夏はエスニックコーデで大人可愛く!11の外さないコーデパターン!

夏のエスニックコーデについてチェックしましょう。上手にエスニックコーデをすることができたら、とてもおしゃれで色んな人の目を惹くことができますね。エスニックコーデがしたいけど、コツが掴めない人は必見です。おしゃれなコーデパターンもまとめました♡

夏はエスニックコーデで大人可愛く!11の外さないコーデパターン!のイメージ

目次

  1. エスニックファッションとは?ゆるくて可愛い♡
  2. エスニックファッションとボヘミアンの違いは?
  3. エスニック初心者は何から取り入れる?
  4. 【エスニック×スカート】レディースファッションおすすめ夏コーデ3選
  5. 【エスニック×パンツ】レディースファッションおすすめ夏コーデ2選
  6. 【エスニック×トップス】レディースファッションおすすめ夏コーデ3選
  7. 【エスニック×ワンピース】レディースファッションおすすめ夏コーデ3選
  8. エスニックファッションの可愛いアイテムが買える通販店舗は?
  9. 今年の夏はエスニックコーデで周りと差をつけよう!

エスニックファッションとは?ゆるくて可愛い♡

エスニックファッションとは、そもそもどんなファッションなのでしょうか。なんとなくエスニックと言えばこんな感じというものが頭に浮かぶ人は多いと思います。

ただ、詳しくエスニックファッションについてまでは分からないという人も多いでしょう。まずは、エスニックファッションについて紹介します。

エスニックとは?アジアやアフリカなどの民族衣装が起源!

エスニックは、英語で「ethnic」と書き、意味は「民族の」「民族特有の」というものがあります。これらの意味から、エスニックコーデというのは、民族ファッションを指していることが分かりますね。

どこの民族かというと、アジア、アフリカ、中南米などです。柄ものが多かったり、色使いが独特だったりと、エスニックファッションには独自の雰囲気があるのが特徴です。

カラフルなデザインや幾何学模様が可愛い!

エスニックファッションというと、カラフルなデザインが思いつきませんか?グリーン、ピンク、ブルー、ブラウン、イエローなど割とはっきりとした色同士の組み合わせをしていることが多くあります。

白黒のエスニックファッションもありますが、モノトーンでも柄に特徴があるので、ただシンプルなだけでは終わらないのが特徴でもあります。

また、何よりもエスニックらしさを出しているのが幾何学模様ですね。幾何学模様が可愛くておしゃれで、取り入れるだけでファッションセンスが急に上がったようにも見えるものです。

ファッションのポイントとしても、メインとしても取り入れることができますね。

ゆるいシルエットが特徴!夏は特に人気♡

エスニックコーデというと、ラフな着こなしが特徴です。体を締め付けないコーデが多いため、夏は特に楽に着ることができるでしょう。

ただ、メリハリをつけるのが難しいので、ラフだからこそ体型が太って見えることがあるので、注意しなければなりません。

ラフなコーデでおしゃれにしないといけないので、エスニックコーデはハイレベルなファッションと言うこともできますね。

エスニックファッションとボヘミアンの違いは?

エスニックファッションと聞くと、ボヘミアンを思い浮かべる人もいるでしょう。エスニックとボヘミアンは雰囲気も似ているので、間違えやすいですね。

どんな違いがあるのかチェックしましょう!

ボヘミアンの意味は?ジプシーって何?

ボヘミアンは英語で「Bohemian」と書きます。意味は、「放浪的」「自由奔放」というもの。ファッションでのボヘミアンとは、チョコスロバキアにあるボヘミアン地方のファッションのことを言います。

俗に「ジプシー」と呼ばれる人たちのファッションを取り入れたのがボヘミアンファッションですね。ジプシーとは、ヨーロッパで移動型生活をしている民族のことを言います。

どちらも型にはまらないファッション性がある!

エスニックもボヘミアンも、こうしなければならないというルールがあるというよりは、自由に好きなように組み合わせても良いという印象のほうが強いでしょう。

どちらのファッションも型にはまらず、好きな組み合わせで楽しむことができます。だからこそ、センスが問われる難しいファッションでもありますね。

エスニックファッションやボヘミアンファッションを上手に着こなしている人がおしゃれに見えるのは、自由な中で自分らしさを持っているからではないでしょうか。

エスニック初心者は何から取り入れる?

エスニックコーデを取り入れてみたい!と思っても、エスニック初心者のため、どんな風に組み合わせたら良いのか分からないと思うことも多いでしょう。

また、どこから始めたら良いのかも悩んでしまうという人もいます。エスニックコーデを気軽に取り入れるにはどうしたら良いのかについて見ていきましょう!

スカートコーデのときは、強くなりすぎずに可愛さを意識するのもポイントです。

エスニック初心者はスカートから始めよう!無地も◎

エスニックコーデで取り入れやすいのはスカートです。初心者の人は、スカートから始めてみてください。柄が入っているスカートなら、無地のトップスと合わせると良いでしょう。

また、急に柄が入っているものはハードルが高いと思う場合は、無地のスカートもおすすめです。緩さがあるロングスカートを選んでください。

そして、アクセサリーをつけてエスニック感を出しましょう。無地コーデにアクセサリーだけでもエスニックらしいおしゃれコーデに仕上がります。

トップスはシンプルな柄やデザインを選ぶ!

エスニックコーデをスカートで行うとき、トップスにはシンプルなものを持ってきてください。スカートが無地でトップスに柄を取り入れるのもおすすめですが、その場合もシンプルな柄のものが良いのではないでしょうか。

トップスも柄物、スカートも柄物というのは、ハードルが高く難しいコーデになります。最初はシンプルなエスニックコーデからスタートしてみてください。

トップスとスカートのバランスを考えて、引き算を上手にしていくのがポイントです。

【エスニック×スカート】レディースファッションおすすめ夏コーデ3選

夏にピッタリなエスニック×スカートコーデを紹介します。エスニックなスカートには、おしゃれなものが多いですね。最近は、ロングスカートがトレンドにもなっています。今だからこそ、エスニックコーデは取り入れやすいのではないでしょうか。

エスニック×スカートコーデは楽ちんコーデでもあるので、ハマる可能性もありますね!

①ワンショルダー×エスニックスカートコーデ

シンプルなTシャツに片方の肩を落として、さらに裾を結んでスカートを合わせているおしゃれコーデです。このコーデは、上級者っぽく見えるため初心者の人はこのまま真似すると良いでしょう。

足元はコンバースのスニーカーです。スニーカーで合わせるところもお洒落で、ラフな雰囲気がエスニックらしさをプラスしていますね。

肩を落として着る分、アクセサリーなどでしっかりとコーデを楽しんでください。

②アシンメトリートップス×可愛いスカートコーデ

前が短くなっているアシンメトリーなトップスに、とても女性らしい柄の可愛いスカートコーデです。スカートの下に入っているグリーンのラインと、トップスのカラーを合わせているところがおしゃれですね!

トップスは緩めですが、前が短くなっていることで、シルエットの美しさを崩していません。スカートが主役に見えるので、バランスが良いのが特徴のコーデにもなっています。

優しい雰囲気を出すことができるので、女性度が高まるエスニックコーデですね。

③シャツ×スカートのエスニックコーデ

シャツで合わせることで、現地の女性を思わせる雰囲気がありませんか?朝から洗濯物や家事を頑張る現地の女性っぽさがあり、本物のエスニックを感じることができます。

シャツに入っている柄も、スカートの柄も可愛いですね!総柄のスカートですが、シャツがシンプルなので合わせやすくなっています。

白のシャツに白基調のスカートで、清楚で清潔感もあると思いませんか?爽やかさが夏コーデにピッタリです。

【エスニック×パンツ】レディースファッションおすすめ夏コーデ2選

パンツスタイルのエスニックコーデも、初心者の人が挑戦しやすいでしょう。パンツスタイルになると、楽なエスニックファッションをより楽に楽しむことができますよ!

また、パンツスタイルならかっこよさも出すことができます。エスニックの中にかっこよさをプラスさせると、とてもおしゃれなコーデに仕上がりますよ。

パンツコーデのときは、シルエットにも注意して、スタイルが良く見えるコーディネートにしましょう!

①デニム×ホワイトトップスのシンプルエスニック

初心者でも取り入れやすいエスニックコーデです。トップスも比較的シンプルなものを選んでいますが、柄が可愛くて重宝しそうですね。また、白のトップスなので涼し気な雰囲気に仕上がり、夏らしさを感じることができます。

合わせるデニムは、緩めのものにするのがポイントです。スキニーなどを持ってくると、エスニックっぽさが軽減してしまいます。ここは、ワイド系の緩く履けるものをチョイスしましょう。

小物もエスニックっぽさが出るものを選んで、全体の雰囲気を民族っぽく持っていくと素敵なコーデになりますね!

②ブラック×ホワイトで全身エスニック

トップスはブラックベースに裾や袖にエスニックな柄が入っています。パンツはホワイトベースに総柄です。一見、柄と柄を合わせているコーデですが、トップスが無地の部分が多いのでおしゃれなコーデとして成り立っていますね。

髪の毛をみつあみに、ハットを被ることでよりエスニックな雰囲気に仕上がっています。ゆるいコーデですが、トップスのブラック部分が多いため、太ってみえないところがポイントです。

このように、違う柄を合わせるコーデは難しいので、どこかに統一感を持たせるのがおすすめ。この場合は、靴とハットの素材を合わせるなど工夫をしてみましょう!

【エスニック×トップス】レディースファッションおすすめ夏コーデ3選

トップスにエスニックファッションを取り入れているコーデも紹介します。パンツやスカートに取り入れるほうが簡単という人も多いですが、トップスに取り入れたおしゃれコーデも是非参考にしてください!

トップスは、顔に近い部分でもあります。顔の印象も関わってくるので、メイクもエスニックに合うものにしてみませんか?

①タンクトップ×シンプルパンツコーデ

トップスにしっかりとした柄が入り、ワイドパンツはカーキの単色です。トップスもくすんだ雰囲気があるので、くすみ系ファッションで今っぽいおしゃれ感がありますね。

帽子や靴などの小物でもエスニックを楽しんでいるコーデです。とてもおしゃれでこのまま真似したくなりませんか?

ゆるさを出すためにも、トップスはインではなく全部出したコーデにしましょう!

②ゆるブラウス×スカートコーデ

首元に柄が入ったゆるいブラウスと、赤系のスカートです。トップスの首元にも赤のラインが入っているので、赤のスカートとのバランスが取れていますね。

ゆるめのトップスですが、スカートが広がりすぎていないため綺麗で美しいシルエットを保つことができています。ブラウス生地ですと、夏でも涼しいのでおすすめですよ!

③レースでエスニックコーデ

レースの使い方もエスニックっぽいと思いませんか?エスニック柄のスカートと合わせることで、ばっちりエスニックコーデになっています。

レースの下には、グレーのTシャツを入れていますが、茶色などを入れても今年っぽくなって可愛いですよ!

【エスニック×ワンピース】レディースファッションおすすめ夏コーデ3選

エスニックコーデがどうしても難しいと思う人におすすめなのがワンピースです。ワンピースなら、上下のコーディネートを考えなくても良いので、すぐに素敵なエスニックファッションを楽しむことができますね!

ワンピースの場合は、小物合わせや髪型などでおしゃれ度を上げてください。ワンピースは、各ワンピースごとに印象を変えることができるので何枚か持っておくと便利ですよ!

①ブラウンTシャツ×ワンピースの大人カジュアル

ブラウンのTシャツを中に入れているところがとてもおしゃれです。ブラウンというカラーを選んでいるため、エスニックっぽさが増し、このワンピースとの相性も良くなっているのでしょう。

靴をヒールやサンダルではなく、スニーカーで合わせているところも可愛くてカジュアル感が出ているのが素敵ですね!

緩めではありますが、体のシルエットが綺麗に見えるため、スタイルが良く見えるコーデに仕上がっています。

②ワンピース×ベストでエスニックに!

総柄のワンピースに、エスニック風のベストを合わせたコーディネートです。民族感が増していておしゃれですよね。

黒のベストを持ってくることで、ワンピースの柄の雰囲気が生きています。ワンピース1枚で着るのも可愛いので、ベストを脱いで2度おしゃれを楽しむのもおすすめです。

お団子ヘアやみつあみヘアと合わせて、よりエスニックらしさを出すのも良いですね!

③清楚な白ワンピースコーデ

エスニックワンピースで注目したいのが白ワンピースです。とても清楚な雰囲気になり、女性らしさが増して可愛いですよ!エスニックコーデに挑戦するときに持っておきたい1枚ですね。

白ワンピースにカゴバッグやサンダルを合わせることで、よりエスニックっぽさをプラスさせることができるでしょう。

森の中とか、花畑の中にいる女性を思い浮かべながらコーデをするとおしゃれに仕上がるのではないでしょうか。

エスニックファッションの可愛いアイテムが買える通販店舗は?

エスニックコーデがしたいと思ったとき、可愛いアイテムがあるお店をチェックしたい気持ちになりませんか?エスニックはどんなアイテムがおしゃれなのか、正直分からないという人もいるでしょう。

また、エスニックコーデに興味があるものの、まだ素敵な柄に出会えていないという人もいるはずです。今回は、おしゃれで可愛いエスニックファッションができるおすすめのショップについて紹介しますね!

①チャイハネ

エスニックファッションのブランドと言えば、チャイハネではないでしょうか。店舗もありますし、通販でも可愛いアイテムを販売しています。

メンズもレディースも揃っていることや、服だけでなく小物が揃っているところもポイントです。

ブレスレットやピアス、ヘアゴムなども合わせてゲットし、エスニックファッションのトータルコーデができるため、チャイハネは見逃すことができません。

セールで50%オフになっていることもあるので、セール時期はしっかりとチェックしておきましょう!

②アジアン&カジュアル マーライ

トップス、スカート、パンツ、ワンピースと様々なアイテムが揃う通販サイトです。サルエルパンツの種類が豊富で形も可愛いので注目されています。

生地にこだわったガウチョパンツや、大人っぽいコーデができるアイテム、ファッションと一緒に合わせたい帽子やブレスレットなどの小物アイテムも充実しています。

値段も比較的リーズナブルなので、欲しいものがいくつも買えるというのも嬉しいですよね!

③Ray seasons

リゾートっぽい雰囲気が出ているお店です。エスニック柄の水着もあるので、夏のレジャーを楽しむためにもチェックしたいお店でもありますよ!エスニック柄の水着は、ビーチでもおしゃれに映えてくれることでしょう。

ワンピースやパンツ、スカートの種類も豊富です。また、大きいサイズの人に向けたものもあるので、ゆるく着れるエスニックファッションを比較的誰でも楽しむことができます。

値段もリーズナブルな設定です。アイテムの種類が多いので、1つずつ丁寧にチェックして素敵なアイテムを見逃さないようにしてください。

今年の夏はエスニックコーデで周りと差をつけよう!

エスニックコーデは、トップス1枚だけでもおしゃれに見えると思いませんか?様々な柄を楽しむことができたり、カラーを取り入れることで自分だけの個性溢れるファッションに仕上げることも可能です。

エスニックコーデを取り入れることで、周りと差をつけることもできますよ!「おしゃれだね!」と多くの人から注目されるためにも、自由なおしゃれを楽しむためにもエスニックコーデを極めませんか?

夏のエスニックコーデは特に太陽の光とマッチして可愛く見えます。この夏は、エスニックコーデを堪能し、明るい心で過ごしていきましょう!

おしゃれコーデについて知りたいあなたへ!

2020年トレンドカラー!クラシックブルーの夏コーデ11選【アイテム別】
ボタニカル柄の夏コーデ15選|シャツ・スカート・パンツ・ワンピース別!
レディース|夏のカジュアルコーデ23選!オフィスOKな着こなしも
グリーンスカートコーデ19選!季節別におすすめの色合わせを紹介

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ