関東でおすすめのデートスポット45選|初デート向けの定番スポット~穴場まで!

関東でおすすめのデートスポット45選|初デート向けの定番スポット~穴場まで!

関東のデートスポットを探している方へ、おすすめのスポットを定番から穴場まで紹介します。夜景が見えるスポットや、野外でリフレッシュできるスポットなど、さまざまなジャンルからお伝えするので、デートの計画を立てるときの参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.デートにおすすめの場所が知りたい!
  2. 2.【デートスポットの決め方】初デートの場所はどう決める?
  3. 3.【定番】関東でおすすめのデートスポット7選!
  4. 4.関東でデートにおすすめの公園&屋外スポット10選!
  5. 5.デートにおすすめ!関東の夜景スポット7選
  6. 6.デートにおすすめ!関東の動物園・水族館13選
  7. 7.関東でデートにおすすめの遊園地やテーマパーク8選!
  8. 8.新型コロナウイルス対策をしながら…楽しくデートしよう!

デートにおすすめの場所が知りたい!

出典: https://unsplash.com/photos/xCmvrpzctaQ

関東には一度は訪れてみたいおすすめのデートスポットがたくさんありますよね。

この記事では、誰もが知っている定番スポットから、意外と知られていない穴場的スポットまで幅広くご紹介します。また、デートスポットの決め方のコツも併せてチェックしていきましょう。

【デートスポットの決め方】初デートの場所はどう決める?

出典: https://unsplash.com/photos/fJXv46LT7Xk

初デートというとお互いのことをまだよく知らない場合が多いでしょう。そのため、デートスポットも簡単には決められないかもしれません。

まずは初デートの場所を決めるときに気を付けるべきポイントを載せています。

初デートは最初にプランしておくほうがスマート!

初デートのときは、当日集まってから一日の流れを決めるのではなく、事前にプランしておくようにしましょう。まだ付き合ってから日が浅いとお互いに遠慮もあるので、会ってから決めるとなると、まごついてしまう可能性が高くなってしまいます。

行く場所を決めるだけではなく、そこで何をするのか、何時にどこでご飯を食べるのかなど、具体的なスケジュールを決めておくとスマートになります。

初デートは半日がベスト!一日は長すぎるかも…

好きな人とはなるべく長く一緒にいたいものですが、初デートは半日くらいがベストです。一日中だとお互い気を使いすぎて疲れてしまったり、会話が尽きてしまったりする恐れがあります。

予定を詰め込まず、1スポット+ご飯を食べる程度のプランにしておきましょう。物足りないくらいのほうが、互いにまた早く会いたいと思えるはずです。

気軽に来れる距離で定番のデートスポットを選ぶ!

場所選びに自信がない人は、定番のデートスポットを選ぶようにするといいでしょう。定番スポットはやはり多くの人に愛されているだけあって外れがないです。

また、お互いに家から行きやすい場所を選ぶことも大切。あまりにも移動時間が長いと、それだけで疲れてしまうので要注意ですよ。

行列に並ぶ場所は避けよう!

初デートで避けておきたいのが行列に並ぶ場所。並んでいる間、話が続けるだけで疲れるなど、難易度が高いのです。

特に、夏場や冬場などに行列に並ぶときは、かなり過酷な状況となります。どうしても行列に並ぶスポットへ行きたい場合は、気候対策や暇つぶし対策にも備えるようにしましょう。

【定番】関東でおすすめのデートスポット7選!

出典: https://unsplash.com/photos/ELnxUDFs6ec

それでは本題のおすすめデートスポットについて見ていきます。まずは絶対に外さない定番スポットからチェックしてみましょう。王道のデートプランを立てたい方は要チェックです!

①東京・お台場

誰もが知っているであろうお台場は、目的に合わせて色んな楽しみ方ができる場所。有名なスポットを回るもよし、ゆったりお散歩するもよし。本当に万能なデートスポットなのです。

日中の景色も素晴らしいですが、夜にライトアップされたレインボーブリッジと観覧車を見るのもとてもロマンチックでおすすめですよ。

住所:東京都港区台場

注意事項:2020年7月現在、新型コロナウイルスの影響で一部店舗は営業時間を短縮中

次のページ

②東京・上野公園

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely