会話に潜む脈あり男性のサインを見逃すな!年上・年下・奥手男子別に紹介

会話に潜む脈あり男性のサインを見逃すな!年上・年下・奥手男子別に紹介

気になる男性が脈ありかどうか知るためにチェックしておきたいのが普段の会話。何気ない会話にも脈ありサインが隠れているので、聞き逃さないようにしましょう。本記事では、パターン別に男性の脈ありサインを紹介します。好きな人の気持ちを探るために役立ててみてください。

記事の目次

  1. 1.会話中の脈ありサインを見逃さない!
  2. 2.脈あり男性との会話の内容は?
  3. 3.脈あり男性の会話中の態度
  4. 4.脈あり年上男性の会話は優しさに溢れている
  5. 5.脈あり年下男性の会話は可愛らしさに胸キュン
  6. 6.脈あり奥手男性の会話態度はよく観察して
  7. 7.女慣れしている男性の会話中の態度には要注意!
  8. 8.会話から意中の男性の脈あり度を掴もう

会話中の脈ありサインを見逃さない!

男性は、好きな人に対してさりげなく脈ありサインを出します。普段の会話の中に脈ありサインを見つけたら、相手もあなたのことを気になっている証拠。しかし、男性の脈ありサインを見逃してしまうこともありますよね。

せっかくの脈ありサインを見逃して、すれ違いが起きたら大変。そうならないように、会話に潜んでいる脈ありサインをしっかりキャッチしていきましょう。

脈あり男性との会話の内容は?

気になる男性が脈ありかどうか知りたい時は、会話の内容を思い出してみましょう。褒め言葉や恋愛観など、脈ありサインに関連した会話があったら期待しても良いかもしれません。具体的な事例から男性の脈ありサインを探してみてください。

褒め言葉が多い

男性は好きな人に対してはストレートに褒めることがよくあります。「今日の服、可愛いね」「そのアクセサリー、似合うね」といったようにあなたのことを褒める言葉が多ければ脈ありサイン。

異性として見ているからこそ、相手のことを褒めたいという気持ちが強くなっているのでしょう。男性から褒められたら、素直に喜んでみてください。とびきりの笑顔を見せることで、相手もきっと嬉しくなるはずです。

質問系

あなたのことに関連した質問が多いということは、「この人のことをもっと知りたい」と男性が思っている証。「どんな食べ物が好き?」「好きな動物は?」といったように、気になる人のことなら些細なことでも知りたくなります。

「休日は何をしているの?」といったようにプライベートのことを聞いてきたら、デートに誘うタイミングを狙っているのかもしれません。休日は空いていることをアピールしてみましょう。

自分の話

好きな人には自分のことを知ってもらいたいと思うのも自然なことです。彼のプライベートや家族のことなど、自分の話をよくするようであれば、あなたに好意を寄せていると考えられます。

他の人には言っていない秘密など、気を許した人にしか話さないことを話すようになったら、親密度はかなり上がっているはず。彼の話を親身になって聞くようにしてみてください。

将来像について

どのような将来を思い描いているのかは、付き合う上で大切なポイントです。彼の方から将来像を語り始めたら、その内容をチェックしておきましょう。一緒の未来を想像できるような内容なら、脈ありサイン。

あなたのことが好きだからこそ、一緒の未来をイメージして語ってくれているのでしょう。将来像に共感できたら、ぜひその気持ちをストレートに表してみてください。きっと喜んでくれます。

恋愛観

「彼氏はいる?」といったように、他の異性の存在を気にするようなら、あなたのことが気になっている証拠です。これからアプローチをしても大丈夫か探っているのかもしれません。

男性のタイプや元彼の存在についての質問も脈ありサインの1つです。好きな人のタイプの男性になりたいと思って、このような質問をしているのでしょう。積極的に答えてみてください。

以前の話をしたこと

好きな人との会話はよく覚えているもの。普通であれば忘れてしまうようなことも、好きな人の話なら覚えていることはよくあります。

もし、前回会った時の些細な会話も覚えていれば、あなたに好意を寄せているはず。LINEでのやりとりも会話に持ち出すのであれば、あなたに対して強い関心を抱いているサインです。

デートのお誘い

「新しくできた映画館に行ってみたいな。一緒に行かない?」といったようなお誘いがあったら、彼はあなたに好意を寄せています。好きな人だからこそ、2人きりで過ごしたいと思っているのです。

さりげないお誘いだと「本当にデートなのかな」と疑ってしまうかもしれませんが、2人きりで会うのならデートのお誘いだと判断しても大丈夫。当日は、思い切り楽しめるようにしましょう。

次のページ

脈あり男性の会話中の態度

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely