バイセクシャルの女性の悩みとは?同性愛者の女性の恋愛事情解説!

バイセクシャルの女性の悩みとは?同性愛者の女性の恋愛事情解説!

最近では、テレビなどで男性、女性共に、芸能人が同性愛やバイセクシャルであることを公表するようになりました。同性愛やバイセクシャルの人たちにとっては、周囲の理解がないと恋愛をすることは難しいです。特に女性は偏見の目で見られやすいので、難しいとされています。

記事の目次

  1. 1.バイセクシャルの女性の悩みとは?
  2. 2.バイセクシャルとは?
  3. 3.バイセクシャルの女性に対する誤解
  4. 4.バイセクシャルの女性に対する偏見
  5. 5.バイセクシャルと言われている芸能人
  6. 6.バイセクシャルの女性について知っておくべきこと
  7. 7.バイセクシャルの女性について (1)アイデンティティ
  8. 8.バイセクシャルの女性について (2)モノガミー
  9. 9.バイセクシャルの女性について (3)性的行為
  10. 10.バイセクシャルの女性でも何も変わらない

バイセクシャルの女性の悩みとは?

最近では同性愛者の理解が進んでいます。それに併せて、バイセクシャルの理解も進んでいます。テレビなどでも自分が同性愛者、バイセクシャルであることを公表している芸能人などもいます。

世間が同性愛者や、バイセクシャルなどの理解が進むにつれて、偏見や差別も減ってきています。しかし、男性と女性の両方を恋愛対象できる性格的特徴から生まれる、偏見や差別が完全に無くなったわけではありませんし、何より、まだまだ世間が同性愛やバイセクシャルについての知識が追い付いていません。そのため、同性愛者やバイセクシャルの人たちは悩みを抱えてしまったりします。

同性愛者やバイセクシャルの人たちの特徴や心理、知識や理解、認識を私たちはもっと持つ必要があります。

バイセクシャルとは?

同性愛者と聞けば、その文字の通り同性に対して恋愛感情を抱くことなので、自分が同性愛者でなくても何となくではありますが、その心理を理解することはできます。しかし、バイセクシャルはそうではありません。

バイセクシャルと聞くと、男性でも女性でも恋愛対象になると思っている人が多いです。まず、これがバイセクシャルに対する先入観です。バイセクシャルにも様々なタイプがありますし、好みのタイプもあります。男性も女性も恋愛対象になるからと言って、単純に恋愛対象の数が倍になるわけではありません。

■参考記事:女同士の恋愛については、コチラも参照!

女同士の恋愛はあり?付き合う上で知るべき注意点・事実9選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
女同士の恋愛はあり?付き合う上で知るべき注意点・事実9選! | Lovely[ラブリー]
女同士の恋愛。もし同性の女性に恋心を抱いてしまったらどうしますか?本当はストレートでも女子高で一時的に女同士で恋愛する人もいますし、男性と付き合うけど違和感を感じる女性もいます。ここでは女同士で恋愛するときの注意点をまとめてみました。

バイセクシャルの女性に対する誤解

上記で述べたように、男性と女性の両方を恋愛対象できる性格的特徴から生まれるバイセクシャルに対する誤解は多いです。また、その誤解によってバイセクシャルの人たちは悩みを抱えてしまい、心理的に追い詰められてしまいます。

先に述べた男性と女性の両方が恋愛対象になることを得なことと、軽く見られることがあります。しかし、その偏見のために多くの男性と女性の両方で関係を持っているのではないか?、男性と付き合いながら、女性とも付き合うのではないか?、と勘違いされます。

また、同性愛者の人たちは自分のパートナーを探すために、コミュニティに身を寄せたり、今ではアプリを使用したりしますが、バイセクシャルの人たちは同性だけでなく、異性とも恋愛ができるということで、差別的にこれらの利用を断られたりすることもあります。

バイセクシャルの女性に対する偏見

上記で述べたように、バイセクシャルの人たちは、男性も女性とも恋愛ができるという性格的特徴から、同性愛者のコミュニティなどに参加できないときもあります。また、バイセクシャルの人というのは、自分がまだ男性と女性のどちらと恋愛ができるのか心理的判断できていない人と勘違いされるときもあります。

この勘違いを同性愛者の人がしてしまうと、自分は同性愛者であることと向き合っていることから、バイセクシャルの人はどっち付かずな曖昧な人と思われてしまうこともあります。実際にレズビアンの女性に「バイセクシャルの女性と付き合えますか?」と聞くと、バイセクシャルの人は男性とも付き合うことから、恋愛に男性が絡んでくる可能性があるため、心理的に付き合えないという人もいます。

次のページ

バイセクシャルと言われている芸能人

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely