【男性必見】職場女性が気になる相手に送る脈ありサインはコレ!項目別に紹介

【男性必見】職場女性が気になる相手に送る脈ありサインはコレ!項目別に紹介

職場の女性が脈ありかどうか見極めたい…。そんな男性の皆様へ、女性が職場の男性に見せる脈ありサインをまとめました。脈ありサインは態度や仕草、そして会話の中にも隠れています。年上や年下の女性が見せる脈ありサインにも触れているので、併せてチェックしてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.職場恋愛アリな女性多数!
  2. 2.職場での脈あり女性のサイン【態度】
  3. 3.職場での脈あり女性のサイン【仕草】
  4. 4.職場での脈あり女性のサイン【会話】
  5. 5.職場での脈あり女性のサイン【飲み会】
  6. 6.年上女性がみせる脈あり行動は気の掛け方に注目
  7. 7.年下女性がみせる脈あり行動は特別感がある
  8. 8.勘違い態度を見抜く力も必要!
  9. 9.女性の脈ありサインを見逃さずに恋のチャンスを掴もう

職場恋愛アリな女性多数!

出典: https://unsplash.com/photos/g1Kr4Ozfoac

社会人になると、一日の大半を職場で過ごすことになりますよね。そのため、職場に出会いを求める女性は意外と多いと言われています。同じ職場の女性から送られてくる脈ありサインを見逃さないようにしましょう!

職場での脈あり女性のサイン【態度】

出典: https://unsplash.com/photos/5U_28ojjgms

脈ありサインの中で一番気が付きにくいのが「態度」ではないでしょうか?あなたが普段全く気にしていなかった女性の行動にもたくさんの脈ありサインが隠されているかもしれませんよ。

尊敬している態度が伝わる

あなたの仕事ぶりや人間性を尊敬している様子が見られたら、それは脈ありサインと考えられます。よくアドバイスを求められたり、何かにつけて褒められたりすることはないでしょうか?

また、尊敬していることが態度で伝わるくらいですから、あなたに対してとても興味があるということをアピールしているとも考えられます。

笑顔でいることが多い

一緒にいるときによく笑顔でいる場合は脈ありの可能性が高いでしょう。やはり無表情や不機嫌な顔よりは笑顔のほうが可愛いと思う男性が多いですよね。

そのため、女性も好きな人の前ではいつも笑顔でいたいと思うのものです。また、好きな人といると嬉しくて自然と笑顔になってしまうということも考えられますね。

特別感がある差し入れがある

他の男性社員には渡していないような特別感がある差し入れをもらえたら、好意を持たれている可能性大。特に、バレンタインやお土産などでアピールすることが多いようです。

その他にも、休憩時間や残業しているときにコーヒーなどを差し入れしてくれたら、あなたのことを意識していると考えられますね。

帰り時間や休憩時間を合わせる

もう仕事が終わっているはずなのに、あなたの帰りや休憩を待っている素振りが見られたら、それも脈ありサインかもしれません。

仕事中にプライベートな話はしにくいですが、仕事終わりや休憩時間なら気兼ねなく話せますよね。やたらと帰るタイミングが同じになるときは意識してみましょう。

一緒にいる時間を伸ばそうとする

仕事をなるべく長い時間したいという人は少ないですが、好きな人と一緒にいる時間はできるだけ伸ばしたいもの。楽しくないはずの残業を進んで行い、あなたと会社に残っているとしたらそれも脈ありサインの可能性があります。

また、わざと遠回りしてあなたと一緒の電車やバスに乗ったり、仕事終わりにどこかで話したがったりする場合も当てはまるでしょう。

職場での脈あり女性のサイン【仕草】

出典: https://unsplash.com/photos/ZxdJFgSGQBA

女性の脈ありサインはふとした仕草にも表れています。あなたがドキッとする女性の仕草には、深い意味があるのかもしれませんよ。当てはまるものがあるかどうか注目してみてくださいね。

目がよく合う

次のページ

職場での脈あり女性のサイン【会話】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely