の意味を厳選して、17選のシチュエーションから
見ていきましょう。

ゼリーにかかわらず、その夢に登場した人物や置かれている状況、そしてそこであなたが何を考えているかなど、あらゆる事柄があなたの深層心理の有様を示しています。

自分の見た夢の内容をよく思い出しながら、ご覧になってみてください。きっと新たな自分に出会えるはずです。

①ゼリーを作る夢

ゼリーを作る夢は、迷いや悩みを抱いていたあなたの気持ちが徐々に明確化してくることを意味しています。

これによってあなたは、漠然と抱いていた将来に対する展望を、より鮮明に思い描けるようになり、新しい目標を立てることができるようになるでしょう。自分の中に眠っていた才能や想像力がついに発揮される時が来たようです。
前向きに行動してみてください。

ただしゼリーを作っているときの雰囲気があまり良いものでなかったり、結果出来上がったゼリーが美味しくないものであれば、それは金運の低下を表しています。

もしも何か大きな出費をする予定があったり、投資を考えているのであれば、思い直した方が良いでしょう。

②ゼリーを買う夢

ゼリーを買う夢は、あなたが精神的に安定しており、将来に対してとてもポジティブな気持ちを持っていることを表しています。


特に対人関係における運勢は抜群です。新しい環境に置かれたとしても、あなたはうまく関係を築くことができるので、自信を持って取り組んでみてください。

ただし油断は禁物です。自分の努力や実力を周囲に認めてもらえるように、精一杯努力を続けましょう。

③ゼリーをもらう夢

ゼリーをもらう夢は、あなたの運勢が上昇傾向にあることを表しています。

特に対人関係における運勢が良好とのサインなので、仕事において周囲からの評価が上がったり、大きな支援を受けることができるでしょう。

このチャンスを逃さないように、しっかりと人間関係を構築し、また新たな関係を広げていく努力をしましょう。ここで気づいた人間関係が、後々あなたを救うことになるでしょう。

④ゼリーをあげる夢

一方、ゼリーをあげる夢は、あなたの運気が低迷していることを意味しています。同じく対人関係において、何か問題やトラブルが発生するかもしれません。

さらにゼリーをあげた相手があまり喜んでいない、もしくは不服そうな表情を浮かべていたのであれば、あなたの余計なお世話がきっかけとなって、人間関係がこじれてしまうようです。

もう少し相手の感情を想像できるようになりましょう。

⑤ゼリーを食べる夢

ゼリーを食べる夢は、あなたが自分の深層心理を知りたいと言いう願望を持っていることを表しています。

あなたが食べたゼリーの味や食感、そしてあなたは何を考えているかなどによって様々な解釈をすることができます。

⑥ゼリーが美味しい夢

ゼリーが美味しい夢は、恋愛において何か幸運に恵まれることを示唆しています。

特に告白やプロポーズを控えている人は、成功する可能性が高いことを暗示しているので自信を持ってトライしてみてください。

⑦ゼリーが不味い夢

ゼリーがまず夢は、あなたの運勢が低迷していることを意味しています。やはり特に対人関係における不運が、あなたを悩ませることになるようです。

周囲の人と衝突しそうになったときは、とにかく心を落ち着けてください。そしてその状況に至った原因を冷静に見極め、事態をなるべく早く収束できるように心がけてください。

またゼリーは夢占いにおいて恋愛のシンボルともされていることから、その衝突の相手が恋人やパートナーである可能性もあります。馴れ合いの関係でも、配慮に欠けた言動は慎むようにしてください。

⑧ゼリーを選ぶ夢

ゼリーを選ぶ夢は、あなたが知らないうちに幸運を手にするチャンスを見逃していることを表しています。

今のあなたは少し鈍感になっているようです。そのことが原因で折角のチャンスをものにできないどころか、気づいてもいないようです。もう少し周りに目を向けて、物事の流れに敏感になれるよう心がけてみてください。

⑨色が印象的なゼリーの夢

色が印象的なゼリーの夢は、あなたの対人関係における運勢がやや低下していることを表しています。

色が印象的という事は、それだけ多くの着色料を使用しているということです。着色料は健康的にも良くないことから、この夢はあなたが周囲の人との関係の中で何か悩みや不安を抱えてしまうことを示唆しているのです。

こんな時は1人で過ごす時間を大切にして、無用な人間関係は避けるように努めてください。

⑩フルーツゼリーの夢

フルーツゼリーの夢は、これまであなたが残してきた些細な結果や実績が実を結び、大きな夢となって実現することを意味しています。

まもなくあなたのもとに幸運が訪れるでしょう。その内容は夢の中のゼリーに入っていたフルーツの種類によって、様々な解釈があります。詳しくは下の「フルーツ・果物の夢占い」の記事をご覧になってみてください。


◆関連記事:フルーツ・果物の夢を見たらこちらをチェック!

フルーツ・果物の夢の意味19選|買う・食べる・もらうなど【夢占い】

⑪ゼリーが固まらない夢

ゼリーが固まらない夢は、あなたの決心がなかなか固まらず、煮え切らない思いで過ごしていることを表しています。

ゼリーは夢占いにおいて恋愛の象徴でもあるので、その決心とは告白やプロポーズを示しているのかもしれません。心当たりはありませんか?

勇気を出して、思い切った一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

⑫ゼリーが溶ける夢

ゼリーが溶ける夢は、あなたが一度は固めた決意を揺るがせるようなアクシデントに見舞われることを示唆しています。

もしくはあなたの常識や理性が邪魔をして、思い切った一歩を踏み出せないでいるのかもしれません。自分との戦いに打ち勝つことができるのかどうかが、今後の運命を左右するでしょう。

⑬ゼリーをこぼす夢

ゼリーをこぼす夢は、あなたが苦労して固めた決意が些細な不注意によって、脆くも崩れ去ってしまうことを示唆しています。

もしもゼリーを落としてしまったのが自分ではない誰か他人であった場合は、注意が必要です。大きなトラブルに発展しないように、寛大な心で接するように心掛けてください。

⑭ゼリーの固さが残っている夢

ゼリーの硬さが残っている夢は、あなたが精神的に疲れやストレスを抱えていることを意味しています。そしてあなたの抱えている心労の度合いが、そのままゼリーの固さに反映されています。

心当たりがあるようであれば、大事に至る前に休養をとって下さい。

⑮誰かと一緒にゼリーを食べる夢

誰かと一緒にゼリーを食べている夢は、あなたの意見やアイディアが周囲の注目を集めることを意味しています。

今のあなたはとてもされているようです。周囲からも面白がられ、話題の中心となるでしょう。そのことで心に余裕もでき、相手の考えも誤解なく読み取ることのできる聞き上手の人になれます。

自分が認められることで選ぶのではなく、周りの人の意見も聞き入れ、ときには謙虚に振る舞うことでさらに運勢は開けていくことでしょう。

⑯ゼリーが甘すぎる夢

ゼリーが甘すぎる夢は、あなたの持っている考えが非常に甘いものであることを知らせるメッセージです。他人に対して何かを求めるのであれば、まずは自分の行動でそれを示しましょう。

今のあなたの考えでは、周囲の人は少しずつあなたの下から離れていくでしょう。幼い頃から培われてきたあなたの考え方や価値観を、見直すべき時が来たようです。

あなたにとってはとても厳しい試練かもしれませんが、これを乗り越えればあなたは一回りも二回りも成長できるはずです。

⑰ゼリーがたくさんある夢

ゼリーがたくさんある夢は、あなたに潜んでいる甘い考えが原因で、あなたがなかなか自立できないでいることを意味しています。あなたは親や頼れる人に対する依存度がかなり高いようです。

そういう人たちがずっとそばにいてくれるのであれば問題ありませんが、自分の力で乗り越えなければならない日は必ずやってきます。その時に途方にくれないように、今から少しずつ他人に対する依存を断ち切って、自立できるように努めましょう。

ゼリーの夢は恋愛での決断を導いてくれるサインかもしれない…

今回はゼリーの印象的な夢の意味についてご紹介しました。

たかがゼリーですが、夢占いではとても重要な意味を持っている事がお分かりいただけたかと思います。

夢に登場するものには必ずなんらかの意味があります。何か悩み事を抱えたときや、進路に迷ったときには、夢占いで自分の深層心理の有様を知ることはとても有効です。

夢占いの記事をチェック!

【夢占い】チャーハンの夢の意味21選|作る・食べる・美味しいなど!
【夢占い】神様の夢が表す17の意味!お告げ・結婚する・叱られるなど
【夢占い】友達の夢に自分が出る!夢の意味やメッセージを解説!
【夢占い】迎えに来る夢・迎えに行く夢の17の意味|状況別に解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ