彼氏が触ってくる心理は部位別に異なる?人前で触ってくる場合の対策も

彼氏が触ってくる心理は部位別に異なる?人前で触ってくる場合の対策も

彼氏が人前で触ってくる時はどんな心理状態なのでしょうか?他人がたくさんいるところで彼氏が触ってくると、少し困ってしまう場合も多いですよね。彼氏が触ってくる心理を部位別にご紹介しながら、人前で触ってくるときの対策についてもまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.彼氏が触ってくる意味を知りたい!
  2. 2.彼氏が触ってくる心理
  3. 3.【部位別】彼氏が触ってくる心理
  4. 4.彼氏が触ってきたときの可愛らしい彼女の反応
  5. 5.彼氏が外や人前でも触ってくる場合の対処法
  6. 6.彼氏に触られるのが気持ち悪いと感じた場合
  7. 7.彼氏の触ってくる仕草は好意の表れ♡

彼氏が触ってくる意味を知りたい!

彼氏がやけに体に触ってくる時ってありますよね。どうしてそんなに触ってくるんだろうと不思議に思ってしまうことも少なくありません。彼氏が触ってくる時の心理状態から、その意味を探っていくことにしましょう。

彼氏が触ってくる心理

彼氏が彼女の体を触ってくる時は、大きく分けておよそ3つの心理状態が考えられます。

彼女の体を頻繁に触ってくるという彼の行動には、実はその時の彼のいろんな気持ちや意味が込められているのです。彼氏があなたに求めているもの、彼が考えていることを見つけ出していきましょう。

癒されたい

彼氏が彼女の体を触ってくるときには、彼女に癒されたいと感じていることが一番多いようです。男性は仕事が忙しかったり、ストレスを抱えている時は大好きな彼女に触れたくなるものです。

彼女の中に無意識に母性のような感じ、自分を受け入れてほしいと考えているのでしょう。彼女が「くすぐったい」と言いながら笑ってくれる顔を見てホッとするという男性もたくさんいます。

甘えたい

彼女に甘えたい気持ちから体を触ってくる男性もいます。普段は男らしくて頼りになる彼氏でも、時には彼女に甘えたくなる時もあるでしょう。

甘えたい気持ちの一方で、恥ずかしい気持ちもあるため、理由と聞いても「別に」としか答えてくれない場合も多いでしょう。

彼が好きならなるべく彼の気持ちを受け入れて、しっかりと甘えさせてあげるのが良いかもしれませんね。

彼氏なりの愛情表現

言葉足らずで不器用な男性は、彼女の体を触ることが彼なりの愛情表現だと思っている場合もあります。スキンシップで自分の愛を伝えようとしているケースです。

言葉では恥ずかしくて彼女に直接「大好きだよ」「ずっと一緒にいようね」などと言えない彼なら、その行動に愛情が隠れている可能性が高いと言えるでしょう。彼の気持ちを上手く感じ取ってあげましょう。

【部位別】彼氏が触ってくる心理

彼氏が触ってくるといっても、どこを触ってくるかでその意味が大きく変わる場合もあります。男心は単純なようで複雑です。次は彼氏が体のどこを触ってくるかでその時の心理状態を詳しく見ていくことにしましょう。

頭や髪の毛は「可愛くて仕方がない」

彼氏が頭や髪の毛を触ってくるのは、彼女のことが可愛くて仕方がないと感じているときです。一般的に頭や髪を撫でる行為は大人が子供にする愛情表現ですよね。彼氏は彼女のことを無邪気で子供のように愛らしい存在だと考えています。

女性も頭や髪の毛を触られて嬉しいと感じる人も少なくないでしょう。しかし、外出先で人目がある場所は嫌だという人もいます。

ほっぺたや唇・顔は「愛しさ」の表れ

彼氏がほっぺたや唇、顔を触ってくることが多いときは、愛しさが表れています。彼の中で彼女に対するときめき度が急上昇しており、いわゆる彼女にベタ惚れになっている状態です。

大好きな彼女の可愛い顔に触れたいと思い、素直に体が反応してしまったのでしょう。他人から見るとイチャイチャしているように見えるため、少し戸惑ってしまう人もいるかもしれませんね。

お腹や二の腕は女性らしさを求めてる

次のページ

彼氏が触ってきたときの可愛らしい彼女の反応

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely