彼氏に冷められたかもしれない…サインや原因・対処法を把握して冷静な対応を!

彼氏に冷められたかもしれない…サインや原因・対処法を把握して冷静な対応を!

彼氏に冷められたかも…。冷たい態度や話し方をされたり、連絡が滞ったりすると不安になりますよね。倦怠期は彼氏に冷められやすい側面がありますが、そうでない要因も考えられます。彼氏に冷められたサイン・原因から、状況別の対処法まで紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.彼氏に冷められたかも…?不安になる前に確認を
  2. 2.彼氏に冷められたなと感じる期間は?
  3. 3.彼氏が冷めたときに見せるサインを確認…!
  4. 4.彼氏が冷める理由は倦怠期が原因?
  5. 5.別れたくない!彼氏に冷められたときの対処法
  6. 6.遠距離恋愛は彼氏に冷められやすい…?
  7. 7.同棲中の彼氏が冷める原因は「女」を感じなくなること
  8. 8.彼氏に冷められたと感じたら冷静な対応を!

彼氏に冷められたかも…?不安になる前に確認を

付き合い始めのころは楽しい雰囲気だったのに…。不安に思っている女性へ、彼氏が冷める原因や対処法を紹介いたします。倦怠期でなくても彼氏が冷める原因はあります。遠距離恋愛や同棲カップル特有の注意点も見ていきましょう。

彼氏に冷められたなと感じる期間は?

彼氏に「冷められたかも」と感じるのは、付き合い始めてどれくらいの時期に多いのでしょうか。付き合い始めて1ヶ月でも、数年付き合っていても、冷められるピンチは訪れます。それぞれに特徴があるので、あわせて見てみましょう。

付き合って1ヶ月は冷めやすく別れやすい

まだラブラブな時期かと思いきや、付き合い始めの熱が冷めて別れやすい時期でもあります。お互い素の自分が出てきて「合わない」と感じたり、連絡のペースが落ちて寂しく感じたり。

付き合うことができた安心感から、あまり愛情表現をしなくなるカップルも多くなります。気遣いすらなくなり、喧嘩で別れるケースも…。

付き合って3か月は最初のマンネリ期

付き合い始めて3か月で早いカップルではマンネリ期を迎えることに。デートもなんとなくパターン化して変化に乏しくなり、「冷めた」と感じる機会も多くなります。

勢いで付き合ってはみたものの、「やはり合わない」と違和感があらわになるのもこの時期。純粋に価値観が合わない点なども見えてきて、恋人から気持ちが引いてしまう人も少なくありません。

付き合って半年は安定から当たり前に

半年を過ぎると安定した時期に入ります。程よくお互いを知れる時期で、存在が当たり前に。ここでつい思いやりのない言動をしてしまうと、冷める原因になることも。

一方が安心感だと思っていたものが、もう一方にはマンネリや倦怠感に感じられて浮気や別れにつながるケースもあります。気遣いや愛情表現は忘れずにいたいですね!

付き合って1年~3年は倦怠期の訪れ

安定したラブラブカップルのように思えますが、倦怠期と隣り合わせ。長く付き合っている割には結婚の話が出ない、次の展開が見通せない、と心が離れる原因は転がっています。

長く付き合っている分お互いを知りすぎていて、異性としての刺激を感じられなくなることもネックに。同棲から結婚へ進めないカップルは特に注意が必要です。


■関連記事:倦怠期はいつ来る?対処法は?

カップルの倦怠期はいつ来る?チェック項目から別れない方法まで紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
カップルの倦怠期はいつ来る?チェック項目から別れない方法まで紹介 | Lovely[ラブリー]
今まさに倦怠期に入っているという方にとっては、このモヤモヤした倦怠期をどのように脱出すれば良いのか冷静に考えにくいですよね。あれだけラブラブだったのに、彼に対してのマイナス感情ばかりが出てくる…そんな倦怠期について詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏が冷めたときに見せるサインを確認…!

彼氏が彼女に冷めると、どのような態度になって出るのでしょうか。これが出たら要注意のサインを確認しましょう。一つの特徴だけでは「単に付き合いに安心しているだけ」という場合もあるので、複数のサインから見極めてください。

冷たい接し方

彼女に冷めると、どことなくそっけない、冷たい雰囲気の接し方になります。あまり目を合わせようとしなかったり、発言の語尾が刺々しく聞こえたり。

喧嘩の後で彼女に冷めて明らかに冷たい接し方になる男性もいますし、何かささいなきっかけで冷めてそっけなくなる人もいます。

次のページ

彼氏が冷める理由は倦怠期が原因?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely