遠距離恋愛を長続きさせるコツとは?男女の異なる考え方や遠恋のメリットを解説

遠距離恋愛を長続きさせるコツとは?男女の異なる考え方や遠恋のメリットを解説

遠距離恋愛は、お互いの気持ちに寄り添うことで長続きさせることができます。しかし、距離があることで「関係を続けられるのかな」と不安になることも多いはず。遠距離恋愛を長続きさせるためにはどうすれば良いのか、じっくり考えてみましょう。

記事の目次

  1. 1.遠距離恋愛を長続きさせて幸せな結婚がしたい!
  2. 2.男性にとっての「遠距離恋愛」は二人で乗り越えるもの!
  3. 3.女性は「遠距離恋愛」で彼氏の愛情を見る!
  4. 4.遠距離恋愛をしてよかったと思ったこと!メリットは?
  5. 5.遠距離恋愛に向いていない人の特徴とは?
  6. 6.遠距離恋愛で辛いと感じることは?ここをケアしよう♪
  7. 7.遠恋経験者に聞く!遠距離恋愛中していた工夫とは?
  8. 8.パターン別!遠距離恋愛で注意すべきポイントは?
  9. 9.遠距離恋愛で彼とあなただけのラブストーリーを作ろう!

遠距離恋愛を長続きさせて幸せな結婚がしたい!

2人の距離が離れてしまう遠距離恋愛は、関係が続くかどうか不安になることも多いです。しかし、遠距離恋愛を長続きさせることができれば、2人の絆はより強くなるのではないでしょうか。遠距離を乗り越えて、素敵な結婚ができるように考えてみましょう。

男性にとっての「遠距離恋愛」は二人で乗り越えるもの!

まずは、男性にとって遠距離恋愛とはどういうものなのか見ていきましょう。女性と男性では、遠距離恋愛に対する考え方が変わってくるようです。それぞれの考え方に対する理解を深めてみませんか?

男性は遠距離恋愛をポジティブに受け入れる!

距離が離れてしまうのはとても悲しいことですが、それによって得られるものもあると考える男性は多いです。会えない時間が増えると、その分だけ会えた時の嬉しさが倍増します。近くにいる時よりも、お互いの存在をより大切に思えるのではないでしょうか。

遠距離恋愛になったのは仕方がないと割り切り、この状況をどのように乗り越えれば良いのか理性的に考える傾向にあると言えます。

本命彼女との結婚を考え始めるきっかけになるかも

男性の中には、「距離が離れるのなら関係を一歩進めた方が良いのかもしれない」と結婚に対して前向きな姿勢になることがあります。環境の変化は、将来のことを考える良い機会になると言えるでしょう。

近い距離だと、そのままの関係でズルズルと続いてしまうこともあるはず。遠距離恋愛になったからこそ結婚を考えられた、という男性は意外と多いです。

女性のネガティブな姿勢に冷める男性も多い…

「会えないと辛い」といったように後ろ向きな気持ちばかりをぶつけられると、男性は関係を続けるのを難しく感じてしまいます。連絡をとったり、会ったりしても楽しいと思えなくなるのです。

心の距離もどんどん離れてしまい、「別れた方が良いのかも」と考えてしまうことも。遠距離恋愛は、お互いの考え方によってうまくいくこともあれば良くない方向へ行ってしまいます。

女性は「遠距離恋愛」で彼氏の愛情を見る!

続いては、女性の遠距離恋愛に対する考え方を紹介します。遠距離恋愛に対して前向きな考えを持つ男性が多い一方で、女性はさまざまな考えを持っているようです。男女の違いを理解して、遠距離恋愛を乗り越えられるようにしましょう。

女性は会えない不安を違うもので埋めようとする!

新しい趣味を作ったり、女友達と遊んだり…彼氏と会えない分、他のものに没頭することで気持ちを紛らわすことがよくあります。端から見ると「遠距離でも寂しくなさそう」と思ってしまいがちですが、実は大きな不安を抱えていることもあるでしょう。

外側から見たことだけで判断するのは尚早です。相手がどのように感じているのか、きちんと把握することが重要になります。

自分のことをどう思っているのか…相手の気持ちを確認したい!

女性は、男性よりも将来設計を具体的に考えることが多いです。「遠距離になったけど、将来的にはどうしたいと思っているのだろう」と男性に確認したいと感じているはず。

結婚をして相手についていくのであれば、仕事など現在の状況に大きな変化が訪れます。早めに判断して、二人の関係をどのように築いていくのか決めたいと考えるのは自然な流れです。

女性は二人の未来のためにひたむきに頑張る!

次のページ

遠距離恋愛をしてよかったと思ったこと!メリットは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely