彼氏が優しすぎて不安…不安を抱く原因や優しすぎる彼氏の心理別対処法を紹介!

彼氏が優しすぎて不安…不安を抱く原因や優しすぎる彼氏の心理別対処法を紹介!

彼氏が優しすぎることで不安を感じたことはありますか? 彼氏が優しすぎると不安になる原因をチェックし、優しすぎる彼氏の心理別に対処法を紹介します。彼氏との未来が素敵なものになるように、あなたと彼の二人の関係性を見つめ直してみましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏が優しすぎると不安になってしまいますよね
  2. 2.優しすぎる彼氏に不安を抱く理由
  3. 3.優しすぎる彼氏のパターン別対処法
  4. 4.優しすぎる彼氏でしか得られないメリット
  5. 5.彼氏の本音を引き出して円満な関係を作りましょう♪

彼氏が優しすぎると不安になってしまいますよね

彼氏が優しいのは嬉しいことですが、優しすぎるとかえって不安にしまうことがありますよね。

彼氏の浮気を疑ってはいないものの、彼が誰かに取られてしまうのではないかと不安が募ったり、優しすぎて申し訳ない気持ちになったり、その形はさまざまかもしれません。

今回は、優しすぎる彼氏に対して不安を感じる原因を突き止め、不安を解消するための対処法について解説します。

優しすぎる彼氏に不安を抱く理由

出典: https://unsplash.com/photos/akT1bnnuMMk

優しすぎる彼氏に不安を抱いていることを友達に相談したくても、ノロケ話をしていると思われたくなくて、中々相談しずらいときもあるでしょう。

しかし、悩んでいる本人からすると事態は深刻です。どうして不安になってしまうのか、その理由について一緒に見ていきましょう。

誰にでも同じ優しさで接しているのではないかと不安だから

自分だけでなく、他の女の子にも同様に優しいのではないかと不安になるケースです。優しい男性はモテるので、彼氏を取られてしまうかもと思うこともあるでしょう。

他の女の子に勘違いさせるのではないかと気が気でないこともあるはずです。他の女の子に優しくしているところを見てしまい、さらに不安が募ることもあるでしょう。

本音で話せているか不安だから

優しすぎる彼氏は、何でも聞き入れてくれたり、何を言っても許してくれたりしませんか?そのため、上辺だけで付き合っている感覚になることがあるでしょう。まるで、自分を見せてくれないように感じて不安になるのです。

好きだからこそ、本音で向き合ってほしいと思うものです。彼氏のことを本当は何を考えているのか分からないと感じることもあるのではないでしょうか。

刺激がなく飽きてしまうから

カップルの喧嘩は時には仲を深めることができるスパイスになります。しかし、優しすぎる彼氏はいつも穏やかなテンションで刺激がないと感じているかもしれません。そのため、「飽きてしまうのでは?」という不安を抱くのです。

穏やかな気持ちでいられるものの、一緒にいても楽しくないと感じる日が来る可能性もあります。彼氏が優しすぎることで、一緒にいられなくなる未来を予想し、不安になるという人もいます。

男らしくなくて頼りないから

彼氏が優しすぎると、「ナヨナヨしている」「優柔不断」「自分がない」というイメージを抱きやすじくなります。男らしく引っ張ってほしいと思う女性ほど、優しすぎる彼氏に頼りなさを感じて不安になるでしょう。

ここぞというときに頼りたいのが女性の本心でもあります。優しすぎると、いざという時に守ってくれるのかわからず、不安になってしまうでしょう。

▼関連記事:頼りない男の特徴や心理について!

頼りない男の特徴と心理7選!彼氏にすべきでない理由とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
頼りない男の特徴と心理7選!彼氏にすべきでない理由とは? | Lovely[ラブリー]
あなたが好きになってしまった彼が、頼りない男だったら、どうしますか? 長く付き合い、そろそろ結婚を意識する頃になると、彼の頼りなさが思わぬ障害になることも。 そんな、彼氏の頼りなさに悩むあなたのために。頼りない男の特徴と心理、付き合うデメリットを徹底研究!

いつも言うことを聞いてもらって申し訳なくなるから

優しすぎる彼氏は、彼女が言ったことを否定せず受け入れてくれることが多いでしょう。わがままもたくさん聞いてくれるはずです。しかし、付き合っていくにつれて、「申し訳ない」という気持ちが強くなってきたのではないでしょうか。

申し訳なさから「自分が意見を言ってばかりでいいの?」「本当は思うことがあるのかも…」とどんどん不安になってしまうでしょう。

優しすぎる彼氏のパターン別対処法

出典: https://unsplash.com/photos/4MPlUu7sKB4

優しすぎる彼氏との関係性を良くするためにも対処法について紹介します。「優しすぎる」と言っても、色んなパターンがあります。あなたの彼氏に当てはまるパターンから、上手な対処法をチェックしてみてくださいね。

次のページ

優しすぎる彼氏でしか得られないメリット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely