• lovely

【夢占い】鳥の夢の意味まとめ!フン・巣・羽・死骸など!

【夢占い】鳥の夢の意味まとめ!フン・巣・羽・死骸など!

大空を舞う鳥を見て「あ~、鳥になりたい」と思った事はありませんか?
そんな自由なイメージのある鳥の夢占い、一体どんな意味があるのでしょうか?
ここでは、飛ぶ鳥だけでなく、鳥のフンや鳥の巣・鳥の羽から鳥の死骸など盛りだくさん!
夢占いで何が分かるかな?

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】鳥の夢の意味とは?
  2. 2.【夢占い】鳥の夢の意味①力強く大空を飛ぶ鳥の夢占い
  3. 3.【夢占い】鳥の夢の意味②鳥になる夢
  4. 4.【夢占い】鳥の夢の意味③飛べない鳥の夢
  5. 5.【夢占い】鳥の夢の意味④鳥のフンの夢
  6. 6.【夢占い】鳥の夢の意味⑤鳥の巣の夢
  7. 7.【夢占い】鳥の夢の意味⑥鳥が巣作りをする夢
  8. 8.【夢占い】鳥の夢の意味⑦鳥の巣から鳥が巣立つ夢
  9. 9.【夢占い】鳥の夢の意味⑧鳥が巣で卵を温めていた夢
  10. 10.【夢占い】鳥の夢の意味⑨鳥の巣が空の夢
  11. 11.【夢占い】鳥の夢の意味⑩壊れた鳥の巣の夢
  12. 12.【夢占い】鳥の夢の意味⑪鳥の羽の夢
  13. 13.【夢占い】鳥の夢の意味⑫自分の体に鳥の羽が生える夢
  14. 14.【夢占い】鳥の夢の意味⑬羽が折れた鳥の夢
  15. 15.【夢占い】鳥の夢の意味⑭鳥の死骸の夢
  16. 16.【夢占い】鳥の夢の意味⑮鳥を捕まえる夢
  17. 17.【夢占い】鳥の夢の意味⑯鳥を飼う夢
  18. 18.【夢占い】鳥の夢の意味⑰きれいな鳥を飼う夢
  19. 19.【夢占い】鳥の夢の意味⑱鳥かごで鳥を飼う夢
  20. 20.【夢占い】鳥の夢の意味⑲鳥かごの鳥が逃げる夢
  21. 21.【夢占い】鳥の夢の意味⑳カモメの夢
  22. 22.【夢占い】鳥の夢の意味㉑鴨(カモ)の夢
  23. 23.【夢占い】鳥の夢の意味 まとめ
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】鳥の夢の意味とは?

夢占いで、大空を自由気ままに悠々と飛ぶ鳥の夢は自由・創造・希望・憧れ・魂の象徴です。

あなたの中に秘められた可能性を最大限に発揮して、目標達成し、幸運を招く事を暗示する吉夢です。

でも、夢占いで鳥の夢全てが良い方向へ向かっていく事を意味する訳ではありません。



空を飛ぶ鳥の夢は、現実逃避という意味も併せ持っています。


「鳥になってどこか遠くへ飛んで行きたい・・・」
「鳥のように自由に飛び回りたい」

現実の息苦しさから逃れたい例えとして、鳥は良く使われますよね。


あなたが見た夢は、幸福へと羽ばたく鳥なんでしょうか?

それとも、現実から逃れるために飛び立つ鳥なのでしょうか?


ここでは、飛んでいる鳥はもちろん、鳥のフンや鳥の巣・鳥の羽から鳥の死骸の夢。

その上、鳥を飼う夢や鳥を捕まえる夢まで、色~んな鳥の夢占いをまとめてみました。

あなたの夢で見た鳥の様子に照らし合わせて、今後の行動や意識の参考にされて下さいね。

【夢占い】鳥の夢の意味①力強く大空を飛ぶ鳥の夢占い

悠々と、そして力強く大空を飛ぶ鳥の夢占いは、あなたの自由で豊かな精神を暗示しています。

仕事や趣味、恋愛においても、固定観念に捕らわれることなく、自由な発想やアイデアで物事に取り組むことが出来るでしょう。

夢占いでは、鳥が飛んでいる高さが高ければ高いほど、あなたの目標は高く、得られる結果も大きい事を表しますので、思い切って大きな目標にチャレンジしてみて下さい。

もし、飛んでいる鳥が小鳥の夢であれば、小さな恋の始まりも。

あなたが既婚者であるならば、この鳥はコウノトリとなって、赤ちゃんを運んできてくれるかもしれませんよ。

【夢占い】鳥の夢の意味②鳥になる夢

鳥になる夢占いは、創造力の高まりや独立のチャンスを暗示しています。

もし、あなたが鳥になって、今から飛び立とうとしている夢なら、今が独立のタイミングかもしれません。

また、あなたが鳥になって大きな鳥の羽を翻し、大空を悠々と飛んでいる夢なら、想像力が高まっている事を意味します。

良いアイデアがムクムクと湧いてきて、新しい何かを作り出す予感です。



でも、実際には独立する準備を何もしていなかったり、何の発想も持っていないとしたら、夢占いの意味は変わって来ます。

何の目標もないのに、あなたが鳥になる夢は、現実逃避の表われです。

鳥になって自由に大空を飛んでいるのに、どこか不安な感情があったり、焦りを感じてはいませんでしたか?

今の生活が忙しすぎるのか、大きな問題を抱えているのか、それとも・・・。

あなたは何から逃れたいと思っているのか、そんな自分と向き合う時間が必要かもしれません。

【夢占い】鳥の夢の意味③飛べない鳥の夢

飛べない鳥の夢占いは、飛べない鳥の状況によって2つの意味があります。

飛ぶ能力はあるのに飛べない鳥とペンギンのように元々飛ぶ能力が無い鳥の場合です。


まず、飛べるはずの鳥が飛べない状態の夢を見た時は、あなたの判断力や思考が低下している状態にある事を意味します。

目標としている事が大きすぎて、「どうせ無理だろう」という、半ば諦めのような気持ちかもしれません。

また、その目標が達成できなかった事の落ち込みから逃れるために、はなっから期待しないように自らしている状態とも言えます。

でも、あなたは元々飛べる能力は持ち合わせているのです。

飛べなくてもがいている鳥の夢は、、心の奥底では「出来るはず」と思っていながら、うまく進めないでいる自分へのメッセージ。

視点を変える、最終目標までのステップを小さくして見る等、今すぐ出来る小さな一歩を進んで行きましょう。

あなたが夢で見た、ペンギンのように元々飛ぶ事が出来ない鳥の夢占いは、あなたが地に足をつけて一歩一歩進んでいる事を意味します。

目標達成までの道のりを、慎重かつ堅実に進んで行く事を望んでいます。

そうすることで、小さな達成感が積み重なって、成果となるでしょう。

あわせて読みたい
【夢占い】高いところや崖から落ちる・飛び降りる夢の意味7選! | plush.のイメージ
【夢占い】高いところや崖から落ちる・飛び降りる夢の意味7選! | plush.
崖から落ちる夢を見て起きることってありますよね。 崖から落ちる夢だけではなく、高いところから落ちる夢も体がふわっと浮いてびっくりします。 落ちる夢って一体なんの意味があるんでしょう? 今回は高いところから落ちる夢の意味について7つご紹介します。
あわせて読みたい
【夢占い】落ちる夢の意味!飛び降りる夢の意味も解説 | plush.のイメージ
【夢占い】落ちる夢の意味!飛び降りる夢の意味も解説 | plush.
高い所から落ちる夢を見ると不安になりますよね。人によっては、落ちる夢の内容を覚えていないこともありますが、落ちる夢のような印象的な夢は覚えているケースもあります。そうすると気になって夢占いの本や夢占いのサイトを調べてしまうものです。

【夢占い】鳥の夢の意味④鳥のフンの夢

もし現実の世界で鳥のフンが頭に落ちて来たとしたら、もう気分はどん底ですよね?

出来る事なら、夢の中でもフンの夢は見たくない・・・そう思いませんか?

でも、鳥のフンの夢占いは、実はものすごい幸運・運気アップの象徴、なのです!


もし、あなたが見た鳥のフンの夢が、頭の上に落ちてくる夢なら特にラッキー!最高です!!

思わぬ報酬が得られたり、ギャンブルで大儲けしたりと、金運上昇を意味します。

正に「運(う〇こ=フン)がつく」って感じですね。

また、鳥のフンが肩に落ちてきたリ、鳥のフンを付けられたり、鳥のフンが自分の車に落ちる夢でも同じような意味があるようです。

ただし、自分にフンがつく夢でなければ意味を持ちませんので、ご注意くださいね。

もし、あなたの頭に鳥のフンが落ちてきた夢ではなかった場合、残念ながら勝負運には繋がりません。

例えば、公園や道路に落ちているフンの夢を見ても、金運上昇は意味しない、と言う事です。

また、夢の中で道路に落ちている鳥のフンを見て、「汚い」と思ったり、鳥のフンが落ちてきて、あなたがイラっとしたなら要注意です。

それは、あなたが精神的に不安定になり、ストレスを溜め込んでいる事を夢占いで暗示しています。

このような時は、ちょっとしたことでイライラしてキレやすい状態なので、リフレッシュを心掛けましょう。

【夢占い】鳥の夢の意味⑤鳥の巣の夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us