彼氏が自分の好きなところを聞いてきた!?彼氏が喜ぶ返答を紹介!

彼氏が自分の好きなところを聞いてきた!?彼氏が喜ぶ返答を紹介!

彼氏が自分の好きなところを聞いてきたら、何と返答すれば喜んでくれるのでしょうか?せっかくなら彼が喜ぶ返事をして、もっと親密な関係になりたいですよね。今回は彼氏が自分の好きなところを聞いてきたときに喜ばせてあげられる返答をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.彼氏から突然「俺の好きなところは?」と聞かれたことありませんか?
  2. 2.彼氏が自分の好きなところを聞いてくる理由
  3. 3.彼氏に自分の好きなところを聞かれた時の返答例23選!
  4. 4.彼氏が喜ぶ返答はどれか考えるのも楽しいですね♪

彼氏から突然「俺の好きなところは?」と聞かれたことありませんか?

ある日突然「俺の好きなところってどこ?」と彼氏に聞かれてびっくりしたことはありませんか?急な質問で返答に詰まり、彼氏をすごくがっかりさせてしまったという経験をした人も意外と多いのではないでしょうか。

◆褒められたい彼の心理について詳しく知りたい方はこちらの記事もどうぞ。

褒められたい・認められたい心理が強い人の特徴!【承認欲求】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
褒められたい・認められたい心理が強い人の特徴!【承認欲求】 | Lovely[ラブリー]
人から褒められたい!認められたい!と感じたことはありませんか?これは承認欲求という人間の欲求であり、近年話題になっています。今回は承認欲求とは具体的に何なのか、そして褒められたい、認められたいと強く思う人はどのような特徴があるのかを紹介したいと思います。

彼氏が自分の好きなところを聞いてくる理由

彼氏が自分の好きなところを彼女に聞いてくる理由はさまざまです。ただの気まぐれの場合もあれば、彼女の愛情を確かめたいと考えている場合もあるでしょう。男性は甘えたい時もこんな質問をしてくる事が多いですね。

2人の関係で不安なことがあるから

彼が自分の好きなところを聞いてくるときは、2人の関係に不安を抱いている時が最も多いようです。彼女の気持ちが自分から離れているかもしれないと思った時に、ついその不安が口をついて出てしまう感じですね。

彼女が他の男性のことをやたらと褒めている時や浮気を疑っている時なども同様です。彼女の愛情がまだ自分に残っているのか確認したいと考えているのです。

◆彼女の気持ちに不安を感じている男性は以下の記事もよくチェックしています…!

彼女への不安をどう取り除く?原因や解消法を知って仲をさらに深めよう	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女への不安をどう取り除く?原因や解消法を知って仲をさらに深めよう | Lovely[ラブリー]
彼女の気持ちに不安を抱いている男性必見!不安に思う気持ちの原因から、不安を解消して彼女とうまく行く方法まで具体例を挙げながら解説します。また遠距離恋愛の不安感はどう拭えばよいかも紹介するので、今恋人との関係に悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

とても良い雰囲気だったから

男性は彼女の愛情に不安を感じている時以外にも、デートの時などとても良い雰囲気の時も「俺の好きなところってどこ?」と聞いてくることもあります。

2人きりで彼女のことを信頼しきっている時に、甘い言葉を聞きたくてわざと聞いてくるケースです。この時の彼氏は、彼女がはにかんで可愛く答えてくれることを期待していますね。

彼氏に何かあったから

他にも、彼氏が仕事でトラブルがあった時や、人間関係で嫌なことがあった時なども承認欲求を満たすために聞いてくることも多いようです。

精神的にダメージを負っている時は、自分の全てを受け止めてくれる彼女の口からプラスの言葉が聞きたくなります。心も身体も疲れている時は誰でも自分を認めてくれる優しい人に甘えたくなりますよね。

◆疲れてる彼氏を癒してあげたいならこちらの記事も要チェック!

疲れてる彼氏を癒すには?男性がほっとする嬉しいLINEや言葉 | Lovely[ラブリー]のイメージ
疲れてる彼氏を癒すには?男性がほっとする嬉しいLINEや言葉 | Lovely[ラブリー]
疲れてる彼氏を癒したい!彼女なら疲れた彼氏の姿を見て心配になりますし、どうにかしてあげたいですね。でも独りよがりの親切ではかえって迷惑になることも。疲れてる彼氏がしてもらって喜ぶこと、かけてもらって嬉しい言葉やLINEメッセージを紹介いたします。

話を切り出したいから

また彼氏の方から何か重要な話を切り出したい時も、彼女の注意を引くために「俺の好きなところは?」と聞いてくることもあります。

例えば手を繋ぐだけの関係からさらに次のステップへ進みたい時など、彼女に話を真剣に聞いてほしい時ですね。

普段冗談ばかりの彼が茶化す雰囲気もなくこんな話を始めたら、彼女も真剣に話を聞く雰囲気を作ってあげた方が良いでしょう。

◆彼氏からのプロポーズの前兆が知りたい方はこちらの記事も要チェック!

彼氏のプロポーズにそわそわ。前兆は?引き出し方やきっかけは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏のプロポーズにそわそわ。前兆は?引き出し方やきっかけは? | Lovely[ラブリー]
付き合ってもう長いし、そろそろプロポーズされるかも?そろそろ彼氏と結婚したい、そう思っている女性必見。今回は彼氏のプロポーズの前兆から彼氏がプロポーズを決心するきっかけ、そしてプロポーズの引き出し方についてご紹介いたします。

彼氏に自分の好きなところを聞かれた時の返答例23選!

次のページ

彼氏の外見・ルックスを褒める場合

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely