倹約家とケチの境目はどこから?ケチな彼氏への上手な伝え方・付き合い方!

倹約家とケチの境目はどこから?ケチな彼氏への上手な伝え方・付き合い方!

倹約家とケチの境目はいったいどこからなのでしょうか?ケチな彼氏にそのことを伝えるのも難しいですよね。倹約家ではないケチと付き合うには、ちょっとしたコツが必要です。今回はケチな彼氏への上手な伝え方や付き合い方についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.倹約家彼氏とケチな彼氏、境目はどこから?
  2. 2.ケチな彼氏の金銭感覚を改善したい!上手な伝え方
  3. 3.ケチな彼氏だけど好き!上手な付き合い方
  4. 4.ケチな彼氏との交際・結婚はあり?【メリット編】
  5. 5.ケチな彼氏との交際・結婚はあり?【デメリット編】
  6. 6.ケチな彼氏との付き合い方は自分次第!

倹約家彼氏とケチな彼氏、境目はどこから?

世の中には倹約家彼氏とケチな彼氏がいます。境目はどこから?と思ったことはありませんか?ケチといっても幅がありますよね。以下で紹介する項目に多く当てはまる場合、その彼氏はかなりケチだと言えるでしょう。

デート代をケチって、お家デートで済ませる

ケチな彼氏はデート代にお金をかけません。毎回のようにお家デートで済ませようとする彼氏は、とてもケチな彼氏だと考えられます。

どこかへ出かけると食事代や交通費などお金がかかりますよね。でもお家デートならほとんどお金をかけずに1日過ごすことができます。ケチな彼氏は彼女が出かけようと言っても応じようとはしないでしょう。

◆関連記事:彼氏との家デートに悩む人はこちらもチェック!

家デートばかりでつまらない?2人でやりたい23のアイデア! | Lovely[ラブリー]のイメージ
家デートばかりでつまらない?2人でやりたい23のアイデア! | Lovely[ラブリー]
恋人との家デート。あなたは好きなほうでしょうか?それとも家デートをつまらないと感じていますか?家デートをつまらないと感じているなら、家デートがマンネリ化しているかもしれません。今回は家デートが楽しくなる、2人でやりたい家デートのアイディアを紹介します。

外食はいつもファミレス

デートには出かけるものの外食はいつもファミレスだという場合も、かなりのケチな彼氏ですね。たまにはおしゃれなカフェやレストランに行きたいと思っても、いつもファミレスしか選ばない彼氏はたくさんいます。

ファミレスは1回の食事で1人1000円もかかりません。せっかくのデートで毎回ファミレスに連れて行かれるのは少し切ないですね。

デートでもクーポンを使う

デートでクーポンを使う彼氏は一見すると倹約家のようにも見えます。でもデートで食事をした時などにレジでクーポンを使うのは少しカッコ悪いなと感じることもありますよね。

倹約家彼氏は彼女の前ではスマートに支払いを済ませ、1人の時にクーポンを使います。デートでも堂々とクーポンを使おうとする彼氏は、相当ケチな彼氏と言えるでしょう。

デートでポイントを貯める

さらにケチな彼氏はデートでもお店などのポイントを貯めようと必死になります。きっと財布にはたくさんのポイントカードが入っているでしょう。

支払いの時にポイントカードを出すだけならいいですが、ケチな彼氏はポイントを貯めるために細かく計算することも。「あと〇円でポイントが貯まるから」などと言われると幻滅してしまいますね。

一円単位まで割り勘

デートの費用を一円単位まで割り勘する男性もいるのをご存知でしょうか?こんな彼氏も倹約家彼氏ではなく、ただのケチな彼氏です。

割り勘をするのは良いとしても、彼女としてはせめて100円単位にしてほしいですよね。1円単位できっちり計算して請求してくるのは、絶対に損をしたくないという気持ちが見えて悲しくなります。

◆関連記事:彼氏の割り勘に悩む人はこちらもチェック!

割り勘彼氏はアリ?ナシ?別れを考える前に彼の心理を探ってみよう | Lovely[ラブリー]のイメージ
割り勘彼氏はアリ?ナシ?別れを考える前に彼の心理を探ってみよう | Lovely[ラブリー]
あなたの彼氏はデート代を割り勘にするタイプでしょうか。デート代を割り勘にしてくる彼氏を、あなたはどう思いますか?今回は割り勘彼氏はアリかナシか、彼氏の本音を探っていきましょう。割り勘彼氏にイライラしている!奢ってもらいたい彼女必見です!
デート代は割り勘?男性が奢る?実際のカップルに聞いてみた! | Lovely[ラブリー]のイメージ
デート代は割り勘?男性が奢る?実際のカップルに聞いてみた! | Lovely[ラブリー]
デート代は割り勘ですか?奢ってもらっていますか?割り勘で不満という彼女もいれば、奢っているのに寂しい思いをしている彼氏も。デートのお金はカップルの揉める原因になりがちです。実際どうしているか聞いてみました。揉めずに長続きする秘訣にも注目です!

メニューやお勘定を見て高いと言う

デートでめずらしく少しおしゃれなお店に入ったとしても、メニューやお勘定を見て「高いな!」などと言われることもあります。恥ずかし気もなくそんなことを口走ってしまうのは、やはりケチな彼氏の特徴です。

思わず彼女も「私が支払おうか…?」と言ってしまいそうになりますね。レジ前で彼氏にこのようなことを言われると100年の恋も冷めてしまうでしょう。

誕生日や記念日も割り勘

最近は割り勘に抵抗がない女性も多いですね。でも誕生日や記念日まですべて割り勘にしてくる彼氏は、思いやりの心がないケチな彼氏と言わざるをえないでしょう。

お祝いする気持ちがあるなら、たとえお金をかけなくても全額負担してもらいたいのが彼女の本音ですよね。倹約家彼氏とケチな彼氏は優しさや配慮の気持ちがまるで異なります。

次のページ

ケチな彼氏の金銭感覚を改善したい!上手な伝え方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely