【夢占い】相談する夢・相談される夢の意味31選|相談相手や内容別!

【夢占い】相談する夢・相談される夢の意味31選|相談相手や内容別!

相談する夢・相談される夢を見たことがありますか?相談する夢・相談される夢は一体なにを意味しているのでしょう。誰に相談したのかによって、夢の意味も異なってきます。夢占いにおける相談相手や内容別に相談する夢・相談される夢の意味をご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.相談する夢を見た!夢占いの意味が気になる…
  2. 2.【夢占い】相談する夢・相談される夢の意味31選!
  3. 3.①友達に相談する夢
  4. 4.②好きな人に相談する夢
  5. 5.③親に相談する夢
  6. 6.④家族に相談する夢
  7. 7.⑤学校の先生や恩師に相談する夢
  8. 8.⑥職場の人に相談する夢
  9. 9.⑦上司に相談する夢
  10. 10.⑧上司に相談して叱られる夢
  11. 11.⑨占い師に相談する夢
  12. 12.⑩知らない人に相談する夢
  13. 13.⑪昔の友達に相談する夢
  14. 14.⑫相談するか悩む夢
  15. 15.⑬相談する相手がいない夢
  16. 16.⑭恋愛の相談をする夢
  17. 17.⑮仕事の相談をする夢
  18. 18.⑯仕事の相談を同僚にする夢
  19. 19.⑰結婚の相談をする夢
  20. 20.⑱お金の相談をする夢
  21. 21.⑲人生相談をする夢
  22. 22.⑳芸能人に悩み相談をする夢
  23. 23.㉑相談される・相談を受ける夢
  24. 24.㉒好きな人に相談される夢
  25. 25.㉓友達に相談される夢
  26. 26.㉔元恋人に相談される夢
  27. 27.㉕恋人に相談される夢
  28. 28.㉖異性に相談される夢
  29. 29.㉗同僚に相談される夢
  30. 30.㉘知らない人に相談される夢
  31. 31.㉙知り合いに恋愛の相談をされる夢
  32. 32.㉚複数の人から相談される夢
  33. 33.㉛何人かで一人の人の相談に乗る夢
  34. 34.相談する夢はターニングポイントになるかも!?

相談する夢を見た!夢占いの意味が気になる…

相談する夢を見たことがある人もいるでしょう。それにはどのような意味があるのか気になりますよね。相談する夢や相談される夢の基本的な意味をご紹介します。

相談する夢の基本的な意味

相談する夢の基本的な意味は、夢の中に出てきた相談相手があなたと重要な関わりを持つ存在であることを表しています。

あなたにとって相談相手はとても大切な人で、あなたのことを助けてくれる存在なのです。その相談相手とは、切っても切れない関係にあると言えるでしょう。

相談される夢の基本的な意味は?

相談される夢の基本的な意味は、夢に出てきた相談相手との関係を良好に保つことができる、それ以上に良い関係を築いていくことができることを意味しています。自分も助けてもらったら、相手も助けてあげたいという気持ちになりますよね。

相談する夢も相談される夢も、誰かに頼らないと生きていくことができない、自分は信頼してもらえているのか、どう思われているのかという不安が募っていることの表れであると言えます。

【夢占い】相談する夢・相談される夢の意味31選!

相談する夢や相談される夢には、さまざまなパターンがあります。相談相手やパターン別によって、夢の意味が変わってきます。夢占いにおける相談する夢・相談される夢の意味をご紹介します。

①友達に相談する夢

友達という気兼ねない存在に対し自分の悩みを打ち明けて相談することは相手への信頼度が高いことを示しています。

また、あなたの悩みの解決策がもう目の前に見えているというとても良好な状況にあるとも言えます。

今悩んでいたとしても、近々解決できる可能性が高いでしょう。

②好きな人に相談する夢

好きな人に相談する夢は、好きな人に自分のことをもっとよく知ってもらいたい、好きな人ともっと仲良くなりたいという気持ちの高まりを暗示しているものです。

この夢を見た時には、好きな人と積極的に関わっていくことが大切です。コミュニケーションをしっかり取って、自分のことをもっとよく知ってもらいましょう。

積極的に行動していくことで、運が開けてきます。

③親に相談する夢

親に相談する夢は、あなたが今重大な決断をしなければいけない時期に来ていることを表しています。

自分一人で決めることが不安で、親に相談したいと思うこともありますよね。この夢を見た時は、親に頼らずに、自分自身で決断することで、運が開けてくるでしょう。

④家族に相談する夢

次のページ

⑤学校の先生や恩師に相談する夢

関連記事

人気の記事